« 2006年09月 | メイン | 2006年11月 »

2006年10月31日

ワンフェス落ちのオチ

現在はキャンセル待ち。
どうなるか、どうならないかはわかりませんが、結果がどうあれ、ワンフェスには参加いたします。
まぁ要するに間借りですかね・・・
キチンと決まったらお知らせします。
結果は11月後半~

間借りさせてもらう場合はいつものようなオオモノから根付、Tシャツなんてラインナップは無理ですから、
こじんまりやります。
まぁたぶん間借りコースの可能性が高いのでお知らせしておくと、根付シリーズをずらっと並べる予定です。

そして今回のことで、なんか「がつん」と何かがキちゃいまして・・・
むしろ色々考え始めているというか、ツギオは伸び伸びになっているというか、
ほんとフィギュアに限らずいろいろ行動を起こしていこうと思ってます。
・・・と、いうかもう行動を起こしはじめているのですが、
いろいろなところに打診したり、デザイン起こしたりしていて、まだまだ現実味がないので、決まり次第お知らせいたします。

フィギュアのほうも引っ張るだけ引っ張っていてお見せできずにおりますが・・・
こっちももうちょっとかかりそうです・・・ハイ。
もうしわけなし。
ひろうものなし。

投稿者 守亜 : 22:47 | コメント (2)

2006年10月30日

んで、新作はコレです。

売り切れになっているヒョウモンTとクレスTを再販したいと思っています。
そんな思いでリファインしたら、全くの別物になってしまいました・・・
crs01.gif
ヒョウモンもまた違った意味でベツモノになりますので、ある意味前のヤツはレアアイテムかも・・・

最近好い感じにこなれてきて、特徴をつかみながら程よく意匠化できてきた。
・・・と、思うんですが、いかがでしょ?

クレス改とヒョウモン改は11月末~12月前半に発売できるように動いています。
最近イレギュラーサイズのお問い合わせを多くいただくので、発注前に予約をいただくカタチで答えていければと思っています。
今週末あたりの限定予約になる予定ですので、ブログをチェックしていただければと思います。
よろしくどーぞ。

投稿者 守亜 : 22:27 | コメント (2)

2006年10月29日

ばななんばななん

昨日のモンキーフロッグに引き続き、
今日はふつーにモンキー。
loris01.gif
スローロリスでございます。
バナナを意匠化した模様に囲まれて、のっそりこっそりしています。
最近ほんとにこのおさるさんにヤラレっぱなしで、いつか飼いたいな・・・と、夢を見続けて・・・
まずはTシャツと根付で、ロリスを一人で盛り上げていこうと思ってます。

明日も、絵を載せていきますよん。

投稿者 守亜 : 23:59 | コメント (0)

2006年10月28日

世界なんて終わりなさい

ワンフェス落ちたよ~
へろへろぷ~
そんなワケで言いだしっぺが不参加ですので、カエル企画も無しっすかね・・・?
すんません。

でーもー、なんだか元気いっぱいで活動しております。
ワンフェス用に考えていたカエルTシャツもどうしよう・・・って感じになっちゃったけど、
ワンフェスだけがアクアプラントではないので、ワンフェス前後に発売できるようにがんばります。
冬真っ只中なので、予約限定で長Tとかつくろうかな~って思ってますよん。
とにかく見て下さい
g-neko.gif
まだ途中経過で、この周りにモンキーフロッグが散らばって、もはやカエルスキー以外は着れないデザインもたまにはイイかな・・・と。

ワンフェスなくなった分、逆に気合が入りました。
皆が見てないところですごいイキオイで活動してこようとおもってます。
春の初めに個展というカタチでまとめて見てもらえるようにしようと画策中です。
東京での予定~

投稿者 守亜 : 23:59 | コメント (2)

2006年10月27日

基本、ゴマ油と醤油をたらしたご飯が一番美味い俺

今日は営業のためお出かけしてたんですが、
行く前に今日の夕飯を仕込んでおくワケです。

「中華風カレー」
・タマネギ、ニンニク、しょうがをすりおろしておきます。下ごしらえはコレだけ。
・タマネギと八角(1かけ)をゴマ油で炒めます。
・タマネギがきつね色になったらニンニク、しょうがを入れてさらに炒めます。
・トマト(ホールトマト缶)入れて、カレー粉入れて、塩をいい塩梅に。次々炒めながら入れていきます。
・お好みの具、オススメは角切り焼き豚(今日はチキンでしたが)入れてさらに炒め、
・水またはお湯で程よくのばしましょう。(ガラスープとかあると最高)
・野菜はピーマンとかシシトウとか、そんな感じがオススメ。
・最後は五香粉で香りを引き立てて仕上げ。(ガラムマサラじゃないところがポイントね)

