« これから帰りんぐ | メイン | のびたぁよ »

2007年09月24日

パラシュートゲッコー逃げた

今部屋の中を走り回ってる・・・

ツギオのケージ掃除してたら思いっきり威嚇された。
ウ゛グジグジグジグジグジュ!!!!

メスはお腹パンパンだし、ちょうどオスは泡吹いてたんで、
昨日何の気なしにオスをすくって、メスの水槽に放り込んだら、
今日には卵産んでました。
そんなプラカット。
稚魚育てる自信はありません・・・
でもメス水槽は夏の間に完全にグリーンウォーターと化しているから、なんか微生物湧いてないかな・・・

ジャイネコとアジアジムグリがうっさい。

投稿者 守亜 : 2007年09月24日 00:09

コメント

こんちは
パラシュートは逃げても表に出てることが多いので捕獲が楽チンっす。
アジアジムグリはなんだかいびきみたいで煮え切らない鳴き声ですよね。
カエルはニャアニャア言ってるのがちょうどいい。

投稿者 jun-pa : 2007年09月24日 04:48

ベタの稚魚はPSBぶち込んだり、ブライン湧かして乳鉢ですりつぶしたものをぶち込んだりすると育ちます。少々水が濁ってもキニシナーイ。水が腐らないようにごくごく弱くスポンジフィルターを回してやるといいです。
一応オスがしばらくは卵の面倒を見ますが、ついついおなかすいて食べちゃったりすることもあるのでさっさと出しちゃうブリーダーが多いです。
孵化後一週間乗り切ればあとは余裕っす。
成功すれば数十匹あるいは数百匹との夢のベタライフの始まりであります。

投稿者 takanori : 2007年09月24日 09:35

ウロコ彫り終わった。
今、オーブンにつっこんだ。


それぞれアドバイスありがとー。
今日現在どっちも放置中ですわ。

投稿者 守亜theAQUANAIZER : 2007年09月28日 02:13

コメントしてください




保存しますか?