« これから帰りんぐ | メイン | 遅れている »

2006年11月30日

行ってきた

夏に個展をしたときにいらしてくれた玉神さんの作品展が開催中なのです。
玉神輝美・長野剛・影山徹 3人展
表参道の裏路地というメジャーなんだかマイナーなんだかわからない場所(失礼)に超メジャーなアーティスト&イラストレーターが3人。
とりあえずKOEIのファンは行っとけって感じか・・・?
俺、ゲーム全然やんないんでありがたみが薄かったんだけど、こういう人(達)の原画を見られる機会もあんまりないんじゃないか?
近くに寄って微妙なマチエルとかをジロジロ見てきましたよ。ハッチング。

つかね、一線で活躍している方の絵には相応の説得力があります。
そこいらのアーティスト気取りが裸足でにげだすようなね、そんな説得力。
ぱっと見ても手間と時間がかかってるってわかるんだもの。
なにかっていうと「CGでできちゃう」とか「時間かければいいもんじゃなくね?」とか言いがちですけど、手描きの質感って存在感あるし、テマヒマかけてこそ観えてくる世界があるんだ。って安心しました。
・・・ナニゲ俺エラソウなモノイイですが、「自分もそう在りたい」っていう、自分へのプレッシャーでありんす。


あう、あとあんまり関連ないオハナシなんですが、人と会ったりして「ブログ見てますよ」って言ってもらえるコトが最近多くて、なんだかウレシイっす。
なんかコメントもらうより「あ、そうそうたまに見てるよ」って言ってもらえるほうがドキドキしますよね。
照れ屋さんなので「あぁどーも」としか言えないのですが・・・
今日は玉神さんと橋本さんに言ってもらっちった。エヘ。

投稿者 守亜 : 2006年11月30日 01:43

コメント

小田隆さんも遊びに行ってたみたいですね。
http://www.studio-corvo.com/blog/karasu/archives/2006/11/dreams_gate.html

私も「ブログ見てますよ」って言われる事が
増えました。それだけなら良いんですが、
「いや〜、あのネタなんですけどねぇ、、、」って、
それならコメントしてよ、みたいな(笑)。

投稿者 ふらぎ : 2006年11月30日 08:17

「小田隆さん」
しかもキチンと初日のレセプションにね!
月曜と木曜は唯一の時間拘束系仕事なのですよ・・・(涙)
次こそはぁ~


「ふらぎ雑記帳」・・・
「あぁそんなのあったね」ってネタがギリギリで、「知りませんよ」ってネタも多いので、どっちにしろ俺はパスです。。。
つうか、自分って過去から現在にかけて“オタク”だったことがあるのかすらわからなくなる危険なブログですね。俺にとっては。

でもゲームもアニメもマンガも映画もたしなまない、変則的なのは俺のほうなんだ・・・って思ったりしてグラグラ。

最近はあんまり考えないようにしている。

投稿者 守亜theAQUANAIZER : 2006年12月01日 00:06

コメントしてください




保存しますか?