« 2005年07月 | メイン | 2005年09月 »

2005年08月31日

今…

赤城山地蔵岳山頂だったり…

投稿者 守亜 : 12:16 | コメント (0)

2005年08月29日

飛んでいけ、どこまでも・・・

の、前に今報道ステーション見ながら打ってたら「キタ━(゚∀゚)━!!!!」とかいうテロップが・・・
・・・いいのか?それでよぉ・・・


で、10月9日の「ぶりくら」申し込みました。
正式な返事はまだいただいておりませんが、事前問い合わせしたのでハジかれるということはないと思う。
問題は、大阪までどおやって行く!?
どおやっていくのか教えてください。
くださいってば。

投稿者 守亜 : 22:42 | コメント (0)

2005年08月28日

なつやすみ後半戦

一路さいたまに向かって車を走らせる。
1時間ほど高速に乗り、1時間ほど一般道を走りなんとか着いたっぽい。
高速の意味がないような・・・?
考えないことにした。
つか、今度から電車で来よう・・・

はじめてのハチュー類ショップ。
でも、レプショー行った後だとどうしても見劣りする。
ハチクラもさいたまのほうは規模小さいんだろうなー

フトアゴがたくさんいます!
ウチのもこんなに大きくなるのか!?
なるんだろうな・・・
みんな口を開けてボーッとしている。

あれ?セール中です!
約半額になっているものもアリマスヨ!!
いきなりヒートアップ・・・
エキスポ大量入荷前の大放出なんだろう。
不意をつかれて、「見るだけモード」から「なんか買ってこうモード」へあっさり変更・・・
しょうがないじゃない。

最近探しているツギオミカドヤモリ(作りたいのです。今、一番作りたい。)・・・
・・・いた。
・・・・・・あさっての日替わりセール・・・
無理っぽい。来れないっぽい。
ここは素直にあきらめて・・・

そして結局買ってしまったモノ・・・
karikin.jpg
ツギオ熱を冷ますためには、自分自身に「買っちゃったよ・・・」とか思わせとけばいいわけです。
値引きされてたし。とうとう買っちゃった・・・と、思いました。
丸顔で首のクビレがない感じのカワィィヤツです。

投稿者 守亜 : 22:01 | コメント (0)

なにげに

イベント参加中。 カエルがいました。

投稿者 守亜 : 15:14 | コメント (0)

2005年08月26日

アクアプラントのなつやすみ

夏のイベント群が終わって1週間。
終わった瞬間にたまっていた仕事がおしよせてきて、イベント一本で集中していたときよりむしろキツイ。
で、合間を見て自分の仕事をこなしています。
前もちょっと書きましたが、Tシャツは9月中旬にネットにて発売です。
フィギアのほうは完成品をメインにしていきたいと思っています。
これもTシャツと同時に出揃うように作業を進めていきます。
そして、冬の新作・・・
・・・いろいろ考えていますのでオタノシミニ。

「ぶりくら」にもいちおう問い合わせしてみました。
どうかなー?やっぱり空きブースが少ないようなので。
でも、空きがあったら勢いで行っちゃうカモ・・・?
車で行こうかな。荷物送ったりするの心配だし面倒だし。

とにかく休むヒマもなく、また転がりはじめた。

でーもー今日の午後とうとうぶち切れた。
「今日は休み!今日はもう仕事しないっ!!」
そんな半日間の突然夏休み決行!
ケイタイ家に置きっぱなしにして、車に乗り込み、とりあえずどこ行こう・・・?

あ、ガソリンない。

近くのセルフスタンドで1000円分給油して、とにかく今日はこのガソリンがなくなるまでどこかに行ってみよう。1000円分=8Lちょいだけど、俺の車は20km/L走るノダ。往復160kmの旅。
どこだろう・・・?
さいたま?
んー?
ハチクラ行ってみよう~
大宮店だけど。
実は爬虫類専門店行くのは初めてなんだよね~
たのしみ~

んぁー眠いノデ以下次号
今日はオヤスミで。

投稿者 守亜 : 11:38 | コメント (0)

2005年08月25日

あああ・・・

やらなきゃよかったホンモノとの2ショット。
やっぱり粗がめだつなぁ・・・
ホンモノと比べる時点で一生勝ち目はないのだけれど・・・
それでも。

むぅ・・・

もう一回作るか・・・
作るさ。
あ、ごめん次もクレスだ。
そしてアカメアマガエル。
でも新作。
堂々巡りなのですー

ツギオ作りてぇ!!

