2007年11月15日

わすれてたさ

描かなきゃいけないデザインを思い出した。
これから描きます。
最近こんなんばっかり。

・ホームページの更新もしたいし・・・とか、いつから言ってる?
・丸鼠の意匠ってパクっていいのかな?
・寒くなってきましたね?
・なんか最近一言もしゃべらない日とかあるんですけど?

投稿者 守亜 : 23:38 | コメント (0)

2007年11月14日

Tシャツなにごともなく

昨日電話したら特に問題ないということでした。
別の箇所で「ここ難しいんだよねー」って言われちゃったけど、難しいだけで問題ではないみたい。

さてと、これからアトリエ。

投稿者 守亜 : 09:01 | コメント (0)

2007年11月12日

やべっ

結局Tシャツの発注作業に今日一日費やしてしまった・・・
完全に時間読み違えた。
あと、オオアタマに関してちょっと心配事が発覚した。
明日電話で確認しよっと。
大丈夫だといいなぁ。どうかなー
何があったかは明日以降に報告しまっす。
何事もなかったら忘れてください。

そんなワケでTシャツとか先行予約にお申し込みいただいた方~
ありがとうございました!
仕上がりは俺も楽しみ。


さてと、これで造形方面に集中できる。
やること割とたくさんあるのねー。
つか、まだ不確定要素のオシゴトが一個あって、本格的に決まったら嬉しいけど激ヤバです。
今のところそれに備えて前倒し気味に作業進めて・・・いかなきゃ・・・いけたらいいけど・・・
今度の3連休のとき関西方面にふらっと行こうと思ったけどどうやら無理っぽいわー

気が休まらないまますでに年末気分。
ワンフェス、個展までノンストップな勢いです。
まぁ去年の今頃はサボってたからな。
このくらいで今は丁度良い感じ。

投稿者 守亜 : 23:20 | コメント (0)

2007年10月24日

今日は絵だけ描いていたわけではない

3ヶ月に一度のマリンアクア進行が始まりました。
次のは難しいよ。顔が難しい。
実物見れないのがつらい。そして参考にできるような種類もちょっと思い浮かばない。
まぁそれでも「こんなのどうやって塗るんだ!?」的なやつよりはいいけどね。

そんなこんなで早速作り始めた。
昔作ったハナミノカサゴのおかげでヒレの構造に迷うことはないんだけど、それでもかなり複雑な形状。
つうかこれどうやって撮影するんだろう・・・
完成したらどうやって送ろう・・・

正直販売するかどうかも迷う。
美術輸送とかで送る必要があるかもしれない。


さておき。
絵も描きあがった。

desk.jpg
リファイン版肺魚。
前回は漠然と肺魚だったけど、今回は完全にエチオを意識して描きました。
網目模様のヤツ。
暗黒大陸の怪魚の妖しさがうまく出せたと思う。

亀のほうも完成。
なんかかっこよくしようとしたらワニガメっぽくなった。
どこに配置しようか迷いながらこれからスキャン。

投稿者 守亜 : 23:37 | コメント (0)

2007年10月22日

絵を描いていた日

ずーっと筆ペン握りしめていたので、今指が痛い。
ちょうど筆ペンができるところね。痛いの。

最近はある程度鉛筆であたりをつけてから描いてますが、それでも綺麗な曲線を描きたいときなんかはペンをぎゅっと持って、ゆっくり息を吐きながら、そろりさらりと筆を走らせます。
基本一発描き。修正なし。失敗したらやり直しでやってるんで、神経使います。
生き物本体は明日中には終わる予定なんだけど、周りの模様とかをTシャツのボディに当てはめて描いたり、色決めたり、位置決めたり、やることはまだまだあります。

とりあえずご注文いただいているオオクチホシエソと新作Tシャツの発注を終わらせないことには前に進めないので、今週はこの2つを中心に作業です。

投稿者 守亜 : 23:51 | コメント (0)

2007年10月19日

夜はカレーなので

今日は地球のうたでカレー。
・・・じゃなくてインドライブ。
俺はカレー作り。
始まりが20時とか言ってるから、なんかテンションがあがりませんが、まぁ俺は粛々とカレーを作るだけだからいいや。

んで、裏メニューの仕込みしてたら、RC GEARさんから荷物が届いた。
絵を描いてみたものの、仕上がりの雰囲気がいまいち想像できなくて不安だったんだけど、なかなかの出来栄えで仕上がってきた。

銀製ロリスタグ
tag.jpg
とりあえず試作という名の俺用。
ヌキにするか、エンボスにするか、シルバーにするか、卑金属にするか、いろいろ考え中。
実用してもらいたいからなるべくお安く作りたいんだけど、やっぱりシルバーの質感も捨てがたいんだよね・・・
2種類作って、選んでもらうのがいいのかな?とも思う。

