« 2005年12月 | メイン | 2006年02月 »

2006年01月30日

委託販売始めました~納品てんまつ記~

2月からアクアプラントのTシャツが下北沢のお店「No More Tears」にて販売されるコトになりました。東京近郊の方には朗報なのですよ。
シーズンになったらソコでしか買えないアイテムとかも調子にのって作ってしまおうと計画中です。

そんなワケでこの間の日曜に納品に行ってきたのですが・・・
いや、納品自体はスンナリ完了し、
相手はインディーズTシャツのプロフェッショナルですからして、目からウロコなおはなしもたくさん聞けて、
とてもためになり、
ためになりすぎて現在の方向性をちょっと見直したり、
勢い余って、今回予定していた「マタマタTシャツ」の生産を中止(!)したり、
あ、でも「ワンフェスに向けてフィギュア作んなきゃ・・・!」と、思い直したりしたのです。

そんなワケで今回マタマタTはナシです。スイマセン。
今年中、夏までにはパーフェクトなカタチで生産したいと決意です。

そんな納品旅、下北沢まで行くはずが、全然別の駅で降りて30分間迷っていた・・・
・・・というか、別の場所なんだから迷うとか迷わないとかの問題じゃない・・・
合っていたのは「北口」ということだけ。
探し回って、見つからず、トボトボ駅まで戻ってきたら、そこにあったのは全然違う駅の名前。
さすがに愕然とした。
なにかが末期だった。

がんばって生きてみよう・・・

投稿者 守亜 : 23:15 | コメント (0)

2006年01月29日

今日は寝て、明日やる。

Tシャツ納品してきました。
いろいろ勉強になりました。
やっぱり実際に行ってみるのがいいよね。

今年はいろいろ出向きますよ。
突然ですが「九州レプタイルフェスタ」申し込みました。

投稿者 守亜 : 21:33 | コメント (0)

2006年01月28日

イヌと寝ると毛だらけになる

d.jpg
調子にノッて作っちゃったダックス。
複製するのかどうかは・・・未定ですが・・・

飼いたいなぁ、イヌ。

投稿者 守亜 : 20:26 | コメント (0)

2006年01月27日

朝飯飯

やっと写真撮った
nasi.jpg
ナシゴレン
危うく卵を割りそうになったがなんとかセーフ。
コイツとインドカレーだけは人に出してもイイと思うレベルまできた・・・かな・・・?
ちなみに今年は私的インドカレー10周年の年です。
インドカレーを作り続けて10年たちました。
学園祭でだしたことも、屋台をだしたこともあったなぁ・・・


そうそう、急に話題が変わりますが東京近郊の方に朗報(?)です。
アクアプラントのTシャツが目で見て、手にとって買えるコトになりました。
詳しくは来週にでも、納品レポートと交えて報告します。

・・・そんなワケで日曜は納品のため上京。
そんなヒマがあるのかなー・・・?
どうかなー?

投稿者 守亜 : 11:36 | コメント (0)

2006年01月25日

ビバガでたっぽい

あれ?26日とかじゃなかったのか・・・?
いいけど・・・

そんなワケで今日発売のビバリウムガイドにアクアプラントが載っております。
プレゼントコーナーに。
もしかしてそれ見て来てくれた方もいるかも?
はじめまして。

もし、アクアプラントのTシャツなどが気になってしまった方がおりましたら今が買いデス。
いろいろありまして、現在のストックのほとんどをお店に預けることになったので、手持ちの在庫がいったん無くなります。
・・・せっかくビバガに載ったのにね・・・なんて計画性がないんだろうと、2秒だけ後悔。

でも2月末には増版してますので、むしろシーズンになるまで待つって手もアリです。

今年~来年のTシャツシーズンオフにはパーカーとか長Tとか作ろうと密かに決意。

投稿者 守亜 : 23:31 | コメント (0)

