« あれげごがぐぉぅぅぅぅぅうう | メイン | ブルルルルルルルル »

2005年07月25日

台風のバカヤロー

明日の夕方から夜にかけて台風7号が関東・東海を直撃する可能性が・・・
とかテレビで言ってます。

雨、風、交通機関のマヒべつに何が来ようとべつにいーんですが、
問題は、

台風は湿気のカタマリ

だってこと。
台風一過で晴れたところで、その後しばらくはジメジメ・・・
この時期に、ホント勘弁してくれ・・・
湿気はボクがメインで使っている素材「レジンキャスト」こと「無発泡ポリウレタン樹脂」を簡単に発泡させてくれます。
無発泡が発泡するとそりゃぁもおヒドイことになるのです。
そんなわけで夏場は透明レジンが使えません。
泡で透明じゃなくなるからです。
ヒドイもんです。

そんなわけで透明じゃないレジンも湿気には弱いわけで・・・
フタ開けてすこし置けばたちまち湿気を吸って発泡しやがります。
予定では明日が複製作業のヤマ場なのですが・・・
どうなるかな・・・

で、悲しいかなレプショー前でこの現状を共有してるヒトはほとんどいないのでした・・・
ワンフェス前は無事にすごしたいものですなー

投稿者 守亜 : 2005年07月25日 22:16

コメント

コメントしてください




保存しますか?