« 2005年06月 | メイン | 2005年08月 »

2005年07月29日

そういや

来週分のT-SELECTに投稿するの忘れてた。

投稿者 守亜 : 08:12 | コメント (0)

2005年07月28日

征くぞ

今日でなんとか組み立てが終わり、明日から塗りに入ります。
これがワンフェスならあと一息、完成見本作っておしまい。と、なるところですが、
レプショーではそうもいくまい・・・
こいつら全部完成品にして持って征きますよ。
itiran.jpg
予定ではTシャツ作ってから、時間いっぱいまで完成品作りのはずだったのが、
まだTシャツ届かないので・・・ええ。
大丈夫かな?

クレス、カラーバリエーションつくろうかどうかが悩みどころ。
びみょーなんんだよなぁ・・・

投稿者 守亜 : 23:32 | コメント (0)

2005年07月27日

伽哩話

最近カレーをつくる。

いつもの印度伽哩じゃなくてスープカレー
だって簡単だし、野菜たくさん食えるし。
インドカレーはひとり分作っても美味くないし

だからてきとーに野菜炒めて、スープ入れて、カレー粉入れるだけのスープカレーが簡単美味。

でも、気付いた。
コレを突き詰めていくと前橋ニューデリーの「インドカレー」につながりそうだ・・・
やってみる価値はありそうだー

投稿者 守亜 : 21:08 | コメント (0)

2005年07月26日

ブルルルルルルルル

何の音かな?

イベント近づいてきた!
来たよ!
・・・そんな感じでひとりで盛り上がっている

ビバガが出たり、モデグラが出たりして、どっちもイベント前のじんわりとした雰囲気が伝わってきてゾクっとくる。
こちらの制作も快調だ。

そろそろテーブルレイアウトとか、フリーペーパーなんかも始めてくかな・・・
レプショーにも巨大シルバーアロワナ持ってくつもりでして。
ハチュじゃないけどいい看板になるよね・・・

ブルルルルルルルルルルルルルルルル

投稿者 守亜 : 23:05 | コメント (0)

2005年07月25日

台風のバカヤロー

明日の夕方から夜にかけて台風7号が関東・東海を直撃する可能性が・・・
とかテレビで言ってます。

雨、風、交通機関のマヒべつに何が来ようとべつにいーんですが、
問題は、

台風は湿気のカタマリ

だってこと。
台風一過で晴れたところで、その後しばらくはジメジメ・・・
この時期に、ホント勘弁してくれ・・・
湿気はボクがメインで使っている素材「レジンキャスト」こと「無発泡ポリウレタン樹脂」を簡単に発泡させてくれます。
無発泡が発泡するとそりゃぁもおヒドイことになるのです。
そんなわけで夏場は透明レジンが使えません。
泡で透明じゃなくなるからです。
ヒドイもんです。

そんなわけで透明じゃないレジンも湿気には弱いわけで・・・
フタ開けてすこし置けばたちまち湿気を吸って発泡しやがります。
予定では明日が複製作業のヤマ場なのですが・・・
どうなるかな・・・

で、悲しいかなレプショー前でこの現状を共有してるヒトはほとんどいないのでした・・・
ワンフェス前は無事にすごしたいものですなー

投稿者 守亜 : 22:16 | コメント (0)

2005年07月24日

あれげごがぐぉぅぅぅぅぅうう

朝からアトリエに出向き、途中にしてあったゴム型のチェック。
とりあえずOK
カエルは試し抜き、クレスは片面のゴム流し。
カエル“ver.夜”はなんとか流れまして、つか問題なく抜けた。
そのへんはやるたびに上手くなってくなぁ・・・

問題はクレスの方、ゴムが固まって、割ろうと思ったらいつもと感覚がちがう・・・
あれ・・・固まってない・・・?
い、いや・・・これは・・・

融合してる・・・!