投稿者 守亜 : 11:03 | コメント (0)

2005年08月24日

Tシャツ発注した。

Tシャツ注文したんですよ。
したんです。
9月中旬ころ完成予定です。
届き次第アップいたしますのでもぅしばらくお待ちください。
フィギアのほうも近日アップします。
アップすると思います。
できたらいいな。

それから、早速質問をいただきました。
cres08.jpg
えと、クレスの指なんですが、普通のヤモリのイメージ同様上から見ると「ぺたっ」となっています。
吸盤がついてる感じですかね。
んで、その上に爪がついてます。

なので前側から見ると「  」こんな感じになってます。
あとは少し大きめの画像を貼っておきますのでソチラを参照でよろしくお願いします。


さてさて、ワンフェスにて配布したフライヤーに「HBM出るよ~」なんて書いたんですが、もうスペースが残ってないらしく・・・ハイ。
残念ながら不参加です。
「ぶりくら」出ちゃうか!!??
とか思ってるけど、イマイチ踏み切れない・・・
遠いんだよなぁ・・・

投稿者 守亜 : 19:34 | コメント (1)

2005年08月22日

たまりにたまった仕事をこなす日々の到来

アクアプラント夏のイベント全工程終了!
イベントにて足をお運びくださった皆様&足を止めてくれた皆様、そしてまたイベント後にURLをたどってコチラを見てくださっている皆様、ありがとうございます。
これからも「おぃおぃ、こんなの作ってるヒトがいるよ・・・でも、ちょっと欲しいかも・・・?」と言っていただけるようなモノを作っていきたいと思っております。
基本は『俺が欲しいもの』なので、突発的にイロイロ作ったり、作らなかったりしていきます。
まずはTシャツ。
早速今日から作業にとりかかります。
おたのしみにー。

また、「アクアプラントHP見てきたんですけど・・・」という稀有な、貴重な皆様、声をかけてくださってありがとうございます。そう言ってもらえるだけでハゲミになりますんで。ハイ。よろしくどうぞ。

また、昨日のワンフェスでは主にキット販売となりました。
「この期に完成品を仕上げてみよう!・・・かな?」とか
「買ってきたケドこれ、どおやって塗るの・・・?」などなど、意気込んだり、途方に暮れたりしているヒトたちもいることでしょう。
組み立てはそんなにパーツ数も多くないし、そこはセオリーどおりにやっていただくとして、
問題は塗りじゃないかと思うんです。
「欲しいけど、どぉ塗っていいかわかんない」
って、声もちらほら聞きましたし。

で、正直俺も手探りで塗ってるんですけど!

それでもいいってヒトには塗り方をレクチャーいたしますんで、コメント機能やメールでお気軽に連絡ください。
あくまで「アクアプラントではこんな感じで仕上げてます」っていう話になるかと思います。ひとりひとりの状況に合わせて解説できるほど技術があるわけではないので、そこはスイマセン。
ちなみにほとんどの作品はエアブラシを使って塗っております。エアブラシがあるヒトはアクアプラントと同条件で作業ができるかと思います。ほかには特別な器具や技術は使ってないので、筆でチマリチマリ塗っていくだけです。
あ、クレスだけは今回アクリル絵の具で塗ってみました。
臭くないし、水で洗えるので、ラクガキ感覚で塗れるんでオススメです。発色もいいし。

あ、あと「なっとらーん!そんな塗りではダメじゃあ!」とかって思った方は是非私めに秘伝の塗りかたを教えてください。正直毎回試行錯誤ですよほんとに。

投稿者 守亜 : 10:02 | コメント (2)

2005年08月21日

ワンフェスはじまるよー

つか、メール打ってるうちにはじまっちゃった…

投稿者 守亜 : 10:02 | コメント (0)

