« エアブラシ万歳! | メイン | ケイタイよりの使者 »

2005年05月15日

タイマー欲しい・・・

24時間サイクルで電源のON、OFFを切り替えるそんなタイマーがある。
さかなを飼育してるときはそれほど気にしてなかったんだけど、爬虫両生類はけっこう昼夜のサイクルをシビアにしていかないと飼えない奴らがいる。

なんだか去年の終わり頃からウチにも飼育が難しいとされる種類が増えつつある。
けっこう朝夕のエサ&霧吹きはマメにやっているほうだと思うが、問題は帰りがかなり不規則なこと。
そして電気はつけっぱなしでも、消しっぱなしでもダメなこと。

カメレオンは昼夜の温度差がないと調子を壊すし、日光浴やUVを含むライトの照射はかかせない。
カエルは完全夜行性だから、明るいままでは活動しない・・・

ましてやこれからこのテの飼育には魔の季節である“夏”がやってくる。
少し気合を入れて取り掛かる決意。
高温で作ってる途中のモチーフたちを殺してしまっては元も子もないし・・・
だからタイマー。
飼育に関して手を抜くつもりはないが、夜勝手に消えてくれる照明システムはかなりありがたそうだ。

なのでそんなタイマーを探してみたんだけど・・・
・・・ないねぇ・・・

結局ネットかなぁ・・・

投稿者 守亜 : 2005年05月15日 22:01

コメント

コメントしてください




保存しますか?