前後に2つに割れるはずの型が一体化してます。
どうやら離型剤の吹きつけが甘かったようです。
いやー久しぶりに脳がフリーズしましたわ。
まぁ仕方ないので、型を破壊しながら原型を救出。
予想どおりマツゲは割れたので作り直し、再度サフ吹き。
んでもって、もっかい油土に埋め・・・
やっぱりめんどくさい。
めんどくさいよう。

時間的には余裕がほんのちょっとだけあるけど、
シリコーン2kg無駄になったのが痛すぎだ。

夏フェスは新作無しかな・・・?
無しかどうかはレプショーの売り上げ次第になりました。
ヒマ観てシルバーアロワナのちっちゃいサイズ作ってますよぅ。

投稿者 守亜 : 23:00 | コメント (1)

2005年07月23日

試し刷った。

今日から本格的に複製作業に入りました。
まずはシリコーンゴムにて型つくり。
原型半分を油土に埋める作業は何回やってもメンドクサイ・・・

で、シリコーン片面乾かしてるうちに、Tシャツの試し刷りをやってみた。
今まで機会はあったはずなのだが、全て回避しつづけた結果、今日が「初めてのシルクスクリーン」
プリントごっこすらやったこと無かったのだ・・・
どうやら版はうまくできたッぽい。
で、刷り。
うーん失敗・・・か・・・な?

絵の具ケチっちゃったかな?
あと思いっきりヘラでTシャツ汚しちゃったし・・・
部屋着決定だな・・・

で、今回刷ったのはT-SELECTに最初に応募したデータ。
だって欲しかったんだもん。

投稿者 守亜 : 18:33 | コメント (0)

2005年07月22日

あわわわわー

ココ何日かはイッパイイッパイな日々が続きそう・・・
レプタイルズショー前のヤマバ其の1です。

其の3までありそう・・・
はぇぅうぅ

シリコーンゴムの乾きが早いのが唯一の救いかな・・・
明日中にゴム型完成!!・・・・・・予定・・・・・・

投稿者 守亜 : 18:51 | コメント (0)

2005年07月20日

ありがとうね。

7月13日から今日までに5件の方々からご連絡をいただきました。
コレです
『ガラムマサラ』
いや、ほんとみんなありがとうね。
「印度ネタ発見!守亜に伝えなきゃ!」とかリアルに思ってくれたかと思うと、うれしくもあり、ほほえましくもあり、けっきょくボクは未だ「印度部部長」なのか・・・と、思い知らされた次第です。

そんなわけで連絡をくださった皆様への恩返しと称して、「ガラムマサラ」レポートをしてみたいと思います。

「ガラムマサラって・・・?」
ガラムマサラはいくつかのスパイスを混ぜ合わせたいわゆるミックススパイス、いわば粉です。
だからガラムマサラ言われても、実態がなんとも不明すぎます。
粉なのか・・・

「原材料名」
さすがガラムマサラを名乗るだけあっていろんなスパイスが入っています。
普通こういうスナックは「スパイス」とだけ書いてあるものですが、今回は気合が入ってます。
全部書いてます。
クミン、コリアンダー、ウコン・・・・粉末醤油・・・! サボリって何だ!? キャベツパウダーって・・・キャベツ太郎にも入ってないぞ、そんなの。
面白いので見てみてください。
ちなみにHPでも確認できます。

「三角形の秘密はね」
あけると、なんともジャンクなインド臭。
続いて飛びだす三角形。
完全にリアルインドの三角形スナック「サモサ」を意識しています。
もしかしたら開発段階での名前は「サモサ」だったかも・・・?
でも部長に「インパクトないなぁ・・」とか「すぐにインド味、カレー味だってわかる商品名をつけたまえよ、君はそういうマニアックなところにこだわるから、前回のような失敗をするんじゃないのかね?こういうのはな、とりあえず派手にしときゃいーんだよ、まぁあとはあれだ・・・」とか言われたに違いありません。
そんなサモサ。
サモサ大好き。

「前回の失敗」
ガラムマサラの発売元であるTohatoさんは数年前にもインド系スナックを発売しています。
その名も「パパダム」
・・・・・・なんかさ、そんなもの出したって喜んで買うのは俺みたいなヒトだけで、みんな小首をかしげて素通りですよ?
で、今回そのような失敗がないように、ある飛び道具を用意したってワケだ?

