« あぁ・・・ | メイン | シチリアーナがオイシイ季節ですね »

2006年06月12日

カエルライフ

そんなワケで生産中止になってしまったADA製キューブガーデンVシリーズ30×50は今こんな感じ・・・
ada.jpg
アカメアマガエルが3匹ほど暮らしております。
まんなからへんの枝に1匹見えるでしょうか・・・

冬の間はデフォルトのガラス蓋でOKでしたが、1週間くらい前にアミ戸のネットを張った改造蓋に替えてみました。
レイアウトは見たまんま流木とポトスですが、最近真ん中にウチで殖えたエキノドルス・ルビンナローリーフを植えてみた。根付くだろうか・・・
メンテが楽なように水中フィルターをむき出しで回していますが、やっぱりちょっとかっこ悪い・・・
そんな水中部にはハニードワーフグーラミィがヘロヘロ泳いでる。
グーラミィは割と悪食なので水中にわいた虫なども食べてくれてるようです。
ほんとはドワーフグーラミィがいいんだっけか・・・

アカメさん、オスをもう1匹くらい増やしたいのだが、ショップで見るとオスメスわかりづらいよネェ・・・

投稿者 守亜 : 2006年06月12日 22:48

コメント

コメントしてください




保存しますか?