« 一斉始動 | メイン | うひ。 »

2007年04月18日

すききらい

嫌いというよりは、興味のある(作りたい、描きたい、飼いたい)イキモノ以外はあんまり関心がないイキモノということなんだけど。

あ、前もって書きますけど今日も今日とてオチなんかありませんよ。
つれづれです。

私はイキモノの好き嫌いが割とハッキリしていて、興味がないイキモノには本当に興味がない。
ただ、興味がないだけでなにかのきっかけで(例えばカエル企画とか)ちゃんと向き合うと
あっさり好きになったりする。
要するに食わず嫌い傾向がかなりひどい。

ざっくり言っちゃうと私は「カエルとヤモリが好きなヒト」なのだけれども、
興味のある種類が限られていて、おのずと作ったり描いたりする種類もひどく偏る。
ちなみに未だにツノガエル系のよさは分からない。
あと、イエアメとかソバネコもわかんない。
ラコダクでもルーズとガーゴイルはどうやらダメっぽい。
イエアメやバジェットなんかは妖怪っぽいし、
ガーゴイルのメカニカルで妖しい感じとか、どっちも好みの要素なんだけれども、
でも、なんかダメ。

んで、系統立ててつくる必要もないから、さらに作品が偏る。
そんなわけで、今日手をつけはじめたのはジャイネコ。フタイロネコメ。
前作から1年経ってません。
もっと言っちゃうと、根付シリーズでも作ってるし、今度の新作Tはジャイネコだし。
ほんと最近ジャイネコ尽くし。
だってすきなんだものん。

今度のは体長30cmくらいあります。
夏にはジャイネコ&ジャイゲコで発表できるといいなぁ。

投稿者 守亜 : 2007年04月18日 23:55

コメント

コメントしてください




保存しますか?