« 天気が良くて | メイン | ぅおいっす »

2007年04月08日

電話とか苦手で、どうにも

どうにも「守亜」という名が良くも悪くも固まってきた。

初対面の方にはよく聞かれたりします
「本名ですか?」なら対応できるんですが、
「変わったお名前ですね~」って言われてしまうとアワアワしてしまいます。

まぁ本名違います。
作家名です。

高校生あたりのときですよ。
その辺の時期って、やたらと名前つけたがるじゃないですか?
ペンネームとか、ラジオネームとか、ハンドルネームとか、
その頃うっかりつけてしまった名前を未だに使っています。
ちゃんとつけたときのことも覚えていますが、もぉ恥ずかしくて書けませんな。
由来になったあるキャラクターが2人ほどいますが、今更微妙すぎて・・・
・・・ちなみにポール・モーリアではないです。(一度聞かれた)

んで、もう引っ込みがつかなくなってしまったのですよ。
つうか、「アクアプラントの守亜さん」はある地区ではそこそこ知られた名前になっちゃったのですね。
最近、名乗ると「あぁ。(知ってますよ)」と帰ってくることが多くなって、その度にわりとワタワタしてます。
でも、もったいないのでもう変えらんない。

なんでこんなハナシをするかというと
今日、仕事関係で電話したときに「お世話になります~モリです~」とか本名言っちゃってるあたり、まだこの名前に慣れてないのかも・・・とか、ちょっと凹んだんですよ。

あ、カエルT九州に間に合いそうです~

投稿者 守亜 : 2007年04月08日 21:41

コメント

ちょっと補足・・・

最近(だと思う)ONE PIECEにて「ゲッコー・モリア」という敵キャラが出てきてちょっとビビった。
もちろん双方向に関連性は無い。

でも、「でっかいアロワナ作ってるところ」とか「カエル作ってるところ」とか「爬虫類系のTシャツ作ってるとこ」という印象ばかりでなく、「ヤモリ作ってる人」っていうイメージもがんばっていきたいなぁ・・・と思っているのです。

ツギオで1年以上頓挫しているのは、好きすぎてなかなか明確なカタチにならんのですよ・・・

投稿者 守亜theAQUANAIZER : 2007年04月09日 00:15

コメントしてください




保存しますか?