投稿者 守亜 : 12:45 | コメント (0)

2007年09月21日

一般販売とかはないです

ぼちぼち絵を描いて、最近お世話になりっぱなしのRC GEARさんに作ってもらいました。
ring.jpg
スローロリスね。
タヌキとかレッサーパンダとかハクビシンじゃないからね。

売ることとか考えないと完全に趣味全開でいけるので楽しい。
たまにはこういうカタチの息抜きもいいもんだ。
でも、出来上がってきたら「こういうシリーズもアリか?」とか、邪念がムクムクするのが悲しい性ですな。

デザイン依頼受け付けますとか戯れに言ってみたりもしたいようなしたくないような。

投稿者 守亜 : 23:56 | コメント (2)

2007年09月12日

自分で言ったからには

久しぶりにデッサンとかしたりしてるんですが、
実際はあんまり時間をかけられてない。
つか正直言うと時間かけてデッサン仕上げるって大変だよ。
鼻歌混じりに筆ペンでさらさらしてるほうがはるかに楽しい。
だから時間もてあましてる学生時代とかにデッサンはしっかりやっとこうぜ~

まぁいいや、
そんなワケでちょっとだけ鉛筆デッサンに手を付けたあと、
その後数時間ラクガキしてました。
んで、そのラクガキは最終的にきちんとした形にはなりました。
いずれどこかで見られるかもね。
d2.gif

投稿者 守亜 : 22:26 | コメント (0)

2007年08月27日

描いてる

描いてる描いてる
描いてる描いてる描いてる

それ以外はあんまりない

投稿者 守亜 : 23:41 | コメント (0)

2007年08月24日

メヘンディともいう

昨日はヘナタトゥーでへろへろしていた。
インド人がサリー着て、アクセサリーじゃらじゃらさせているときに、よく手に描かれているアレです。
印度ではメヘンディと呼びますがこのおっさんのことではありません。♪とぅなくとぅなくとぅんだーだーだー♪

んで、余ったんで自分にも描いてみた。
腕にカエル。足にヤモリ。
SN390015_0001.jpg
SN390017_0001.jpg

んで、この模様は乾くとポロポロはがれて、褐色に染まります。
1週間くらいはのこります。

そのうちイベントとかでセッションできるといいなぁ・・・とか思ったりしてますが。
まずは地元でですかね。。。

投稿者 守亜 : 23:54 | コメント (0)

2007年06月16日

調子がでてきた

絵がいい感じです。
なんとか来週中にカタをつけます。
Tシャツの初売りは静岡レプショーになる予定です。
・・・が爬虫類Tじゃないんだな~

あ、そうそう一部で言っていた「てぬぐい」は今回間に合いませーん。
すまーん。

投稿者 守亜 : 22:51 | コメント (0)

2007年06月15日

だいたい題材がかたまる

夏の新作Tシャツは今までと違ったおもむきになりそう。
ってゆうか、そうしよう。
すこしいろんな雰囲気のものを作ってみたいんだ。
2種類、魚と妖怪。

それからこんどのワンフェス、
今回もRC GEARさんとのコラボ企画をヤリマスヨ。
古生物モチィーフですが、例によってカッコよければいいという方向性。
RC GEARさんに「ヘタするとドラゴン系になるよね?」って言われましたが、
むしろドラゴン系は狙っていってもよいかな~?
って割と強気に進めます・・・・・・よ?

それから密かに密かに進んでる企画があるんです。
私はデザイン(下絵)を描かせてもらいました。
・・・って振るだけ振っといて、あとで「コレがこのあいだ言ってたアレです」って事後報告しないから
俺ってよくないと思う。
発表できるようになったらキチンとするようにします。

投稿者 守亜 : 23:51 | コメント (0)

2007年06月14日

いつまでも絵を描いているわけにもいかないなぁ

ボルケーノ終わったあたりから立体作り始めたいので、
来週あたりで新作Tシャツのデザイン決めたいなぁ。

itu.gif

いつもと違う感じなのはどうでしょう?
妖怪ってリアルに描くと怪獣になるんだね・・・

投稿者 守亜 : 22:59 | コメント (0)

2007年06月13日

例のさかな

デッサンしたり、さらっと描いてみたりしてるんですが・・・
coe.gif

なんとかアフリカっぽくなんないかなぁ・・・
って試行錯誤中。

投稿者 守亜 : 23:50 | コメント (0)

