« そっか・・・ | メイン | あったかいんだなぁ »

2006年11月12日

夕方からお出かけ

いってきました「TEAM240」
ほんとは先週のSALEに行きたかったんだけど、オシゴト優先優先
でも、メインの目的がネイチャービバリウム環境を見て、質問して、お話しを聞くことだったんで、
むしろゆっくりした時間を過ごせたのでよかったです。
3時間フルにカエルリウムを堪能してきました。

“循環”というコトバを連想させるような・・・
言ってみれば、たとえ屍骸が落ちていても、それが次への命をつなぐようなイメージを受ける。
そんなビバリウムでした。
そして秘密の小部屋はもっとスゴイことになっていた!
人が入れるビバリウム・・・っていうか、熱帯植物園だね、ありゃあ。
熱帯植物園のなかにカエルやカメレオンがいるの!
たまらないっす。

あとはいま飼育を考えている生き物についていろいろヒントをもらってきたんで、
冬の間に環境整えようかな・・・
どうせ入荷ははるなんじゃないかと思っているので、
時間をかけてゆっくり環境作りするのもオツなものかな・・・と。
だって基本イキモノ買ってからドロナワ式に環境つくることが多かったから・・・

今回はひと冬かけてケージを自作してみようと思ってます。

投稿者 守亜 : 2006年11月12日 23:51

コメント

ナニ飼うの?

私も一度行ってみたいと思ってるんですけどね~>TEAM240
国内繁殖例の殆んどないカエルをどんどんブリードしちゃう様はまさに神業…すごいですよねぇ。

投稿者 takanori : 2006年11月13日 09:34

近くまで来たら連れてってアゲヨウ
っても、種類としてはそんなにいないんだけどね~
ウルグルがうじゃうじゃ隠れてる。

何飼う買う?
飼う予定ではいるんだけど、
入荷しなかったり、待ってる間に気が変わったらカッコ悪いから、飼い始めたら事後報告しますよう~

投稿者 守亜theAQUANAIZER : 2006年11月13日 20:02

コメントしてください




保存しますか?