2005年08月20日

ほいじゃぁ

出かけるとしますかの。

余裕があったらまたケイタイからブロク書き込みますんで。
ええ。

んじゃぁ

投稿者 守亜 : 16:28 | コメント (0)

2005年08月19日

余裕があると、ないようにする。

ワンフェスまであと2日

なんですかね。
でも、きっといいことなんですよ。
ぎりぎりまでいろいろ忙しくしてるのがすきなんですよ。
きっとね。

cres07.jpg
今回売りのクレステッドゲッコー、よく見ると色がちょっとづつ違います。
塗り分けてみました。
市場に出回るクレスは100%繁殖されたもので、そうなると当然改良が進むわけで。
いろんな色がいて楽しいです。
やっぱり綺麗なのは高いけどね・・・

ああ、フィギアはぜんぶ同じ値段ですよ。はい。

投稿者 守亜 : 21:55 | コメント (0)

2005年08月18日

来年もやろうぜ!

世界最大の爬虫類イベントであるアメリカのブリーダーズエキスポがワンフェスと同時くらいに開催される。
フロリダで。
で、このイベントと同じコンセプトで日本でやってるのが、秋にやってる「ぶりくら(in大阪)」と「HBM(in東京)」で、つまりは殖やしたイキモノを売ったり買ったりするってこと。
詳しくは→「ブリーダーズエキスポへ行こう!」

で、逆にこのあいだ行ってきた静岡の「ジャパンレプタイルズショー」は国内繁殖個体、海外繁殖個体、野生採集個体、ショップ、輸入卸業者、プロブリーダー、アマチュアブリーダー入り乱れてのなんでもありありなイベントだ。
もちろんアクアプラントのようにTシャツやフィギアがあったり、アクセサリーなんてものまであって、まさに日本爬虫両性類界の総合格闘技な感じで、めちゃくちゃ面白かったし、楽しかった。

でも、そんな楽しいイベントもいろいろ大変みたいでいろいろ言われているみたいだ。
そのなかでも「自然環境を守ろうよ≒野生個体を気軽に扱うな」とかいう意見があったりする。
そりゃあ理想はブリーダーズエキスポやぶりくら、HBMみたいな「ブリーダーが来て、殖やした個体を売る」っていうカタチが理想的なのはわかる。
わかるけど今の日本のペット爬虫類の現状から見て「ごった煮イベント」も必要だと思うんだけどなぁ・・・
市場自体が大きくないんだからブリーダーがプロとしてやっていくにも限りがあるんだろうし・・・

そしたらイベントなどですこしづつでも市場を広げる努力が必要じゃないのか?

どの世界でもマニアのことだけ考えてたら、その市場は自滅するぞ?
なじられようと、何言われようと、その業界を広げる努力は必要なんだ。
で、最近爬虫類を飼い始めて、本を読んだり、イベントに顔出したりしてるとそんな努力をしている人がたくさんいる。
マニアックな資料的な本も好きだけど、「ビバリウムガイド」や「ハープライフ」のようなエンターテインメント的な雑誌はスゴク楽しい。
つかね、本作ってる人の「ハチュー類が好きっ」っていう気持ちが伝わってくるんだよね。
ガンバッテクダサイ!本当に。
爬虫類がどうのっていうより、こんな記事を書いている人たちが好きな爬虫類ってちょっと興味あるかも?
って思うのよ。
実際、ビバガ春号読んでフトアゴヒゲトカゲ飼い始めちゃったもの。
どんな世界でもそれに携わる人って大事だよね。ほんとーに。

でさ、
希少ワニを不正登録の疑い 草津熱帯圏園長ら逮捕
こんなことがあると、人がどうこうってよりも業界全体がダークな雰囲気で見られちゃうのがすごく悲しいですわ。
レプタイルズショーの主催者がこんなことでどうするよ!?
なんのためのイベントだか全然分かんなくて、めちゃくちゃシラケますわ!!
アホか?
業界内でなんだかんだ言われながらそれでも爬虫類が好きで、それを伝えたくて、仕事したりがんばってる人たちの努力を無駄にしちゃってる。
「そんなイベントならやめちまえ!」
・・・とでも言うと思ったか。

ちゃんと続けてくださいな

その人たちヌキで、でも思いがあるのなら、続けましょう。
やめることなんか息をするより簡単です。
俺は応援するかんね。
どんな形であれ続けてみることって案外大事で、それでいてスゴク難しいんダゼ?