美味いっすよ?中華風~
詳しく知りたい人はメールでもしてね。

投稿者 守亜 : 23:54 | コメント (0)

2006年10月26日

今日という日はもうないが

何から書こうか・・・
今日はまとまんない感じでひとつよろしく。

「ファイターズが優勝しました!」
いやいや、野球とか特に観ないんだけど、あんま興味ないんだけど、
どのくらいかというと、最初から最後まで野球の試合見たこと無いくらい。
現役選手の名前は10人言えないかも・・・
今クロマティ(くろまて)とかいないんだよね?
・・・とか、そのくらい。

それでも北海道出身なもんで、どっちかって言ったら、ファイターズに勝って欲しいとか、
ドラゴンやったらファイターがピンチになりながら勝つのがファンタジーでしょ?とか、
そんなこと思ってたんです。
そしたら「中日圧勝」とか「ハムは1勝でもできたらよくやったほうだ」とか、ラジオでもテレビでも、そんなことばっかり聞こえてきて、なんかムカムカしていたんですよ。
特に野球解説者と呼ばれる人たちはほとんどそんな感じだったんで、なんか絶対ファイターズに優勝してほしくて、一応結果は気にしたり、車の移動中はラジオ聴いてたりしたんですわ。
そしたら1敗の後の4タテ!
なんかすごくスッキリしたし、ヒトゴトでこんなに嬉しかったのも久しぶり。
流れをひっくり返すこと。
全然野球知らないけど、ここに一人勇気をもらった人がいますんで。

「ビバガ買って読んだ」
首都圏では昨日発売だったようですが、群馬では今日でした。
早速買って読みました。
だいたい「幻想ビバ」「トークステージ」あたりから読み始めるんですが、今回はヒトヅラとクチサケだったんで、クローズアップから。
つかカワリ、ウミボウズ、ヒトズラ、クチサケ・・・今回百鬼夜行みたいですよ。
んで、トークステージ読んで、まだそこしか読んでないんですがね・・・
読みながら、テレビで野球つけて、読み終わって、しばらくして優勝決めて、そこからこのブログ書き始めたワケです。

今回のトークステージはぶりくらの川口さんだったワケなんですが、
なんかね、
なんかね、
もぉなんか感動。
そしてゴメンって思った。

「なんだりかんだりてんまつ記」
アクアプラントにとって2回目のぶりくらに今年も出展しました。
まぁ2回目だから動向もだいだいわかるし、
松村しのぶやら古田悟郎やら(敬称略失礼!)いるし、
気持ち的に大阪でのメインは人と会って話すことだったし、
それから東京個展、ワンフェス、レプショー、
その間にマリンアクアの製作はさんで、ぐるぐるしてて、
そんな感じでぶりくらだったんで、正直ちょっと息切れ気味だった。

んで、当日開場前の準備のときに知り合いに、ぼっそり「今日はヤル気そんなネェ。」とか言ったら、
その人すんごいやな顔したのね・・・
その瞬間、あぁゴメンって思ったんですが、言っちゃったモンはもう引っ込まない。
たぶんそのことを今でもまだ後悔してるし、気にしている。

イベントってね・・・大変なのよ・・・
すんごく大変なの。
知ってるよ。地元でだけど、イベント業界(?)に首突っ込んでたことあるし、自分で主催したこともあるし、
大変だったよ。
それからイベントの主催側にいることはもうやめたの。
嬉しさとか達成感とか高揚感とかと同じだけの苦労と疲労が反作用でおしよせて来るんだもの。
だから、イベントやってる人、続けてる人は無条件でスゴイと思う。
だからね、
だからさ、
わかってたはずなんだけど、図に乗っちゃったんだろうな。

気ィ抜いてゴメン!
ありがとうぶりくら。
来年も、、、よろしく!

それ以上は感情がうまく文字になんね。

「そして地元での個展、その後」
一転、地元。
しかも個展。
望む望まずに関わらずゆるゆるムード。
そもそも個展しながら、体を休めるのが最初っから目的だったので、いいの!
案の定1日目、2日目はほとんど人が来なかったので、お茶を飲んだり、厨房借りてランチつくったりしてマッタリいい感じ。
その後も地元の友人が来たりして、かなりいい雰囲気の中個展終了。

そしてその後の悪夢の1週間。
風邪。
風邪っても色々あるけど、かなりヒドイヤツ。
そもそも風邪ひかない子なんで、かなりキツかった。
熱とか出したの何年ぶりだろう。
頭がグルグルして、まっすぐ歩けなかったのは初めてかも。

