« わすれてたさ | メイン | 今日のごはん »

2007年11月16日

フィラメントも抜いてみた

マリンアクアの新作が大詰め。
明日には完成する予定。

今日はゴム型片面流して、レジン流して、組み立ててみた。
透明な魚なんで、クリアレジンつかったんですが、今日は湿度も低かったみたいで、気泡も思ったより少なく、いい感じに抜けました。

透明感の表現も思惑通りに進みそう。
この方法ならグラスキャットも作れそうだ。
ただ、写真うつりに関してはちょっと心配。
うまく影がつけられればいいんだけど・・・

んでもって、結構長めのフィラメントがついてるんだけど、どうしたもんだろう・・・
いちおう原型作って、キャストしたら普通に抜けてきたんだけど、
コレ絶対折れるよな・・・
さしあったって送るのも困るし、販売するにもなにか考えないとなのかなぁ。


ところでここまで書いといて、何作ってるか書けないんですが、
透明で、フィラメントがのびててて、しかも海水魚。
なんか分かりそうですね。
魚類ね。クラゲとかじゃないっす。


いつかムセキツイとか甲殻類とかも作ってみたいけどね。

投稿者 守亜 : 2007年11月16日 23:31

コメント

コメントしてください




保存しますか?