« 写真撮り忘れた | メイン | ディフォルメするとヘンケリー »

2006年04月25日

アルマジロトカゲではない・・・

ホームページのほう、イロイロ更新しました。
ショップ、ギャラリー、おしらせ、それぞれにちょっと意外な新キャラが・・・
見てね~

デザフェス&九レプ用の新作根付を2日間つづけて発表します。
1日目は・・・
「センザンコウヤモリ」
senzanko.jpg
諸事情あって春のイベントでは気合の入ったフィギュアの新作はないけれど、そうそう気をぬいているワケではないのダヨ。
そんなワケで気合の入った(?)ヤモリを作ってみた。
やっぱりひとつはヤモリを作んないと!ヤモリラヴ!!
ポッチャリ感がたまんないセンザンコウバクチヤモリ、実物見て一目ぼれしたの。
後足はディフォルメしたわけじゃなくて、ホントに短足。
大きな魚みたいなウロコとか、立体映えするヤモリだと思うけど、はたして上手く複製できるかどうかはビミョー・・・たぶん確実にゴム型作成時に原型が破損するので限定数しか売れないと思います。
つまりはデザフェスか九レプで買ってくれと・・・

・・・明日もヤモリっ!

投稿者 守亜 : 2006年04月25日 23:29

コメント

わ~ウロコウロコ
根付サイズでこの造りこみ具合はすげぇ気合入ってるぢゃないですか~!ここまでくるともう職人芸ですねぇ…素晴らしいです。

投稿者 takanori : 2006年04月26日 05:57

写真ではねー・・・
根付シリーズは作りとばしてるもんで、ウロコの並び方とか、大きさとかまったくテキトー・・・
・・・まぁそれっぽく見えればいいかー、と。

ボクの場合、ヤモリ作るときはパッションなもんで、壁にラクガキする感じに近いかもYo!

投稿者 守亜theAQUANAIZER : 2006年04月26日 09:20