そうしてる間に仕事はたまり、やらなきゃいけないこともたまり、
片っ端から片付けて、そして今もそれに追われてます。
何かで待っていただいてる方々、もう少々お待ち下さい。
11月前半にはすべて片付ける予定です。

そんなワケでこのブログもすこしお休みをいただいて居りました。
もし心配してくださった方がいたらゴメンなさい。
待っていたいた人、ただいま~。

身の回りはまだまだいろいろ散らかりっぱなしで、やらなきゃいけないこともあったり、
そろそろワンフェス準備も視野にいれたり、
なんだか整理のつかない状況がつづいているのですが、
昨日今日と2日間、強制的に引きこもって絵を描いていました。
一気に10枚くらい描いた。

まだまだ早いけど今年もいろんなことがあった。
つうか、前の号のビバガから今号までの期間が内容濃すぎ。
ほんとに3ヶ月だったんだろうか・・・
それでもゴロゴロイベント転がって、一息ついて、気がヌけて、風邪をひいて、復活して、復活したと思ったら、仕事がたまってて、やっぱりまだまだ転がってますが、
なんかね、
うまく言えないけどね、
気合は入った。もぉ気はヌかねぇ。
もう隙はないぞ。
覚悟しろよ。
そんな感じ。

とりあえずこの2日間の成果の一部。
そろそろ本気でいくかんね。
オタノシミ二!
DN.jpg

投稿者 守亜 : 21:46 | コメント (0)

2006年10月19日

コメントを下さる方へのお願い

できれば所在を明らかにしてください。
サイトを見たとか、イベントで見かけたとか、@@さんのトコから飛んできたとか、そんな感じでもよいですので、できればはじめての方は名乗っていただけるとありがたいです。
よろしくどうぞ。

投稿者 守亜 : 22:08 | コメント (0)

2006年10月17日

これが私の登山口

テレビつけながらコレ書いてたら、画面いっぱいにウミヘビの群れ@NHK
なんかスゲェ光景だった。

そんなワケで今日から行動開始。
群馬での個展終了後ちょうど1週間行動不能に陥っていたのですね・・・
んあ、でもその合間をぬって、ある物を30個抜いて、着色して納品しました。
今日届いてるはず。
さて、次はお待たせしました修復作業。
もうしばらくお待ちくださいませ。

・・・ええと、まだまだ弱気に進行中ですので、みんなで励まそう。

投稿者 守亜 : 23:56 | コメント (0)

2006年10月15日

だいぶよくなってきている

書きたいこととか、風邪ひく前に考えてたんだけどあらかた忘れちゃったよ。
いまさらだけどぶりくらとか、個展の報告をしたい。
あとなんだったっけ?

なんかあったっけ?

投稿者 守亜 : 23:50 | コメント (3)

2006年10月14日

かなりよくはなってきている

なんか風邪で伏せっていて、
熱があって、
頭ぼんやりして、
細かい仕事をしようとすると、
目が回るんですが、
俺の仕事って、
ほとんど細かい仕事なワケで、
そうすると、
なんにもしないで、
ひたすら風邪を治すことだけ考えています。

考えていると、
なんか、
いろんなことを思い出したり、
どうでもいい計算を始めたりして、
うん、
まぁ、
どうでもよいことなのだけど、

基本、
このブログは、
ブログなので、
アクアプラントの顔として、
あんまりある一定の個人へ向けた、
かきこみとかはしないのだけれど、
風邪ひいてるから、
いっか。

ひとつ思い出したのはね、
熱帯魚作って、
ワンフェス出て、
1回目、
そして2回目、
俺、
その間に仕事やめてるんだけど、

ど、

そんなモンよ。
覚悟ってのはさ。

コメント不要。

投稿者 守亜 : 21:51 | コメント (0)

2006年10月13日

風邪ひき中

こんなにヒドイ状態は10年以上ぶり。
つうか、小学生の時以来ぶりかも・・・
とにかくひどい。

あと1、2日寝込みますんでさようなら。
復活したらお会いしましょう。

投稿者 守亜 : 22:14 | コメント (0)

2006年10月11日

はあぁあ・・・

とうとう風邪をひきました。
ひいてみました。
ソッコーで治しますが。

ノドイテェ。
まけねーぞー。

投稿者 守亜 : 23:12 | コメント (0)

2006年10月09日

今日までそして明日から

群馬での個展が終わりました。
来てくださった皆様、ありがとうございます。
ヒマな時間はまったりまったり過ごしました。
赤城山の中腹にあるカフェはそれはもう、空気がとても気持ちよく、山を観て、虹を観て、月を観て、星を観て、ふもとの街の夜景を観て、また山を観て、そしてお茶を飲んで過ごしました。
からだにやさしいcafe&goods「太陽のうた」、姉妹店の「地球のうた」ともどもこれからもがんばって、僕らに心地いい空間を提供してくださいね。
道は険しいですよ。微力ながら応援しています。

あと~、
静岡のイベントで知り合ったばっかりなのにワガママ聞いてくださったガラス職人のケンタローさんにもありがとう。
ほんとうに。

ほんとにみんなありがとう。

次のイベントは来年2月のワンフェス。
まだ4ヶ月とちょっと、もう4ヶ月とちょっと。
その間に自分に何ができるのか・・・
ちょっぴり心配で、すごく楽しみです。

新作はワンフェス前、つか年内発表を目指してがんばってます。
おたのしみに?