投稿者 守亜 : 20:50 | コメント (0)

2005年08月17日

おしらせぷー

ワンフェスまであと4日

今回の販売物をお知らせいたします。

●新作・シルバーアロワナ(12cm)・・・キット(ベース付)2000円
●新作・クレステッドゲッコー(1/1スケール)・・・キット3000円、完成品4500円
●新作・アカメアマガエル“ねてるの”(1/1スケール)・・・キット500円、完成品(ベース付)1200円
●新作・アカメアマガエル“おきてるの”(1/1スケール)・・・キット1500円、完成品(ベース付)3000円

●シルバーアロワナ(1/1スケール)・・・キット23000円
●クテノポマ・アンソルギー(1/1スケール)・・・キット1000円

●新作・Tシャツ「豹紋蜥蜴擬」(S・M・Lサイズ)・・・2000円

こんな感じです。
シルバーアロワナ以外の新作は今年のレプタイルズショーにて発表したもので、完全新作はシルバーアロワナのみ、いずれもイベント特価です。
新作が多いので今回過去作は最小限にしました。
リクエストがあれば持っていきますが・・・いいよね・・・?
でもカタログにはハナミノカサゴが載ってるんだけど・・・
持っていこうかなぁ・・・(弱気

投稿者 守亜 : 22:48 | コメント (0)

アロワナさん

完成……

投稿者 守亜 : 20:33 | コメント (0)

2005年08月16日

やってる中~

ワンフェスまであと5日

なんかね、レプショー終わってほおけてますよ。
なんかイベント前の高揚感がない・・・
地味に作業は進んでるし・・・
いいことです。

シルバーアロワナ複製作業終了
aw.jpg
完成見本作り始めています。
今までのアジアアロワナやシーラカンスに比べるとちょっと大きい感じ。
今回は下に見える半球状のベースが付属します。

投稿者 守亜 : 22:04 | コメント (0)

2005年08月15日

生きてバカだといわれましょうよね

ワンフェスまであと6日!

もう作ってる話題しかないわけです。
今日はアロワナをゴム型に埋めて、明日複製。
合間を見てレプショーで売れてしまったヤモリとカエルの完成品を作り足したり・・・
むやみに込み入ったスケジュールをコツコツ地味にこなしています。
こんな予定通りの展開はいままでなかったような・・・
まぁ何事もなく進めばいいがなー
どうだろ。

レプショーで買ってきた以来拒食していたパラシュートゲッコーが今日やっとジャイアントミルワームを喰ってくれました。
パラさんはコオロギよりもワームが好きみたいですね。
くわえてから、アゴごとバシバシ叩きつけて弱らせてからお食事。
元気で何よりです。
明日はダスティングしたげるかんね。

投稿者 守亜 : 22:12 | コメント (0)

2005年08月14日

うひうわふぅ

なんとかシルバーアロワナ原型UP!3日かかったよ!
明日は型作り。

ナニゲにがんばってんぞ俺。

原型作りながら複製クレス×11、カエル“夜"×10、カエル"昼”×15も終わらせているという・・・
そんながんばりっぷり。
クレスは売り用完成品は2個ぐらいが限度っす。時間的に。
つか、2個すら売れるかどうかわかんないけど。

アロワナは10個くらい持っていけるようにガンバリマス。

投稿者 守亜 : 23:58 | コメント (0)

2005年08月13日

とくに話題はない・・・

最近イベント前の制作報告ばかりだったので、たまには・・・
・・・と思っても、特にネタになるような話はない。

飼っているイキモノたちもこの暑さを乗り越えられそうだし。
カエルとか元気でよかったなぁ・・・ホント。
また、次が作れそうです。

レプショーで買ってきたイキモノも元気だし。
ヨカッタヨカッタ。
っても、キャパがいっぱいいっぱいなので、これ以上増やせないよ。
作ったヤツは里子に出していこうかとも思うヨ・・・
今のところクレスさんだけじゃね?