2007年06月12日

お絵かき中

夏の新作Tシャツをできれば2種類出したいと思っているんです。
ひとつめは昨日ちゃっとだけ書いた魚。
んで、ひたつめ・・・悩み中です。

妖怪モノもアリかな~って思いまして、「百鬼夜行絵巻」(つってもいろいろあるみたいですが・・・)を
眺めていたら、亀に乗った蛙の妖怪の絵を発見。
なんとなく描いてみた。
kaeru08.gif
なんつうかな、どうなのかな、微妙な感じ??
つうか妖怪とかじゃなくて亀に乗った蛙のキャラクターじゃんね。
普通に鵺とかそのあたりを描いたほうが分かってもらえる気もする。
そんな気もしてきた。

どうしましょ。

投稿者 守亜 : 22:29 | コメント (0)

2007年06月11日

夏へ

次なるイベント「ビッグボルケーノ」には新作ないんですが、8月のイベントに向けて絵を描き始めています。
時間もあまりないので立体のほうもぼんやりしてられないんですが、ひとまず今週は絵のほうに専念しようと思ってます。
去年は個展がからまってきてできなかった夏の新作Tシャツを。
今年こそ。

久しぶりに魚を描いてます。

投稿者 守亜 : 22:52 | コメント (0)

2007年04月10日

ぅおいっす

Tシャツの発注しました。
今回は手こずった・・・
事実上新作4つだし(まだ秘密)、
カエルTは3色刷りだし(効果のほどは謎)、
とまぁ、長かった・・・

さてと、次は・・・
根付作り足さないと足んないね。
今週こそホームページ更新したい。
ナニゲに新作もあるのですよ。

投稿者 守亜 : 12:14 | コメント (0)

2007年04月03日

今日も今日とて

絵を描いているのですよ。

絵を描いていると立体が恋しくなり、
立体作っていると絵を描きたくなったり・・・
なんとも都合のいいことですね。

現在、新作Tシャツのデザインを進めているのですが、
描いた絵がそのまま使えないことが発覚。
急いで描き直しています。
と、いうか割と今回時間がないのに割と悩みながら作業を進めていて、どんな感じになるのかいまいち決められないでいます。

現実として、ある程度多色刷りにするとやっぱりそれなりにお高くなってしまうんですな。。。

どうしたもんでしょうかねぇ。
まぁインディーズのTシャツで3800ってナシな数字では無いんでしょうが、
1種類くらい作ってみてもいいかな・・・と思ったりしていますが、
イベントで売るとき分かりづらいよな~とか、わりと考えなきゃいけないことは多そうです。

投稿者 守亜 : 23:10 | コメント (0)

2007年03月11日

ええと・・・

ボールとか、そういうのじゃなくなりましたね。
ball09.gif
今日は徹夜気味らしいっす・・・

投稿者 守亜 : 23:57 | コメント (0)

2007年03月01日

桔梗

好きな花です。
kikyou.gif
イラストレーターで描いておきたいモチーフです。
桔梗の格子模様とか作ったらキレイかも。

今週はこんなんばっか。
あと、ヘビも描かなきゃなんねぇ。

投稿者 守亜 : 23:14 | コメント (0)

2007年02月27日

今週

絵をたくさん描かなきゃだ。
あ、もちろんカエルもすすめますよ。
でも、今週は4枚くらい描かなきゃいけないらしい。

頭切り替えていってみますかね。

投稿者 守亜 : 23:19 | コメント (0)

2007年02月02日

最近どうですか?

絵を描いていますよ。
yuri.gif

どうでしょう?
どうなんでしょう?
ワンフェス終わったら立て続けに絵を描かないといけないみたい。

投稿者 守亜 : 23:58 | コメント (0)

2007年01月17日

悩むな・・・いや悩まないな

でも、悩むかも・・・
新作を作るたびにTシャツの色をどうするか考えるんですが、
HELLOWEENとかのライブ行ってた頃のなごりかTシャツといえば黒なんです。
だから自分的には黒作ってればいいんだけど、アクアプラント的にはそうも言ってらんない。
でも今までのボールもマタマタもオビも自分用にはこっそり黒T作ってんのね。。。

あ、オビの黒Tはエンドレスゾーンさんにて数量限定発売中っす。

そんなワケで今回の新作「オオバガエル ロンT」は
どうしよ・・・
黒・・・じゃなかったらアースカラーなんですが。
まだ未定。

あとこれまた自分用にこっそり、つうかワンフェスに着ていく用にパーカー作ろうと思ってるんだ。
胸にコシモン、後にヒトヅラ。
でもほんとにすんません。まだ、パーカーを一般発売のラインナップに入れる勇気がまだないのです。
いまのところロンTがギリギリっす。

いちおうこっそり告知。
どうしてもパーカーって方はお早めにフォームorメールから連絡下さいな。
絵はヒトヅラ&コシモンのみです。
kosimon.gif
うしろはヒトヅラT参照です。

投稿者 守亜 : 23:52 | コメント (0)

2007年01月16日

どうしよ~

ヒトヅラオオバガエルのロンTを作るつもりなのだけれど、
ナニゲにロンTっていうスタンスが難しいなぁ・・・
あんまり無理しないで色を変えるくらいの変更で落ち着くかな・・・
どうかな・・・

最近ぼんやりしてることか多いです。
ぼんやりしながら仕事は進めています。
とにかく今は仕事を進めることしか考えない。
方向が決まったらあとはやるしかないじゃないか。

投稿者 守亜 : 23:32 | コメント (0)

2007年01月11日

どうなのかな?