「パッケージのヒトは?」
このへん一番反応あったところ。
パッケージの真ん中で微笑んでいるのはラジニカーント様とミーナ嬢です。
そして裏には「ムトゥ踊るマハラジャ」DVD発売中!とか書いてある。

今?

誰だ!?この企画出したの?
ムトゥって・・・
しかも「映画鑑賞裏マニュアルもHPで見られる」的なことが書いてあるけど、そんなのありませんよ?
つかこういうのって新作が公開されたとか、そういうのとタイアップとるんじゃないの?
新作公開してくれ。DVDでいいから出してくれ。
輸入版のタミル語ぺらぺらの下に英語字幕なんて俺はやだ。

ムトゥ・・・
いや、面白いよ。面白かったよ。10回くらい観たよ。
シネマライズで観たよ。映画祭で観たよ。家で観たよ。友人宅で観たよ。ダンスのとこだけ観たよ。サントラ買ったよ。歌えるよ。

でもさぁ・・・
ラジニならとりあえず「アルナーチャラム」ダロ?

そういう話ではない・・・

でも観とけよ「アルナーチャラム」
次は「パダヤッパ」
で、この辺で「ムトゥ」か「バーシャ!」だ。
「ダラパティ」と「ヤジャマン」も余裕があったら観といてください。
試験にでます。
つか出します。
俺が。

投稿者 守亜 : 21:44 | コメント (0)

2005年07月18日

えーまいど。

どうやら先週のハイギョTは生産化されたようです。
ありがたいものです。南無南無。
今週はシヴァです。
あとでカーリー、ドゥルガー、ガネシュ、あたりのデザイン的に映える神サマは描きたいです。

で、先週今週とTシャツのカラーは「コブルストーン」を選択してデザインしているのですが、
後で気付いたのは、この色anvil限定カラーだったってこと。
500円ほど高い。
なんてこったとか思ったけど、ハイギョは10枚ご予約いただきました。
あんまり気にしてないのかな・・・
来週はネイビーにしよう。

フトアゴ元気です
foo01.jpg
でもコオロギあげたらそれしか喰わなくなった。
ナッパ食え、ナッパ。
そういえば冬のアロワナ作りのときにお世話になったアトリエの近くの動物園に巨大なグリーンイグアナがいたんですが、この間久しぶりに行ったら、その場所にイグアナの代わりに巨大なフトアゴヒゲトカゲが・・・!
大きくなるとこんなんなるのか~
なんかトゲトゲしてますね。

投稿者 守亜 : 22:07 | コメント (2)

2005年07月17日

気ィはぬけねぇ

akame01.jpg
カエルできてる。
クレスはまだ。
ちょっとあせってきたかなー・・・ハァ・・・

でも、手ェ抜くわけにいかないじゃないですか
いくもんかー、わー
まぁ、クレスは一体成形を想定して作っているので、組み立てに要する2日間ぐらいが節約できるわけで・・・

とにかくあと3週間ッ!!
Tシャツもあってびみょーなところですが、つか、ぜんぜんスケジュールよめないし。
それでいて、今のところクレスに手こずっているし・・・
難しいよ!ハチュールイ!!

