« えーまいど。 | メイン | あわわわわー »

2005年07月20日

ありがとうね。

7月13日から今日までに5件の方々からご連絡をいただきました。
コレです
『ガラムマサラ』
いや、ほんとみんなありがとうね。
「印度ネタ発見!守亜に伝えなきゃ!」とかリアルに思ってくれたかと思うと、うれしくもあり、ほほえましくもあり、けっきょくボクは未だ「印度部部長」なのか・・・と、思い知らされた次第です。

そんなわけで連絡をくださった皆様への恩返しと称して、「ガラムマサラ」レポートをしてみたいと思います。

「ガラムマサラって・・・?」
ガラムマサラはいくつかのスパイスを混ぜ合わせたいわゆるミックススパイス、いわば粉です。
だからガラムマサラ言われても、実態がなんとも不明すぎます。
粉なのか・・・

「原材料名」
さすがガラムマサラを名乗るだけあっていろんなスパイスが入っています。
普通こういうスナックは「スパイス」とだけ書いてあるものですが、今回は気合が入ってます。
全部書いてます。
クミン、コリアンダー、ウコン・・・・粉末醤油・・・! サボリって何だ!? キャベツパウダーって・・・キャベツ太郎にも入ってないぞ、そんなの。
面白いので見てみてください。
ちなみにHPでも確認できます。

「三角形の秘密はね」
あけると、なんともジャンクなインド臭。
続いて飛びだす三角形。
完全にリアルインドの三角形スナック「サモサ」を意識しています。
もしかしたら開発段階での名前は「サモサ」だったかも・・・?
でも部長に「インパクトないなぁ・・」とか「すぐにインド味、カレー味だってわかる商品名をつけたまえよ、君はそういうマニアックなところにこだわるから、前回のような失敗をするんじゃないのかね?こういうのはな、とりあえず派手にしときゃいーんだよ、まぁあとはあれだ・・・」とか言われたに違いありません。
そんなサモサ。
サモサ大好き。

「前回の失敗」
ガラムマサラの発売元であるTohatoさんは数年前にもインド系スナックを発売しています。
その名も「パパダム」
・・・・・・なんかさ、そんなもの出したって喜んで買うのは俺みたいなヒトだけで、みんな小首をかしげて素通りですよ?
で、今回そのような失敗がないように、ある飛び道具を用意したってワケだ?

「パッケージのヒトは?」
このへん一番反応あったところ。
パッケージの真ん中で微笑んでいるのはラジニカーント様とミーナ嬢です。
そして裏には「ムトゥ踊るマハラジャ」DVD発売中!とか書いてある。

今?

誰だ!?この企画出したの?
ムトゥって・・・
しかも「映画鑑賞裏マニュアルもHPで見られる」的なことが書いてあるけど、そんなのありませんよ?
つかこういうのって新作が公開されたとか、そういうのとタイアップとるんじゃないの?
新作公開してくれ。DVDでいいから出してくれ。
輸入版のタミル語ぺらぺらの下に英語字幕なんて俺はやだ。

ムトゥ・・・
いや、面白いよ。面白かったよ。10回くらい観たよ。
シネマライズで観たよ。映画祭で観たよ。家で観たよ。友人宅で観たよ。ダンスのとこだけ観たよ。サントラ買ったよ。歌えるよ。

でもさぁ・・・
ラジニならとりあえず「アルナーチャラム」ダロ?

そういう話ではない・・・

でも観とけよ「アルナーチャラム」
次は「パダヤッパ」
で、この辺で「ムトゥ」か「バーシャ!」だ。
「ダラパティ」と「ヤジャマン」も余裕があったら観といてください。
試験にでます。
つか出します。
俺が。

投稿者 守亜 : 2005年07月20日 21:44

コメント

コメントしてください




保存しますか?