2006年01月24日

近かった・・・

パーカー買いました・・・
pa.jpg
結局カエル。

ネットで見つけたお店だったんだけど、近かったんで行ってみた→「ZAGOO」
たまにはへろへろ出かけてみるのも好いものです。

へろりへろ。

投稿者 守亜 : 22:49 | コメント (3)

2006年01月22日

経過

ういっす。
先週はドタドタしながらも順調に(?)作業を進め、とりあえずベースが形になりました。
チャホアのベースです。
new.jpg
あと、細部修正&表面処理などなど、ポリパテなので割と楽でいいです。

それからボール根付。
ball04.jpg
夏に使ったシリコンゴムが余ってたので、一足先に複製してみた。
いちおう塗ってみましたが、製品版はどうなるかどういうカタチになるのか分かりません。
ちゃんと塗ってみるのもアリかな・・・?

投稿者 守亜 : 22:11 | コメント (0)

2006年01月21日

へろへろへろり

もぉ完全にイベント進行。
アナログ作業が多いので、あまりパソコンの前にいることが少なくなりつつある・・・
まぁとりあえず予定通りに進行中。
来週はイロイロ写真で進ちょく状況をお見せできるかと思います。

投稿者 守亜 : 22:20 | コメント (0)

2006年01月18日

結局徹夜など

寝なかったヨ。
すげぇ久しぶり!

むしろこの仕事にシフトしてから「キチンと計画&キチンと寝る」を心がけていたので徹夜は3年ぶりとか・・・
しかも無意味に。

そんなワケで今日までの成果

チャホウアはまだ粘土のカタマリ状態。
つかまだ制作時間1時間程度だからね・・・カタマリでもしょうがない。
で、ベースのほうは徐々に完成に近づきつつある。
久しぶりにポリパテ造形したけどメチャクチャいいです。
ザクザク削れる感じがとても心地よいです。

今までずっと使ってきたけどファンド系(石粉粘土)って向いてないかも・・・って思った・・・
・・・今さら!?

投稿者 守亜 : 23:51 | コメント (0)

酒も呑まずに・・・

んあー、帰ってきてみたら今何時だろう・・・
これから寝ますんで、明日何時にアトリエ行くのかわかんないっす・・・

という備忘録を残しておこうと思って書いていますが、
この日記を書くにあたって「営業用告知&進ちょく状況お知らせ日記」という俺ルールが崩れてきつつある・・・
別にいいかとも思ってしまっているので、これからは日々のよしなしごとも書いてみようと決意。
決意ってほどでもない。

つかクソ真面目に制作に打ち込んでいると特にお知らせする出来事もなくなってきたので・・・

投稿者 守亜 : 05:30 | コメント (0)

2006年01月16日

効いたか?

目薬が効いたのか、昨日休みをとったのがよかったのか、少しいい感じです。
それでもたまにまぶたがピクピクする・・・

フィギアのほうは製作快調・・・
つか、そろそろ快調にトバしてないとマズイ。
気がつきゃあと1ヶ月だ!
ラスト1ヶ月っ!!

えー予定しているチャホアはまだ一切できてない。
まだベース作ってます。たぶん今週いっぱいはベース。
詳細をバラしますと・・・

チャホアの棲息地であるニューカレドニア本島の民芸彫刻を模したベース部分にチャホアミカドヤモリが乗っかっているというもの。
実物の彫刻と縮尺は合ってないですが、あくまで私の夢の中の産物なので全然オッケ。
そしてカエルのほうは棲息地に自生している植物の葉っぱをベースにして製作中です。
ある程度形になってきたら写真載せますのでオタノシミニ?

投稿者 守亜 : 22:55 | コメント (0)

目薬…

買ってみた。 そしてボール根付複製してみた。

投稿者 守亜 : 12:03 | コメント (0)

2006年01月15日

休みです。休み。

目を休ませるために何もしないと決めて行動してみました。
家にいると何かしら目を酷使しそうなので、車をとばして一路山へ・・・

山の中腹にある友人がやってるカフェ&雑貨屋の裏庭でボーっとしてたら、なりゆきで薪割りを手伝わされそうになったり、看板作りを手伝ったり・・・

充分休息はとれましたか?俺?