投稿者 守亜 : 23:27 | コメント (0)

2005年07月16日

で、またつかまえた

pra.jpg
先月29日から逃げ回っていたパラシュートゲッコーを捕獲

ドアとか窓とか全開で開いてる日もけっこうあったんだけど、やっぱり部屋のどこかに隠れていたらしい。
日陰モノなんですよ、このテのヤモリは。
名実ともにさ。

今回はイスに登って本棚の整理をしていたら、そのさらに上の本の背表紙にピトっとはりついていた。
そーっと近づいて、エィッ!!
首根っこをチョークスリーパーです。
「ケ。 ・・・・・・」
あえなく捕獲となりました。

前回のビブロンゲッコーは床をうろうろしていたのに対し、パラさんは立体活動を部屋の中でかなりしていたようです。
生態いろいろ

投稿者 守亜 : 23:54 | コメント (1)

2005年07月15日

ラコダクばなし

cres04.jpg
新作じゃなくてホンモノです。
何回かでてきた、コイツがクレステッドゲッコー。
コレの大人サイズが今回の新作です。

結局ミーハーなんですが、やっぱり手に乗せたりできる種類はやっぱいいです。
レオパことヒョウモントカゲモドキも手乗り可ですが、ヤツは爪がチクチクするし・・・
それにヤモリはやっぱり壁を登れたりするのがいいです。

ニューカレドニアに棲んでいるクレステッドゲッコーをはじめとするラコダクティルスの仲間はヤモリらしく壁を登り、おめめパッチリ、それでいてノロマで、ハンドリングできる、ついでに繁殖も難しくないらしい・・・
と、飼うにはかなりオススメな種類です。
惜しいのはドイツもコイツも結構高価・・・
・・・ブリードが進んでも少し手に入りやすくなると、確実に人気のとれる種類だとおもうぞー
まぁウチにいるのはクレスだけですが、いつかはツギオ、チャホゥアあたりは飼ってみたいなぁ・・・
特にツギオミカドヤモリ、世界最大のヤモリとも言われ、重さでは確実に世界一、
それでも30cmオーバーほどのものですが。
飼いたい~、つか作りたい~

そんな感じですでに次のモチーフ探し・・・
気ィが早いよぉ、まずはしっかりクレス作ってからにしよう・・・

投稿者 守亜 : 23:07 | コメント (0)

2005年07月14日

カエル完成

これで2匹のカエルの原型が完成し、あとはクレステッドゲッコーのみ。
クレスもかなりまとまり始めているので、
何とかなるっぽい。

つか今回新作3点のうち、2点がパーツ分割無しの一体成型。
大丈夫か・・・?と思いつつも、もう1体はシリコーンのなかに埋まってるし・・・
もう1体も台座部分の表面処理始めちゃったよ。
レジンをシコタマ使いそうだが、組み立ての作業がないのは完成品メインのレプタイルズショーに向けてかなり気が楽というか・・・
ヘタすりゃ完成品×5作って、あとはキット販売でもいいんじゃないだろうか・・・?
柱の上にたたずむヤモリ・・・なんかガーゴイルみたいだ・・・
あ、ガーゴイルゲッコーにすればよかったのか・・・?
いつか作りたい・・・
最近ラコダクの仲間がお気に入り。
クレス作ったら、次はツギオミカドとマモノミカドつくろう。
でもさすがにこの2種は飼えない・・・買えない・・・
ツギオ買うならフクロウの方が・・・
ウソです。

誰がわかってくれるんだかはわかんないです、この話・・・


そういや8月上旬にレプタイルズショーなので下旬のワンフェスは楽勝か?
それとも更なるいばらの道を進むのか・・・?
とにかく普段より1ヶ月早くお祭りモードにシフトしております。

投稿者 守亜 : 11:35 | コメント (4)

2005年07月13日

俺ブログコメント大会&・・・

なぜかウチのブログはコメントが直接俺んところにくる。
まぁネットでのコミュニケーションなぞ知ったこっちゃネェってことでしょうか・・・?
みなさん好い傾向です。
継続していきましょう。
ブログとしてはさみしいんだけどね・・・
トラックバックとかいらなくね?
最近思います。

まぁそんなわけで、ここ最近俺んトコに直接やってきたコメントにブログ上でレスをつけるという、なんともマヌケな所業をしてみようかと。
アナログデジタル
まぁ、今現在、原型制作にバテてきたので、ちょいと息抜きをしたいだけなんだけど。
最近家から出てない気がするよーハァ・・・