さかなをやめちゃえばいいのか?
淡水ウツボって丈夫で長生きですよね・・・

投稿者 守亜 : 21:53 | コメント (0)

2005年08月12日

次なる刺客

まぁつつがなくワンフェス用のシルバーアロワナの制作を始めてみました。
なんかいろいろ立て込んできてしまったので、間に合うかどうかは五分五分みたいです。
わりと気楽に作っているよ~

で、なんかレプショーの調子がおかげさまでよかったので、11月に池袋である「HBM」に出店しちゃおうかともくろみ中。
「ぶりくら」はさすがに無理っぽい・・・
んで、次なるモデルさんはコレ、ガーゴイルゲッコー↓
gago01.jpg
だと思う・・・
レプショーで買ってきました。
たしかオリジナル2さんから購入したものだと思った。
レプショーではクレスのケージの上にウチのクレスフィギアを飾ってくださったりしていて、
ああ、ここで何かお買い物をしよう!と、思ったものです。
一緒に買ってきたガーゴイルフードをペロペロ舐めてます。
かぁいいです。
ガーゴイルは顔がスレンダーであまり好きではなかったのですが、飼ってみるとやっぱり好いです。
心なしかクレスよりもおとなしくて、ハンドリングしてもジッーとしてくれているので、作り易そう。
やっぱりハンドリングできる種類はいいです。飼い甲斐があるというか・・・ミーハー気味ですが・・・

で、前にちょっと「レオパは作るだろぅ・・・」とか書きましたが、しばらく無しで。
レプショー以来ラコダク系にやられっぱなしですよ。
だからクレスの次はガーゴイル。
つづいてツギオ、チャホウア・・・と作っていきたいなぁ・・・
スター性がないなぁ・・・
・・・わりと人気なんだよ?ほんとだよ?
ちなみにクレスは王冠帝守宮。ガーゴイルは細指帝守宮or角帝守宮、ツギオは接尾帝守宮、極めつけはチャホウアの魔物帝守宮・・・といづれも日本名かっこいいよなぁ・・・

投稿者 守亜 : 23:44 | コメント (0)

2005年08月11日

ああ、汝 荊の道を往く者よ・・・

ワンフェスまで約1週間・・・
まぁ世のモデラーたちはいまごろヒィヒィ言ってるはずです。

そんな奴らを想像しながら、よゆーで、インドカレーのランチなんかに行ったり、ヘビを見に遠出してショップまで足を伸ばしたり、のんびり手描きTシャツなんかを作ったりする・・・
・・・そんな2週間をすごすつもりでいたのです。
レプショーでほとんどの用意は終わってるからさ。
あとは、キット販売用の複製作業をやっちゃえばいいだけですから、実質1日あれば終わるんですわ。
らくちんらくちん!

そんなはずでした・・・

ああそんなハズでした!
でもたった今日から違います。
地獄のワンフェス進行に逆戻り!
なぜって!?

それは新作作ることにしたからさ!!!

いままでのワンフェスである程度成績を残してきたのはシーラカンスとか、アジアアロワナとか・・・
そう、ある程度名の知れたさかなたちだった・・・
今回の新作!クレステッドゲッコーッ!!
なーにーそーれー???
まずーいぃ!
このままでは惨敗だ!
せっかくレプショーである程度の成績を残してきたのに惨敗はやだー。いやだー。

じゃあ新作で!
やってやる!
あと1週間!

その新作とは・・・「シルバーアロワナ」
巨大1/1サイズの縮小版です。
1/1で魅せて、お買い上げはミニサイズで!
そんなにうまくいくかどうかは分かりませんが、とにかくやってみることにします。
だって時間あるしさ。
せっかくのイベント前にほおけてるってのも勿体無いじゃない?
やれるところまでやってやる。
いけるところまでいってやる。
ああそうさ。

結局そんな活き方ですよ
ああそうですよ。

投稿者 守亜 : 23:54 | コメント (1)

2005年08月09日

もしもし?

