« 改装作業は続く・・・ | メイン | BOXな奴 »

2006年03月01日

雨がふったので絵を描いてました

寒くて雨が降っていると塗料が乾かないので、今日は完成品をつくる作業を一日オヤスミして一日中、絵を描いていた。
そんな、ひさしぶりにどこにも出かけない日でした。

アトリエで作業すればよかったかな・・・とか思ったりもしながら・・・
・・まぁ、たまにはこんな日もよいでしょう。

で、実際は春の新作のために筆ペンといっしょに過ごすイチニチ。
保留にしてあるマタマタを完全版にするべく模様などを描き足したり、
あとは資料を見ながらザクザク筆を走らせていくのです。
筆ペン一本で描いていくので色に特徴があるイキモノはパス。
アカメアマガエルとか描きたいけど、描いてもふつーにアマガエルになっちゃうし、
ヤドクガエルもなんだかワケわかんなくなっちゃうし、
ジャイネコさんはなんかいい感じになりそうです。

・・・ジャイネコ、
ジャイアントネコメガエルorフタイロネコメガエル
実物はマダ見たことがないけど、よく見たらなんかいい感じ。
有機的ですがちょっとメカニックだったり、妖怪だったり、
しかもデカイらしい。

・・・まずい、作りたくなってきた・・・

投稿者 守亜 : 2006年03月01日 23:44

コメント

コメントしてください




保存しますか?