2007年04月06日

出かけてた。

今日は個展終わって以来の久しぶりの東京でした。
いろいろとデザインができたのでそれを持っていろいろまわってきたわけです。

んで、その合間にハンズ行ってワックスペンを買い求めてきました。
コレでワックス削って失敗しても盛りの作業ができるようになりました。
あとはどのタイミングで次の新作に取り掛かるかだが・・・

投稿者 守亜 : 23:55 | コメント (0)

2006年11月10日

みんな大好き無印良品

割と大きな無印が近く(でもないな)にできたのでこの間行ってみた。
やっぱりウキウキしちゃって、無駄にノートとか、変な入れ物とか買いそうになっちゃうんです。
あぶないあぶない。

そんななか見つけたのがマイバック~
どうやら春に発売されてたみたいですが・・・
めちゃくちゃチープ&シンプル。
しかも価格は¥50とか¥70とかお安いの。
綿100%なので気軽に絵を描いたり、プリントしたりできますね!
・・・あぁ、スタンプとか置いてあったりして、それが狙いなのね。
絵とか描くのもいいけど、アイロン転写シートに印刷して、カラフルカエルバッグをつくるのもいいかも~
とかいろいろウキウキしてます。

とりあえず30枚買ってキタヨ!

投稿者 守亜 : 23:53 | コメント (2)

2006年11月08日

イベントのミヤゲ

秋のハチュー類ブリードイベント×②で買ってきたものはイキモノではなくフィギュア類。
最近はあんまりイキモノ増やせないよね・・・

HBMでのオカイモノ
he-ge.jpg
へラオヤモリとしか書いてなかったんですが、そのフリンジ、ヤマビタイですよね?
前回まではヒョウモンとかヘルメットゲッコーとか作ってたトコロですよね。
アイテム選択が渋いし、いい雰囲気。
こういう感じでベースを省略する方法もあるんだなぁ・・・
いいなぁ。
しかも安かったんだよ。やってらんねえ。

続いて、ちょっと前ですがぶりくらでのオカイモノ
spe.jpg
スツペンデミス、原型&塗装は“あの”古田悟郎。
つか、チョコQ、ダイノテイルズの凄腕彩色師の手塗りってなんなんだよ・・・
しかも本人いたって無邪気な感じ。

さてと、俺も負けてらんねえっすな。
と、言いながら途方にくれてみる。
どこにいこうか。

投稿者 守亜 : 23:52 | コメント (0)

2006年08月29日

ほんとはね

イロイロと書いたり、報告したり、お知らせしたりすることがたくさんあるんだけど、
なんかいろいろありすぎてまとまらないんで、あーとーでー

んで、私の愛読書「国会コメディ」がなんかメジャーデビューしたみたいなんで紹介。
政治萌え

表紙画像ないんでサイトに飛んでみて。
桃熊薬局

んで、発売日に探してみたんですがやっぱりねえょ。
んぁーまーぞぉーんんん!

こんどの総裁選ネタとか楽しみにしてます。

投稿者 守亜 : 22:35 | コメント (0)

2006年08月06日

ごほうびとか

個展終了後・・・
はじめての個展お疲れ様でした~!!
ってことで、久しぶりに自分になにかゴホウビを買ってあげようと・・・
まぁイイワケ、コウジツですな。

ただ・・・
最近思うのが、服を買ってもイベントに来て行けない。
特に夏は自分のTシャツ着なきゃダメなんじゃね?・・・って。
個展のときも毎日アクアプラントTシャツで通したしね。
でも、困ったことに好きでTシャツ作ってるってことは、基本Tシャツが好きでもあるわけで、
やっぱり買ってしまう。
結果、Tシャツのみどんどん増えてくような事態になってます。

トコロデ一体何が言いたかったんでしょうか・・・・・・?

フリーパンツ買いましたよう。

投稿者 守亜 : 23:53 | コメント (0)

2006年01月24日

近かった・・・

パーカー買いました・・・
pa.jpg
結局カエル。

ネットで見つけたお店だったんだけど、近かったんで行ってみた→「ZAGOO」
たまにはへろへろ出かけてみるのも好いものです。

へろりへろ。

投稿者 守亜 : 22:49 | コメント (3)

2005年12月29日

アクアプラントのいちねん「おっかいものっ」

今年はがんばった!
少なくとも去年よりは。
そして去年よりも成果が上がった!
がーんーばーりーまーしーたーぃっと。

そんな私に私からごほーびです。
「皇帝ペンギン」
ペンギンですペンギン。
ペンギンの中では皇帝ペンギンが一番デザイン的に完成されてると思う。
・・・でもそんなことはどーでもよくて、私はただペンギンがすきなのです。
だーいーすーきーだーぁー


で、今年買い逃したもののひとつに「ガネーシャさまの像」があって、来年こそはと思っている。
来年こそは、ガネーシャさまをアトリエにお迎えしたいです。

そんな一年のまとめ&来年の展望おかいもの編

投稿者 守亜 : 23:34 | コメント (0)

2005年12月08日

今が買い!

hude.jpg
この時期は筆ペンのラインナップが出揃います。
最近は買うものが決まってきてはいるんですが、それでもこの時期になるとウキウキしながら筆ペンを物色するのです。
今年は初めて「顔料インク」の筆ペンを買ってみました。
まだ使ってませんが、わりと楽しみ~

交換インクも買うんだけど、2回くらい換えると穂先がへたれてくるので、それなりに消耗品・・・
それでも、ほとんどの絵は筆ペンで描いてるので、いまやなくてはならないアイテムなのです。

投稿者 守亜 : 23:27 | コメント (0)

2005年11月16日

最近の

お買い物・・・
okaimono.jpg
「ナンプラー」
ここのが一番安い。
そしてちょっと濃い味で美味い。

「プロの消臭剤」
ハチュー類飼ってると、なんか消臭剤マニアになったりします。
フンとかきちんと取ってあげて、水や床材を定期的に換えてあげるとほとんどニオイはしないのですが、
それでも、フンをしたばかりはちと臭う・・・
まぁ、すかさず取ってあげるからそれはそれでいいんだけど、それでもホームセンターとかペットショップに行くと消臭剤とか見ちゃいますよね・・・?
置くタイプとスプレータイプがあって両方使ってるんだけど、コレはスプレータイプの詰め替え用。
スプレータイプはペット用として売られているものでも「直接かけちゃダメ!」って書いてあることが多いんだけど、これは大丈夫らしい。
なにが違うのか正直分からないけど、でもこういうの選んじゃいますよね・・・?

「カエルカレンダー2006」
普段買わないのに買ってしまった・・・
12枚中8まいくらいがアカメアマガエル。
ほかはヤドクガエル。
カレンダーというよりは資料・・・
・・・つか、ただの趣味です。

投稿者 守亜 : 23:37 | コメント (0)

2005年10月31日

遅いのかな・・・?

いいすね「雑誌ノート」
「文庫本ノート」とあわせて買ってきたんですが、どっちもページ数がかなりあってすごい勢いでラクガキができそうです。

無印にて。

投稿者 守亜 : 22:48 | コメント (0)

2005年10月21日

おわ!

10年近くも前から探していて、
2、3年前にはすでにあきらめていたCDをアマゾンで発見してしまった・・・
錬金術
なんの気なしに検索してみたら紙ジャケで再販されてたんですね?
ひさしぶりになんかうれしかったなぁー
レビューが笑えます。

ちなみにボクは好きです。
大好きです。
でもヘビーローテーションでは聴けないのです。
そのぐらいヘンテコリンな音楽なのです。

投稿者 守亜 : 22:56 | コメント (0)