「フクロウ買ったの!?」
買ってません。
でもヤヴァイ。欲しい。無理だけど。
問屋価格で数万円だから、さすがに衝動買いはムリっぽい。
あのフクロウはコキンメフクロウっていう種類でヨーロッパ原産。
かなり馴れていて問屋の片隅でクサリなしで逃げもしないでとまっている。
手に乗る、顔とかケイタイを近づけても驚かない、おとなしい。
実物見て、触るともぉダメです。ヤラれちゃいました。心が震えました。ブルブル。
いつか飼ってやる。
ショップ行脚してベタ馴れ個体を探してやる。
・・・と心に誓うのでした。


「あのトカゲ(フトアゴ)、顔が短いような・・・」
短いです。丸顔です。でもトカゲ。
初めて、「作りたい」とか「モチーフにしたい」とか「デザイン的に面白い」とか、そういうのヌキで飼ってしまったトカゲ。
ベタ慣れです。
手の上にのせたうえで、手からエサを食べたりします。
昆虫も喰うけど、サラダもお召し上がりになるので愛いです。ウイやつです。
最終的には声に反応するようになるらしいのです。
だから、さかなとかトカゲとか飼い始めて以来はじめて“名前”をつけました。
朝っぱらからトカゲ相手に「エサ喰え」とか言ってる俺がありえません。
ありえねぇけど、名前に反応して欲しいじゃありませんか?
恥を忍んで声かけ運動実行中です。


「アイツは何?」
7.gif
先の世紀末頃より俺の頭の中に棲みついているイキモノです。
名前もちゃんとありますが、あらためて言うほどのものでもないので言いませんが。
コイツのおかげで俺が☆ホシマーク☆を描くと角が7つになります。
今年いっぱいは“鬼殺(キッコロ)”と呼んであげてください。
おじいちゃんの守象(モリゾウ)もイルヨ!


そんなワケで最近いただいたコメントにお答えしてみました。
ついでに近況
「T-SELECT」でもデザイナー名を変えてみました。
つうかやっと正式に決まったというか・・・
前の風繰堂は昔やってたHPのギャラリーの名前だったわけで・・・
kazelo.gif
カゼクリドーとか読みづらいし・・・
そもそも「アクアプラント」はどうしたのよ!?
という声もいただいたような、いただかなかったような・・・
自レーベルのTシャツの裾とかにロゴマークとか入れたい!とか思ったデスヨ。
でもカタカナや英語はなんか収まりが悪いんで漢字の名前を考えようとしたのがきっかけ。
でも「悪亜腐乱人」とかありえないじゃないですか?
「世露死苦」とか、「邪亜万素符烈楠」とか、ダメじゃないですか?

じゃあ別にちゃんとした名前をつけたげようと。

でも考え始めるとキリがないので昔考えたやつでお茶を濁し・・・
でも「風繰堂」・・・ふーそーどー・・・?読んでもらえないので、ちゃんと考えることにしました。
で、ちゃんと考えた記念に「T-SELECT」のデザイナー名を変えてみました。

「遊行さん」

レーベル名は「遊行庵」とか「遊行堂」とか「遊行舎」とかそんな感じになる予定。
読めねぇな・・・

投稿者 守亜 : 00:02 | コメント (0)

2005年07月12日

今週どうよ?

