« 始まってる | メイン | 完全製作モード »

2006年06月19日

今日発売

何回かほのめかしたりしておりますが発売になったので正式発表
アクアライフの姉妹誌「マリンアクアリスト」の「My Favorite Marine Fish 私の好きな海水魚」というコーナーに私の作ったシーラカンスが載っております。
つか、過去にわんへすなどで販売した過去作ではなく、完全作りおろし。
紙面では水槽に入れて撮影しているようで、なんだかそれっぽく撮れている。
コンセプトが「もし家庭でシーラカンスが飼えたら・・・」みたいな企画だったので、ほんとにそれっぽい。
かたわらのエビとの縮尺などはキニスルナ!
30センチといえばシーラカンスのハッチサイズがそのくらいらしい。
だから縮尺あわせようと思ったら、頭も目も大きめの稚魚然とした感じになってしまうわけだから・・・
ちなみに卵胎生らしいです。

ついでのついでにインタビューなぞも急きょ掲載されました。
なんつうの・・・聞かれたからそれっぽく答えておきましたが、あんまり細かいコト考えて作ってないっす。
どっかで聞きかじったようなハナシをしているし。
真に受けるな。

というテレカクシのテンマツキ。

あ、連載というハナシも・・・
次は・・・?

投稿者 守亜 : 2006年06月19日 23:57

コメント

見ましたよ~マリンアクアリスト!
っていうか買っちゃったよ。海水魚飼ってないし飼う予定もないのに。
前々から何のサカナかな~アレかな~なんて楽しみにしてましたがやっぱりコイツでしたか。
すげ~!カッコいい~!!
顔がすごいっす。いかにも深海魚って感じで。

ただ支柱はもうちょっと隠して欲しかったですが(笑)

連載なんですね~次も楽しみにしてます~。

投稿者 takanori : 2006年06月20日 09:59

ありがとーございまー
次もがんばりまー
次は超マイナーなスタンダード
海水魚飼ってないと感動(ありがたさ)は薄いカモ・・・

支柱はですね・・・
水槽の中で撮影することを想定してたんで、いろいろしょうがなかったと。ええ。
原型そのままだったのがマズかった。
次は複製するか、素材変えますよお。

投稿者 守亜theAQUANAIZER : 2006年06月20日 23:11

コメントしてください




保存しますか?