« DMはまだできていないんだ・・・ | メイン | 実感ないなぁ・・・ »

2006年05月02日

モケモケてんまつ記

4月15日に「見たぃ」と言っていた、ポリプテルス・アンソルゲィと思われる個体が日本に来てるらしい・・・
なんか最近めっきりポリプテルス界隈があわただしいですね。
入った個体が本物のアンソルゲィだとすると種としては全種入ったことになる・・・んですか・・・?
亜種にしてもほとんど残ってないけど・・・
加えていつの間にか新種増えてるし。
ビキール②が来ちゃった後だとカタンガエ来ても感動薄いだろうし、メリディさんにいたってはセネガルスの亜種だし・・・感動薄そうだな・・・
つか、個人的には初めてビキール②写真でみたときも、先に妄想が膨らみすぎて「ずいぶん地味なんですね・・・」って思ったものでした。

最近では新種のトゥジェルシーが派手派手で「THE新種!」って感じですよね!
・・・結局ミーハーなんですよ。
ビキール来ようが、アンソルゲィ来ようが、いつかカタンガエ来たとしても、結局一番面白いのはエンドリ②だろうて?
まぁ新着とか燃えますけど、最終的には好きなものを飼いたいものです。
全然関係ないけどいま飼いたいのはトランスルーセント・グラスキャット。
100匹くらい群泳させたい。

あ、あとひとつ訂正。
4月14日のカキコミにて「モケモケ・ムベムベは無しだろ!?」とかそんなことを書きましたが、
「アレはザイールグリーンという名前を尊重した結果なんだと思う」というようなオハナシが聞けたので
学会(?)もそれなりに考えてる・・・のでしょうか・・・?


つか熱帯魚や爬虫類って夢が実現するたび夢が減っていく世界なのかもな・・・
なんて思ったらちょっと寂しくなった。
夢は夢のままにしておきたいものです・・・

投稿者 守亜 : 2006年05月02日 23:04

コメント