« 鋭意やってる中 | メイン | 別々なのです。 »

2006年03月04日

10mm以上15mm以下

ジャイネコ製作記

目玉用の球体が見つからない。
どこかに売ってるものなんでしょうか・・・
現在手に入ったのは10mmのアルミ球と15mmのアクリル球、コレが非常にビミョーな大きさ。
10mm球を使うと全体の長さは7cmくらいになりジャイネコとしてはちょっとボリューム不足です。
カエルは今までちまちましたモノばかりだったので、ちょっと大きいのが作りたいし、この大きさならビュルマイスターやバイランティあたりでもよさそうなモンです。
しかし、
15mm球を使うと一気にでかくなり体長12cmオーバーになりそう・・・
これはかなりのデカさです・・・

10mm以下の球体はかなり種類があるのですが、それ以上になると急に品薄になる・・・
まぁ今のままなら15mmですが、すこし探してみます・・・

そして同時進行でちょっとした大作が進行中・・・・・・

投稿者 守亜 : 2006年03月04日 23:51

コメント

どうもご無沙汰しております。
というか毎日ストーカーの如くチェックしてますが…(笑)
アクアプラントが造るジャイネコ…楽しみです。
ただでさえ妖怪ちっくなカエルなのにますます妖怪化しそうな…
目玉もそんなにでかいんですねぇ…。
今私が造ろうとしてるカエルは6ミリ目玉なので倍以上…すげぇ…

10mm以上15mm以下ってたしかにないですねぇ…。いつの間にやら私も球体コレクターみたいになってます(苦笑)


…大作…気になる…

投稿者 takanori : 2006年03月05日 01:29

どーもです。
デザフェス出展だそうで~おめでとうございます!
コチラは日曜日なので残念ながらお会いすることはできないようですが・・・ガンバってくださ~い。

大作・・・は、文字通り「大きい」「作品」と言うことで、どうでしょう。

投稿者 守亜theAQUANAIZER : 2006年03月05日 22:45

デザフェスはついイキオイで申込みしちゃいました。
色んな人のワンフェスレポ読んでるうちに勝手にテンションあがってたんですね~今考えると我ながら無謀な…とりあえずやれるコトはやるということでがんばりまっす。
会場でお会いできるかとおもってたんですがあいにく曜日違いで残念です…

大作…楽しみです…。
あ、オカイモノページの更新も楽しみにしてます。まだ何買うか決めてないので更新されてからじっくり考えて注文すると思いますのでその時はヨロシクです。

投稿者 takanori : 2006年03月06日 09:48

お久しぶりです。
ご連絡遅れましたがリンクさせていただきました。
一応私が管理人なんで断言しちゃいますが、何かイベントに参加される際に宣伝になるようでしたら自由にうちの掲示板も使ってください(笑)
ところで球体の件ハンズ(といっても心斎橋ですが)で売っていた12mmの自然石の玉(ブレスレットの素材のような紐を通す穴は開いてない球)みたいなのはどうですかね?高すぎますかね。
トッケイの頭骨にはハマらなかったので結局10mm玉に変えたんですが、
もし程よい球体が見つかってましたら幸いです

投稿者 異界書房 : 2006年03月07日 00:20

takanoriさま
無謀、イキオイ、全然OK!です。
むしろそういうのを大事にしていきたいと・・・
ハイ、ワタシもまだまだ修行なのです。

「大作」についてガラにもなくすこし真面目に答えておきますと・・・
フィギュアなど立体造形のジャンルだとどうしても「置き物」的なものになってしまう。
で、置き物だと大きければ大きいほどスペースをとってしまう・・・
で、そのへんのことを問題点としてアクアプラント的新提案をしていこうと思っとります。
「AQUAな生活環境を提案します」ですからね~
つまりは壁面装飾。

・・・でも、でかすぎて売れるもんにはならないのではないかと・・・
まぁふつーにマヌケですよ。ええ何か?

異界書房さま
おおう、リンクありがとうございます。
コチラはいろいろもろもろ停滞中。
近日公開・・・?

12mm!!!
それ欲しいかも。
でも、石ですか・・・いや、この際石でも・・・
水曜に東京方面ウロウロする予定だから探してみようかな・・・
石ってどこのカテゴリなんだろ?
ハンドクラフトあたりですかね・・・?

投稿者 守亜theAQUANAIZER : 2006年03月07日 00:51

コメントしてください




保存しますか?