« ワンフェスはじまるよー | メイン | Tシャツ発注した。 »

2005年08月22日

たまりにたまった仕事をこなす日々の到来

アクアプラント夏のイベント全工程終了!
イベントにて足をお運びくださった皆様&足を止めてくれた皆様、そしてまたイベント後にURLをたどってコチラを見てくださっている皆様、ありがとうございます。
これからも「おぃおぃ、こんなの作ってるヒトがいるよ・・・でも、ちょっと欲しいかも・・・?」と言っていただけるようなモノを作っていきたいと思っております。
基本は『俺が欲しいもの』なので、突発的にイロイロ作ったり、作らなかったりしていきます。
まずはTシャツ。
早速今日から作業にとりかかります。
おたのしみにー。

また、「アクアプラントHP見てきたんですけど・・・」という稀有な、貴重な皆様、声をかけてくださってありがとうございます。そう言ってもらえるだけでハゲミになりますんで。ハイ。よろしくどうぞ。

また、昨日のワンフェスでは主にキット販売となりました。
「この期に完成品を仕上げてみよう!・・・かな?」とか
「買ってきたケドこれ、どおやって塗るの・・・?」などなど、意気込んだり、途方に暮れたりしているヒトたちもいることでしょう。
組み立てはそんなにパーツ数も多くないし、そこはセオリーどおりにやっていただくとして、
問題は塗りじゃないかと思うんです。
「欲しいけど、どぉ塗っていいかわかんない」
って、声もちらほら聞きましたし。

で、正直俺も手探りで塗ってるんですけど!

それでもいいってヒトには塗り方をレクチャーいたしますんで、コメント機能やメールでお気軽に連絡ください。
あくまで「アクアプラントではこんな感じで仕上げてます」っていう話になるかと思います。ひとりひとりの状況に合わせて解説できるほど技術があるわけではないので、そこはスイマセン。
ちなみにほとんどの作品はエアブラシを使って塗っております。エアブラシがあるヒトはアクアプラントと同条件で作業ができるかと思います。ほかには特別な器具や技術は使ってないので、筆でチマリチマリ塗っていくだけです。
あ、クレスだけは今回アクリル絵の具で塗ってみました。
臭くないし、水で洗えるので、ラクガキ感覚で塗れるんでオススメです。発色もいいし。

あ、あと「なっとらーん!そんな塗りではダメじゃあ!」とかって思った方は是非私めに秘伝の塗りかたを教えてください。正直毎回試行錯誤ですよほんとに。

投稿者 守亜 : 2005年08月22日 10:02

コメント

クレステッドゲッコーのキット買わせていただきました!
いま仕事が終わってから地味にバリ取りやってます。いいもの買わさせていただきました。
で、質問なのですがゲッコーさん指先の成型は丸みをおびているモノなのでしょうか?
指先の尖ってる部分はもしかして爪なのかなぁとか思いまして。
ご回答いただけると嬉しいです。

投稿者 あんきも : 2005年08月24日 14:32

コメントありがとうございます。
そしてクレスさんを連れ帰っていただけたようで大変ありがとうございます!

ご質問の件、今日の書き込みで説明いたしますので見てやってください。
それではでは

投稿者 守亜theAQUANAIZER : 2005年08月24日 19:31

コメントしてください




保存しますか?