« あせるなぁ・・・ | メイン | よくあることです »

2006年07月04日

やっと公開

そんなワケでなんだかキタナイ途中経過ですが・・・
akame04.jpg
アカメアマガエルです。
以前お伝えしたとおり、ベース部の葉っぱは70cmあります。
カエルの体長は50cmくらいかな。

個展をやるにあたって「看板的な作品が必要ダロ?」・・・という安直な考えにより、
安直に「デカけりゃ目立つダロ?」・・・と思い製作。
無事に石膏取り→FRPに置き換えが完了したので、やっと公開です。
大きい(無茶な)モノを作っていくのもアクアプラントの“ウリ”のひとつでもあるし、
なにより無茶しながら作ってますので、技術的にいろいろ得るものがあるのです。
なので今後も定期的に作っていきたいと思っているのです。

あと、
もぉかなり前から、フィギュアなど立体作品を、「置き物」から「壁面装飾」にシフトできないかと思っていて、以前アジアアロワナとかで試してみたりしたのですが、どうにもレリーフ的になってしまいあんまりよい雰囲気に仕上がらなかったのですが、今回やっとひとつ答えが出たのかな・・・と思っています。
まぁ完成まではなんとも言えませんが。

そんなワケで個展ではコイツを壁にかけて皆様をお迎えいたしますのでよろしくね~

投稿者 守亜 : 2006年07月04日 23:53

コメント

コメントしてください




保存しますか?