« そんなわけで | メイン | 夏の恐竜 »

2006年06月29日

暑いっすよね。

去年もこんなこと書いていたような気もしますが、
暑いです。

俺はいいけどイキモノが大変です。
まだ大丈夫ですが。
去年はハナミノカサゴとオビテンスモドキをやっちまいましたし・・・
もぉ海水魚は飼いません。
つか、ビンボー人は海水魚飼っちゃいけません。
水槽用クーラーは必須装備だもの・・・
あ、ウツボは別らしい。30℃でもなんのそのらしい。
現にウチの5年選手のウツボは夏でも冬でも無加温だし。
でーもー
今一番興味がある(作りたい)ハナヒゲウツボは無理なんだろうな・・・
ウツボ。
かわぃいなウツボ。

そんな海水魚、
飼わないけど、マリンアクアリストのおかげで妙な縁ができてしまった・・・
さしあたって1年間(4回)はフィギュアの連載が続きそうです。
テーマは「憧れの海水魚」
つまりは飼えない魚ってワケですな。
つか、法律的なものであれ、環境的なものであれ、なんらかの理由で飼えないってことは実物も見れないってことです。
それって、極端に資料が少なかったりする。
なんか荊の道・・・

そんなワケで今作ってる魚も世界遺産地域に棲んでるがために獲っちゃダメーなヤツなのです。
だから写真も野生個体の割と不鮮明なものだったりして、なんか大変です。
がんばってみますが。

で、そんな状況で恵まれてるのは最寄りのショップ。
「VESSEL(ベッセル)」
近所で唯一と言っていい専門店なのですが、「こんなところで何で・・・?」と思ってしまうくらいの壮絶な個体数と状態の良さ!
たぶんこれから買いも(飼いも)しないのに、なにかあるごとに通うことになりそうです。
よろしくどうぞ!

投稿者 守亜 : 2006年06月29日 22:26

コメント

コメントしてください




保存しますか?