んー、Tシャツばなし、1日目で6枚って今までになかった展開ですが、
2日目にしていきなり伸び悩み・・・
・・・まぁそんなもんだろう。
なるよになるさねー

いい感じに力が抜けてきている・・・っていうよりは、結局さかなしか売れないのかな・・・
とか、そんなことを思い始めている・・・
そういう意味では自分で作ってるほうに期待が持てるってもんですが。
ヤモリT、レプタイルズショーでお披露目。
デザインは完全に決定、あとは版作って量産するだけ。
・・・なのですが、今はフィギアのほうでイッパイイッパイになってるなぁ・・・
つか、このヒトまた何かたくらんでます。
大丈夫かな・・・?

siva.gif
で、来週のシヴァTシャツ、なんとか間に合いそうです。
アーティスティックを踏襲しつつも動物系とは違う・・・という今までにないタイプなので、なにげに楽しみです。
はてさて

投稿者 守亜 : 20:42 | コメント (0)

2005年07月11日

なんかな・・・

なぜか今、俺のまわりでドメイン流しちゃってるヒトが続出してます。
続出といっても2人ですが、
2人いれば充分でしょう・・・

入金は期限内に済ませましょう。
つか、ある日突然英語だらけの事務的なお知らせサイトに変わるのが、セツなすぎです。

週頭恒例のTシャツばなしはまた明日。
今週投稿できるかな・・・まにあわんかも・・・はぁ・・・

投稿者 守亜 : 23:09 | コメント (0)

2005年07月09日

土日・・・だなぁ・・・

やっぱり余計なものを作り始めてしまうのは、しょうがないのです・・・
しょうがない・・・というか、もはやそういうものなのです。

で今回はベビーサイズのクレステッドゲッコーとペルーグラステトラ。
何が何やらデスネ?
そうでしょうとも。
説明はしませんが・・・

んで、たとえ完成しても今シーズンのお披露目はナシ。
クリアキャストは夏は無理です。
一回やってひどい目にあいましたよ。そりゃあもう。
とにかくカエルはもうすぐ完成。

投稿者 守亜 : 22:59 | コメント (0)

2005年07月08日

最速で・・・

目標で・・・できれば・・・希望的観測で・・・多分無理だけど・・・
今日が原型完成の日でした。
やっぱ無理でした。
言わなきゃバレないのに・・・
そんな自虐ネタ。

できたのはカエルひとつ。
もうひとつはたぶん月曜までには、
そしてクレステッドゲッコーは来週中には完成予定。
つか、来週中に完成させないとマズいんですが・・・

さすがにレプタイルズショーにキットで持ってくわけにはいかないもんなぁ・・・
いくつ完成品ができるかわからん
わからんが、やるだけやってみよー
あまったらワンフェス持っていこー

まぁ今シーズンのメインはTシャツなんですぅ
結構リキはいってます。

投稿者 守亜 : 23:41 | コメント (0)

2005年07月07日

ぞろぞろり

増えている~
あれほど言ったのに増えている~
もお置く場所もナイヨ~

つか、さかなの時もそうだったんだ。
一回いくとこまでいかないと戻って来れないんだ・・・
さかな・・・減ったなぁ・・・
トカゲ・・・増えたなぁ・・・
ここ1週間で3匹増えた。
アホだ。
しかも近日中にもう一匹くらい増えそうだ。
ぜったいアホだ!
断りなさいよ!あきらめなさいよ!

これでまたレプタイルズショーで我慢できなくてなんか連れて帰ってきちゃうんだ。
最近さぁヘビがスゴク気になるんですよ。
ヘビ。
でもだめです。
絶対ダメ。
ダメ絶対。
ヘビ・・・

場所ないし。

でも、そういう意味では恵まれてますよね・・・
近くにショップも無いのに、これほどの爬虫両生類がそれなりに手に入る環境って。
まぁみんなモデルですから。
いつか作ります。
そうやって自分に言い聞かせてるヨナ・・・・・・

写真のフトアゴは作りそうも無いなぁ・・・
そんなわけでとうとう来ましたフトアゴヒゲトカゲ。
はじめてのキャラ買い。
いままではいつか作るっていう気持ちで買ってたからなぁ・・・
アカメアマガエルは後付け買い&リトライで作ってるし。
やっぱり本物がいると作りやすいなぁ。
ヨカッタヨカッタ!

