« 今週どうよ? | メイン | カエル完成 »

2005年07月13日

俺ブログコメント大会&・・・

なぜかウチのブログはコメントが直接俺んところにくる。
まぁネットでのコミュニケーションなぞ知ったこっちゃネェってことでしょうか・・・?
みなさん好い傾向です。
継続していきましょう。
ブログとしてはさみしいんだけどね・・・
トラックバックとかいらなくね?
最近思います。

まぁそんなわけで、ここ最近俺んトコに直接やってきたコメントにブログ上でレスをつけるという、なんともマヌケな所業をしてみようかと。
アナログデジタル
まぁ、今現在、原型制作にバテてきたので、ちょいと息抜きをしたいだけなんだけど。
最近家から出てない気がするよーハァ・・・

「フクロウ買ったの!?」
買ってません。
でもヤヴァイ。欲しい。無理だけど。
問屋価格で数万円だから、さすがに衝動買いはムリっぽい。
あのフクロウはコキンメフクロウっていう種類でヨーロッパ原産。
かなり馴れていて問屋の片隅でクサリなしで逃げもしないでとまっている。
手に乗る、顔とかケイタイを近づけても驚かない、おとなしい。
実物見て、触るともぉダメです。ヤラれちゃいました。心が震えました。ブルブル。
いつか飼ってやる。
ショップ行脚してベタ馴れ個体を探してやる。
・・・と心に誓うのでした。


「あのトカゲ(フトアゴ)、顔が短いような・・・」
短いです。丸顔です。でもトカゲ。
初めて、「作りたい」とか「モチーフにしたい」とか「デザイン的に面白い」とか、そういうのヌキで飼ってしまったトカゲ。
ベタ慣れです。
手の上にのせたうえで、手からエサを食べたりします。
昆虫も喰うけど、サラダもお召し上がりになるので愛いです。ウイやつです。
最終的には声に反応するようになるらしいのです。
だから、さかなとかトカゲとか飼い始めて以来はじめて“名前”をつけました。
朝っぱらからトカゲ相手に「エサ喰え」とか言ってる俺がありえません。
ありえねぇけど、名前に反応して欲しいじゃありませんか?
恥を忍んで声かけ運動実行中です。


「アイツは何?」
7.gif
先の世紀末頃より俺の頭の中に棲みついているイキモノです。
名前もちゃんとありますが、あらためて言うほどのものでもないので言いませんが。
コイツのおかげで俺が☆ホシマーク☆を描くと角が7つになります。
今年いっぱいは“鬼殺(キッコロ)”と呼んであげてください。
おじいちゃんの守象(モリゾウ)もイルヨ!


そんなワケで最近いただいたコメントにお答えしてみました。
ついでに近況
「T-SELECT」でもデザイナー名を変えてみました。
つうかやっと正式に決まったというか・・・
前の風繰堂は昔やってたHPのギャラリーの名前だったわけで・・・
kazelo.gif
カゼクリドーとか読みづらいし・・・
そもそも「アクアプラント」はどうしたのよ!?
という声もいただいたような、いただかなかったような・・・
自レーベルのTシャツの裾とかにロゴマークとか入れたい!とか思ったデスヨ。
でもカタカナや英語はなんか収まりが悪いんで漢字の名前を考えようとしたのがきっかけ。
でも「悪亜腐乱人」とかありえないじゃないですか?
「世露死苦」とか、「邪亜万素符烈楠」とか、ダメじゃないですか?

じゃあ別にちゃんとした名前をつけたげようと。

でも考え始めるとキリがないので昔考えたやつでお茶を濁し・・・
でも「風繰堂」・・・ふーそーどー・・・?読んでもらえないので、ちゃんと考えることにしました。
で、ちゃんと考えた記念に「T-SELECT」のデザイナー名を変えてみました。

「遊行さん」

レーベル名は「遊行庵」とか「遊行堂」とか「遊行舎」とかそんな感じになる予定。
読めねぇな・・・

投稿者 守亜 : 2005年07月13日 00:02

コメント

コメントしてください




保存しますか?