投稿者 守亜 : 23:35 | コメント (0)

2006年01月14日

目がっ!

なんか最近左の目尻がピクピクします。
ここ何日かヒドクなってきた。
疲れ目なんでしょうか・・・・・・
ひどくなるようなら病院とかも考えないとならないのでしょうかね・・・

疲れ目だとしたらよく分かる。つか、最近目と指先しか使ってない。
思い当たることだらけだし、少なくともワンフェス終わるまで酷使しつづけるんだろうし。
左が利き目だからたまにピクピクされると割と気になるんですょ。
ん?つか利き目だから疲れてんのか・・・?

そんなワケで明日は大事をとって一日休みにします。
休めるかなぁ?
目を使わないのはかなり難しい気がするのだが・・・
まずは目薬でも買ってこようかな。情報求む~

で、今日は満月なんで目の保養で月でも見ようかと、外に出てみたら曇っていたという・・・

投稿者 守亜 : 23:57 | コメント (0)

2006年01月13日

今更戌年とか・・・

「十二支根付とかいいよね?」

などと言われたので調子にノッて「いいね!」と言ってしまった。
つか、いいよねー。
でも、よく考えると大変そうです。
でもでもつーくーりーたーいー。ヘビとイヌはできてるし。
サルはアイアイです。絶対アイアイ。中指が長い。


そんなワケで十二支は気長に作ります。
アイデアさんきゅーね。
ナニゲにセンスいいっすよね、ちきしょうめ。
その調子でTシャツプロジェクトもお願いいたします。
よかったらワンフェスもお願いします。
業務連絡気味・・・?

投稿者 守亜 : 23:59 | コメント (2)

2006年01月12日

安かった

辛子明太子が安かったノデ買ってきた。
とりあえず明太子スパでしょ?
・・・って思ったらスパゲティ切らしてやんの。
しょうがないので今宵は明太子茶漬けにしましたが・・・

で、明太子スパですが、大きく分けて2種類あります。
魚介塩味とクリーム味。
多分クリーム系が人気なんでしょうが、私は魚介系の具沢山なのが好きです。
でも、明太子があるときはアサリとかイカは無いことが多いので、たぶん明日もシメジとか入れてクリーム系にしちゃうんだ・・・妥協だ・・・

つか、別にオチとかは無いですよ。ええ。

投稿者 守亜 : 23:10 | コメント (0)

2006年01月10日

よしゃー

ええ松も明けまして、学生の皆様は今日から新学期だったり?
そんな中、今日やっと新作を作り始めたわけです・・・
・・・いや、正確には去年から作り始めていたのであり、そして未だに作り始めていないとも言える・・・
つか、ベースを作ってます・・・
今回ベースはちょっと凝ったモノになります。
まだ、見せられるような状態でもないんで写真はナシですが、今回ワンフェス06冬の新作は・・・

・チャホウアミカドヤモリ
・ウルグルビッグアイツリーフロッグ
+α(根付シリーズ)

メインは2点。もぉ知らない人にはカタカナの羅列にしか見えないラインナップ・・・!
つまりはヤモリとカエルですわ。
どっちも特に変わったところはないフツーの生きものです。ハイ。
とにかく製作中。

そんなワケで特にネタはないっす・・・

投稿者 守亜 : 21:59 | コメント (0)

2006年01月08日

えと、

mata2.gif
今日までで、とりあえずお絵かき完了。
明日から通常シフトで。
・・・つうか、明日って休日なんだ・・・

投稿者 守亜 : 23:29 | コメント (0)

2006年01月06日

お絵かき近況報告

今年になってから毎日絵を描いている。
だいたい絵を描いている。

なんかそれ以外のことをまるっきりサボっているので、どうかなぁ・・・とか、思っているのだけど、
来週からちゃんとします。
ゴメンナサイたぶん明日も絵を描いて過ごします。
土日までに新作Tシャツのデザイン完成させちゃいたいのです。
今回はイロイロ悩んでしまい前に進まずでしたが、それでもどうにか方向性が定まったのでブレないうちにケリをつけてしまいたいと・・・