「もし5万円あったらとりあえず何を買いますか?」

ボクはヤモリです。
今はヤモリです。
いいんです、
仕事に使うために、スキャナやプリンターを買い換えねばならぬことも知ってるし、
まぁいろいろなんだかんだあるんだろうケド、
でもヤモリ。

あぁ、そんな俺、どうにかなっておしまいなさいな・・・

レプショーで見つけて、ほおっておいたら売れてしまったヤモリのことを未だに引きずっているノカ?
やっぱりピンと来たら買うべきですよ。
みんなはそうしてください。

ボクはもぉちょっと考えてみます。
ワンフェス終わりあたりが一番ヤバイ!
激ヤバ!
そろそろ暑くなくなってくるころだしさ・・・

投稿者 守亜 : 23:51 | コメント (0)

2005年08月08日

帰ってきた

車をとばして5時間、今イベントから無事帰還。

まぁ今までのイベント人生から総合的に見ると、はじめての大勝と言ってもゆるされるかも・・・
その辺は、それまでの負けっぷりからの差から見た上での勝ちであって、まだまだ気の抜けない状況ではあるのですが・・・
これが新たな風となってくれることを切に願い、また明日から精進&精進です。

そしてレプタイルズショーにて当ブースに足をお運びくださった皆様、また当店商品をおうちまで連れて帰ってくれた皆様に無限の感謝を。
そして、当商品があなたのデスクトップのマスコットに、お出かけ着に、部屋着に・・・そんなふうになってくれましたらこれほどうれしいことはありません。
是非、ご意見、ご感想、ご要望、叱咤&激励などなどお寄せください。
ブロクのコメント機能でもいいですし、恥ずかしがりやサンは直接メールくださるのも可です。

それではみなさま、
「とりあえず寝せて!」

メールはこちら
moriaあっとまぁくaqua-plant.net

投稿者 守亜 : 01:42 | コメント (4)

2005年08月07日

後半戦…

つかれたさ。まったりしたい。 ちゃんとレポはのちほど

投稿者 守亜 : 15:56 | コメント (0)

お隣サン

となりのカメレオン 今日もはじまりました。

投稿者 守亜 : 10:55 | コメント (0)

2005年08月06日

早くも

ぐったり…

会場レポはまた明日


投稿者 守亜 : 14:40 | コメント (0)

Tシャツ…

コブルストーンのヒョウモンT完売〜! 黒も希少!!

いい手応えダ


投稿者 守亜 : 13:24 | コメント (1)

さかなさかなさかな

さかな君がウチのヒョウモンTシャツを着てトークショーしてます!!!!

投稿者 守亜 : 12:09 | コメント (0)

好!

ハオハオ。 いつの間にか開場から1時間。バタバタしてました。割と調子イインデス……

ある意味ワンフェスより好反応。俺ノイルトコロハココナノカ…?


最初だけだったりしてな…


投稿者 守亜 : 10:59 | コメント (0)

会場到着

レプショー会場ツインメッセ静岡に到着 これから搬入です。

投稿者 守亜 : 07:47 | コメント (0)

2005年08月05日

うまうま

夏の一本発見!!!

こーれーぐーす

旨いです。美味いです。
調味料です。
そのまま食うな。

系列的には辛味調味料です。
辛味といえばタバスコ、一味唐辛子あたりか?
あとはタイの酢漬とうがらしとか・・・
しかし、こーれーぐーすはこれらの辛味付けと違ってクセがなく、ただ辛い。
すっぱくない、しょっぱくない、色もつかない、粉じゃないから良くからむ。
うまい。喰え!


