« ラクガキ大賞 | メイン | 言わんこっちゃない・・・ »

2005年06月05日

御用!

先ほどパソコン仕事をしていると足元に影が横切った。
ふと目をやるとヤモリと目が合ってしまった。
「やべっ・・・」とでも思ったのか、そいつは私に気がつき、ケージの乗っているアングル台の下にそのまま逃走した。

そいつは2ヶ月ほど前から脱走していたビブロンゲッコーだった。
4月のある日、そのヤモリはプラケースのフタをこじ開け逃走した。
いったい何を食べていたのか、それとも食べていなかったのか、とにかく部屋の中にはいたらしい。

早速、捕獲作戦開始

たぶん壁際沿いに移動するであろうヤモリの退路の一方を断ち、ものさしで追いこみ、出てきたところを網で捕らえるという完璧な作戦。
そしてまんまと台の下から追い立てられたヤモリは・・・壁を登って逃走。
そう彼はヤモリ。壁をすんなりと登りやがった。

まぁ結局作戦というよりも追い回して捕まえました。
b-gekko.jpg

でもよく生きてたな。

そして俺、逃げたことを少しは気にしてください。

投稿者 守亜 : 2005年06月05日 20:39

コメント