« わんへすへす | メイン | これでもくらへ »

2005年11月16日

最近の

お買い物・・・
okaimono.jpg
「ナンプラー」
ここのが一番安い。
そしてちょっと濃い味で美味い。

「プロの消臭剤」
ハチュー類飼ってると、なんか消臭剤マニアになったりします。
フンとかきちんと取ってあげて、水や床材を定期的に換えてあげるとほとんどニオイはしないのですが、
それでも、フンをしたばかりはちと臭う・・・
まぁ、すかさず取ってあげるからそれはそれでいいんだけど、それでもホームセンターとかペットショップに行くと消臭剤とか見ちゃいますよね・・・?
置くタイプとスプレータイプがあって両方使ってるんだけど、コレはスプレータイプの詰め替え用。
スプレータイプはペット用として売られているものでも「直接かけちゃダメ!」って書いてあることが多いんだけど、これは大丈夫らしい。
なにが違うのか正直分からないけど、でもこういうの選んじゃいますよね・・・?

「カエルカレンダー2006」
普段買わないのに買ってしまった・・・
12枚中8まいくらいがアカメアマガエル。
ほかはヤドクガエル。
カレンダーというよりは資料・・・
・・・つか、ただの趣味です。

投稿者 守亜 : 2005年11月16日 23:37

コメント

コメントしてください




保存しますか?