« 何もねぇ | メイン | そんなわけで »

2006年06月27日

進んではいる。

70cmの葉っぱの上にのっかているイキモノ製作中。
来週はじめには画像をお見せできる・・・と思う。
今、粘土の状態で、だいたいできているのだけれど、石膏取りしてFRPに置き換えるまでは全然安心できねぇダヨ。
過去に何回か石膏取り失敗してる身としてはね。

あとは同時進行でマリンアクアリスト用の新作。
つうか、こういうものってどのタイミングで発表していいもんだかわかんないので、今のところ秘密裏に進めています。つうか基本は雑誌発売まで秘密なもんなのだろうし・・・
なので、個展にも持っていかない作品をこの時期作っている。
まぁ、いい気晴らしになっているのですが。

気晴らしといえば、そんなメインの作品を作っている休憩中に作る根付シリーズが最近の唯一の気晴らしだったりする。
だいたいペースとしては2時間くらいメインの作業をしたら、お茶飲んで休憩。
で、気がつくとスカルピーをさわっていて、ビバガやら、アクアライフやらをパラパラやりながらなんか作っている・・・
で30分くらいして、「やべ、作業しなきゃ」・・・とまた2時間。
それの繰り返し。
そんな休憩の合間に根付シリーズが出来上がっていくワケだから、小器用にまとめる技術だけ上がって、細部のクオリティは一向に上がんない・・・
まぁいいんだけど。割り切ってるから。

で、今日も今日とて根付をだらだら作ってみた。
九州レプで肺魚根付見た何人かが「・・・ネオケラ??」と言っていたので、
ネオケラ作ってみた。
前作は忘れてください・・・

この調子で古代魚根付シリーズを作っていくのがセオリーなのでしょう・・・
アロワナ、ガー、ピラルクー、ポリプテルス・・・
いいじゃないですか。
作んないけど。
今考えてるのは肺魚全種作れないかなぁ・・・なんてアホな事考えています。
作りたい。
希望は言っておく。

投稿者 守亜 : 2006年06月27日 23:55

コメント

コメントしてください




保存しますか?