去年たしかヘビTシャツ2種とか言っていた気もしますが、いろいろあって変更です。
つうか、俺が気に入るようなカリキンが描けなかったというハナシです。
なのでーアクアプラント冬の新作Tは・・・

・ボールパイソンver.AP
・ボールパイソンver.BP
・マタマタ~

ということでよろしくです。
ボールパイソンが2種類ですが、イベントを含むアクアプラントで販売されるのはver.APのほうだけです。
たぶんね。
つまりは、ボールパイソンとマタマタと。
そんな感じになりました。

つうか今現在ボールパイソン以外のヘビを描くのが面倒な症状・・・
だって長いんだもん。
で、カメもマタマタ以外は今のところ描く予定がないので、そんな組み合わせに・・・

あ、いやジーベンは描きたいカモ・・・
・・・結局その時々で優柔不断なのだけれどね。

でもって、春はまたヤモリTシャツを作りたい。しょうがないの好きなんだから・・・
そして古代魚Tシャツを作る機会を完全に逃してしまっている。
「ツギオミカドヤモリTシャツ」や「パラシュートヤモリT」より「アロワナT」とか「肺魚T」とか「シーラカンスT」とか「ポリプテルスT」の方が絶対にウケがいいのは分かっているのに・・・
ホントにどうしようもないヤツだと俺も思う。
誰かデザイン買ってください・・・
・・ウソ
・・・さらにウソ
・・・

投稿者 守亜 : 23:52 | コメント (0)

2006年01月05日

むぅぅ・・・

印度。

インド行きたいなぁ・・・とか、また夢みたいなハナシを。
タイでもいい。
・・・つか、寒い。
みなさん寒くないですか?
インド行きたい。

インドカレーでがまん。しょうがないねー

投稿者 守亜 : 23:28 | コメント (0)

2006年01月04日

年を越したらいきなり呆けている。

お久しぶりです。
呆けていたワケではないのですが、どこかに行っていたワケでもなく、久しぶりに対外的な用事がなかったものですから、プチヒキコモリでずーっっと絵を描いていた。
絵を描いて寝、起きて酒を飲み、絵を描き、寝、起きて絵を描きチャイを飲み・・・
・・・気付いたら4日終わってる・・・

いやぁいい正月でございました。

また明日から通常シフトです。
今日一日は酒をヌいて、ジャスミン茶をがぶ飲み。
つか、酒って言っても日本酒とかビールとか、ワインとかじゃないんで、たまにお土産とかで日本酒などをいただくと困っている・・・そんな酒呑みでございます。

ええと、なんかこう書くとこの4日間自堕落な生活を送っていたようですが、決してそんなことはなく、めちゃくちゃ充実して仕事ができました。
ホームページのほうも徐々に更新していこうと思っております。
ワンフェス情報とかもねー

投稿者 守亜 : 23:50 | コメント (0)

2006年01月01日

新年コラボレーション

ball03.jpg
年が明けた瞬間に更新されていたので、こちらもあわてて相互リンクというか、トラックバック風とういか、なんつか宣伝返し。

Bp・supply
ボールパイソンに関しては国内No.1のブリーダー達です。
今年はこのグループとなにか賑やかせられたらと、なにやら計画中です。

今年も飛ばして活きますよぅ。
見ずや、聞かずや!

投稿者 守亜 : 00:26 | コメント (0)

よろしくな。

明けました。
仕事中です。
けっきょく仕事さえしてれば幸せなんです。

そんなわけで今年も仕事&製作三昧で。

abs.jpg
で、去年のうちにできた根付シリーズ並べてアブサンで乾杯中。
めでてぇ。

投稿者 守亜 : 00:16 | コメント (0)