投稿者 守亜 : 22:41 | コメント (0)

2005年07月06日

問屋に来てイマス

ベタ慣れフクロウ発見。手に乗ったりするけどちょっと痛い…

かぁいい


投稿者 守亜 : 14:26 | コメント (0)

2005年07月05日

いい気候です

なんかいい天気です。
いい天気なんです。
カエルとカメレオンにとって。

ヤモリもケージから出して、プラケに入れて作業中の手元に置いておくことだってできる。
いい気候です。
なんか暑くなってきたけど・・・
なんかジワジワ暑くなってるときに、なんか増えてるんだよな・・・
爬虫類・・・

明日もなんかありそうな・・・
ありそうな・・・
あるかな・・・

問屋に行ってきますよ。

投稿者 守亜 : 21:03 | コメント (0)

2005年07月04日

慣れてきたなー

週明け恒例のT-SELECTばなしでございやす。
とりあえず今週は冬蟲夏草・・・
ムシだったのか・・・?とか、花咲いてんぞ!とかそんなコトはいいんですー
古来より漢方薬として珍重されてきた冬虫夏草、実物はもっとグロい。
なんかもぉ生きてることの意味を考えて気を紛らわそうとする俺がいるくらいグロい。
こんなモノ、薬にしようとか、とりあえず喰ってみようとか、いかにも人民です。
いいです。
なんだかわかんないものは食ってみよう。
すごくいいです。
体にもいいです。

そんなTシャツ。
俺は欲しい。
だれか買って。

「月とハイギョ」
stone.gif
で、もう来週分の申し込み完了。
これで今週は安心して原型制作に打ちこめるってもんですヨ。

投稿者 守亜 : 01:42 | コメント (0)

2005年07月03日

難しいな!

途中経過・・・途中過ぎ。
cres03.jpg
つか、ムズカシイヨ!爬虫類ムズイヨ!

まず顔が似ない。
似ないので、眼球に金属球使うのやめました。
あと、ファンドの芯にスカルピーがくいつかない。
いや、それは分かっていたんだけどこれほどとは・・・はぁ・・・
なのでさっきまで6時間くらい作ってたけど、壊しちゃったよ。
残ったのは頭だけ。
そしてファンドの芯。
さてどうしたものか・・・

どうしよう。

投稿者 守亜 : 17:20 | コメント (0)

2005年07月02日

今日は

カリーですよ

投稿者 守亜 : 11:12 | コメント (0)

2005年07月01日

あ、

ずっとコメント欄がOFFになってました。
入れてくれようとした人スイマセンね。

お気軽にどうぞ。

投稿者 守亜 : 23:52 | コメント (0)

腕を胸の前に出して痙攣の運動!

なんか今週のT-SELECT「やめようT」がここに来てじわじわ増えている。
現在3枚。
なんか不気味だ・・・

来週は「冬蟲夏草」です。
夏バテに効きます。ブルブル。

T-SELECTに出してるデザインは主に筆ペンでかいた絵を取り込んで無理矢理パスにしているので結構重い。パカルボタンとか3メガ超えちゃいそうでちょっと不安・・・
もともとラクガキに近い絵を取り込むものだからいろいろ調整が大変。
Tシャツにすることを想定して描いてないので、Tシャツとしてクヲリティをあげるのにいつも一苦労・・・
でも少しづつ身になってるかなーーーー??
感覚がつかめてきたというか、なんというか。

極論しちゃうとパーツのクヲリティなぞどーでもいーんだ。

で、再来週予定の「シヴァ」の前に「肺魚」のデザインがまとまっちゃったので、先にそっちで。
「シヴァ」はあまりにもまとまんないんで手伝ってもらうことに・・・ナサケナー
やっぱ思い切ってバックプリントかなぁ・・・
ブルブル。

投稿者 守亜 : 23:29 | コメント (0)

再びケイタイより

しばらく調子がわるかったけど、復活。

ケイタイでブログもなれてきた。


投稿者 守亜 : 00:20 | コメント (0)