« ペルー | メイン | 今週のTなどなど »

2005年12月11日

さすがに効率が悪くなってきた・・・

先週は早速根付製作はお休みして、絵ばかり描いていました。
筆ペンでデザインを仕上げていくわけですが、微妙な修正などもアナログ作業で直します。
パソコンに取り込んで、修正すると楽かな・・・と思ってやってみたのですが、パーツを入れ替えたり、部分的に消したりするのはできるのだけど、曲線の雰囲気を変えたりするのは無理っぽい。
やっぱりアナログ作業が間違いないようです・・・

でも、前のデザインを活かしたいところもあるワケで・・・
その際トレースしたりするのですが、コピー用紙以上の厚さがあると見えなくなる・・・
できれば最終稿はケント紙とかに描くと、インクがにじまずにいいんだけどなぁ・・・

・・・なにが言いたいかというと、トレース台買おうかなぁ・・・と。ええ。

投稿者 守亜 : 2005年12月11日 23:57

コメント

コメントしてください




保存しますか?