じゃ、静岡行ってきます。

投稿者 守亜 : 20:09 | コメント (0)

2005年08月04日

ひとやすみ~

豆乳アイスでヒトヤスミ・・・

これからチラシ作って、だいたい終了~
あぁ名刺とかも作っとっかな・・・

ぷっぷくぷ~

投稿者 守亜 : 21:17 | コメント (0)

2005年08月03日

なんだらかんだら

cres05.jpg
クレステッドゲッコー
完成品で11個できました。
バックは今回売りのクレスTシャツです。
カラーバリエーションを作ってるヒマはなく、ウチの子を参考に塗っております。
個人的に黒スポットがあまり好きではないんで、スポットはやめて、ちょっとだけタイガーにしてみました。
ゲッコーマニアの人だけ分かっていただければ・・・
cres06.jpg
瞳孔はあんまり開いてない感じで。
夜見るとパッカリ開いていてちょっと怖いんだよね・・・
塗装済完成品でイベント特価4500円の予定。
ネットでの一般販売は5000円程度になる予定です。

さてカエル
akame02.jpg
アカメアマガエルvar.夜
昼と夜ってつまりは寝てるか起きてるかってことデス。
でもほんとに寝ちゃって目を閉じてるのもなんなので目は開いてますけどね。
で、夜のほうはアクリル板のベースが付属します。
カエルのほうも今回かなりがんばってみました。
エアブラシずいぶん巧くなったヨー
アカメアマガエル“夜”3000円
アカメアマガエル“昼”(ベースあり)1200円
アカメアマガエル“昼”(ベースなし)800円
いずれもイベント特価でございます。


でTシャツなんですけど・・・
自作していくのはキビシイことに気がつきました。
多分これからはちゃんと業者に頼もうと思ってます。
・・・クオリティが一定しないんですよ・・・・・・
だからちょっとお安く出す予定です。

明日でなんとか全ての作業が終わりそうです。
いやいやナントカやってみた。
ワンフェスいつもより余裕ができたよ。

投稿者 守亜 : 22:20 | コメント (0)

2005年08月02日

いろいろおしらせぷ~

今日ワンフェスの最終案内到着。
場所は「A20-16」です。
わりと見つけやすいとこです。
よろしくね~

さてその前に控えるレプショーは今週末。
なんとかフィギアのほうは完成。
akame03.jpg
・クレステッドゲッコー×11
・アカメアマガエル“昼”×21+5
・アカメアマガエル“夜”×10
・アカメアマガエル(過去作)×6
けっこうなボリュームだけどほとんどアカメ。赤目雨蛙。アカメ屋か?
写真も静岡向かう前にアップしていきますね。

そいで、せっかくケイタイからアップできる機能を装備しているので、レプショーはリアルタイムに更新していこうかと・・・思っておりますよ。

さて、今週お休み中のT-SELECT、どうやら来週もお休みになりそう。
無理っぽい。つか無理ー

レプショーまで残り3日!!

投稿者 守亜 : 23:15 | コメント (0)

2005年08月01日

へろへろぷー

終わんね。

色塗り終わんね。
まぁある意味大きな挑戦だったわけですよ、完成品40個+α。
今日なんとかカエル35個の色塗りが終わり、クレス11個の色塗りに移行。
肌の質感がわりとむずい。
今日終わんなかったよー
そんなわけでまた明日!

Tシャツ作業が圧迫中・・・
あわあわしてたら、見かねて「手伝おっか?」の声。
なんともありがたいです。
神ですよ。神。
昼メシおごるよ。
当たり前か。
もしかしたらTシャツ1日で終わっちゃうかもよ?
愛しちゃいそうですよ。
終わるといいなー
はぁ

投稿者 守亜 : 23:55 | コメント (0)

さてぇと・・・

レプショーまで残り5日。
でも金曜の夜出発で、その日はいろいろ用意だろうし、何より静岡まで運転することを思うと前日徹夜はできないし・・・

素材Tシャツが今日やっと届いた。
まぁ早めに注文しておかない俺が悪いんですが。
予定では3種類、5サイズ、各5枚ずつだから75枚作ることになる。
この作業がどのくらいかかるかが問題・・・

問題だ・・・

2日、いや1日半で終われ。
終わらせる。
終わるかな。
終わるといいな。

木曜はいろいろ備品を作りたいんだよねー
いろいろ余計な事をしたがるのはいつものことです。はぁ・・・

投稿者 守亜 : 00:15 | コメント (0)