投稿者 守亜 : 22:40 | コメント (3)

2006年10月08日

ぼんやりぼんやり

写真撮るの忘れ気味・・・
昔に作ったお面をウエルカムな感じで飾ってみる。
gg1.jpg
個展は2階なので、階段の下から見るとぼんやりお面が浮かんでてなんかイイカンジ。
その他の写真は撮ってない。
ダメっぽい。

今日は楽しかったなぁ。
付き合っていただいた方々、ありがとうね。

投稿者 守亜 : 23:58 | コメント (0)

2006年10月07日

どうなの…

ラクガキ。

ちょっとカッコワル…


投稿者 守亜 : 19:01 | コメント (0)

インドカレー

仕込みがやっと終わって、凍頂烏龍でひと息。

今日はこれから印度伽哩でございます。


投稿者 守亜 : 15:53 | コメント (0)

2006年10月05日

守亜作品展

地図を貼り付けてみる。
めちゃくちゃビミョーな場所。
赤城山に向かう道路なのですが・・・

太陽のうた

初日は雨でしたし、場所も場所なので、ずぅぅっと絵を描いておりました。
クレスの新しいデザインが完成しそうです。
予定しているラコダクとネコメガエルTシャツの前に、リメイク版を出そうかなと・・・
ほぼ決定。
個展中にデザイン完成させて、終わり次第発注しようかな・・・

個展会場は「太陽のうた」(というカフェね)の2階でやってるんですが、こられがまたいい雰囲気です。
明日は会場の様子をレポート~

投稿者 守亜 : 23:13 | コメント (0)

やってる中

連休まではまったりモードでやってます。

さて、絵描こ。


投稿者 守亜 : 13:13 | コメント (0)

今日から

作品展開始です。

今日の夜にでも詳しく、地図とか、アップしようと思ってます。
あ、ワタシは
・5日(木)夕方~
・6日(金)夕方2時間くらい
・8日(日)夕方2時間くらい
・・・その時間帯は留守にします。
あとは会場で絵を描いたり、お茶のんだり、ぼんやりしたりしてますんで、声かけてくださいねぃ。
会場内にお茶スペースも作ってみました。

んじゃ初日、行ってきます。

投稿者 守亜 : 08:44 | コメント (0)

2006年10月04日

個展準備

行ってきます。

…炊飯器が見えますね…


投稿者 守亜 : 12:12 | コメント (0)

2006年10月03日

まだはしる

ぶりくらから無事帰還。
世話ンなったみなさまありがとう。
いろいろ感想、報告などあるのですが、明後日からの個展の準備に忙しかったり。
どうにも。

始まってしまえば呆~とできるので、それまで待って。
転がり中。

投稿者 守亜 : 22:37 | コメント (0)

2006年10月02日

幸せは終わった

このブログを書いてるころはもう幸せは終わっている。

今、帰りの新幹線の中です。
そして、そこで私がインドカレーの次に大好きな中華ちまきを食べて、
そして食べてしまってもう無いのです。
至福のちまきタイムは終わったのです。
美味しかったよ551のちまき。
ありがとうちまき。
そしてさようならちまき。
ありがとう。



投稿者 守亜 : 16:13 | コメント (2)

2006年10月01日

ぶりくら〜

終わりました。 もう一泊してから帰ろうと思います。

なんだか今日はウチのTシャツを着てぶりくらに来ているかたがちらほらいて、もぉ純粋に嬉しかったっす。
中にはたぶん1年前にこのぶりくらで買ってくれたであろうTシャツを着ている人がいて、なんだか感動。

Tシャツもいろいろ新しいコトを考えてます。…ってずいぶん長いコト言ってますね…
次のイベントには結果として見てもらえると思います。

がんばれ俺。


とにかく皆さまお疲れさまでした。
ぶりくら楽しかったなぁ


投稿者 守亜 : 20:57 | コメント (0)

ぶりくら

始まってるんだけどめちゃくちゃ混んでて うんまぁ密度はワンフェス並みだよ。 暑いよぅ

投稿者 守亜 : 11:55 | コメント (0)