無印のエコバッグっていつまで販売するんだろ?
けっこうある店とない店があって、そのうちフッと無くなってしまいそうなので、
最寄りの無印で買い占めてきました。

このあいだ行ったデザフェスでもコレを素材にしたグッズが割とあって、
みんな便利に使ってるようですね~
実は年末に行なった新作Tシャツ&ロンTの予約特典として、
オビトカゲモドキをプリントした無印エコバッグを付けさせていただきました。
まだ少し残っているので何らかのカタチでプレゼント企画とか考えています。
安易にワンフェスあたりで。

んで、今回また50枚くらい買ってきたので、
なにかつくりたいなぁ・・・と。
時間的に間に合うかどうかわかりませんが、「カエル企画」でのスタンプラリーとか本気で考えはじめてたりして・・・
まだ未定~

投稿者 守亜 : 22:42 | コメント (0)

2006年11月30日

遅れている

今日プリント屋さんから連絡があって、
「Tシャツ納品遅れてすいませーん」とのこと。
明後日には届くっぽい。

もう少々お待ちくだされ。

投稿者 守亜 : 23:56 | コメント (0)

2006年11月01日

ヒョウモン改メ

再販という名の新作シリーズ第1弾
「オビトカゲモドキ」
t02.jpg
うん、まぁ、そういうことです。
ヒョウモンが装いも新たにオビトカゲモドキになりました。
私自身ももうこれがヒョウモンに見えなくなってるので、わりと素直に移行します。
ヒョウモンのほうは、違ったデザインで描いているのですが、いつTシャツになるのかはまだ未定。
ひとまず、オビトカゲモドキをお楽しみくださいませ。
色も初期の人気の高かったデザインを復刻してみました。

そういえばはじめての国産は虫類かな?

投稿者 守亜 : 23:30 | コメント (0)

2006年10月30日

んで、新作はコレです。

売り切れになっているヒョウモンTとクレスTを再販したいと思っています。
そんな思いでリファインしたら、全くの別物になってしまいました・・・
crs01.gif
ヒョウモンもまた違った意味でベツモノになりますので、ある意味前のヤツはレアアイテムかも・・・

最近好い感じにこなれてきて、特徴をつかみながら程よく意匠化できてきた。
・・・と、思うんですが、いかがでしょ?

クレス改とヒョウモン改は11月末~12月前半に発売できるように動いています。
最近イレギュラーサイズのお問い合わせを多くいただくので、発注前に予約をいただくカタチで答えていければと思っています。
今週末あたりの限定予約になる予定ですので、ブログをチェックしていただければと思います。
よろしくどーぞ。

投稿者 守亜 : 22:27 | コメント (2)

2006年10月29日

ばななんばななん

昨日のモンキーフロッグに引き続き、
今日はふつーにモンキー。
loris01.gif
スローロリスでございます。
バナナを意匠化した模様に囲まれて、のっそりこっそりしています。
最近ほんとにこのおさるさんにヤラレっぱなしで、いつか飼いたいな・・・と、夢を見続けて・・・
まずはTシャツと根付で、ロリスを一人で盛り上げていこうと思ってます。

明日も、絵を載せていきますよん。

投稿者 守亜 : 23:59 | コメント (0)

2006年08月30日

秋のはなし~Tシャツ編~

つづいてTシャツも新作は秋以降ってことで・・・
こちらは今年中にホームページ上で新発売を目指しております。
たぶんカエルとヤモリ。

冬になると思うので長Tもできればいいな・・・と思っております。
せっかく長い袖部分があるんだから、袖にプリント入れたいよね。
構想だけはいろいろと進行中。
実際のデザインに入れるのは秋の個展以降になるのですが・・・

投稿者 守亜 : 22:41 | コメント (0)

2006年04月28日

Tシャツ発注完了

デザフェスにて初売りになる春の新作Tシャツの発注をしました。
「ヒトヅラオオバガエル」
hitozura04.jpg
レディース、メンズサイズともに黒Tシャツです。

「マタマタ」
mata3.jpg
デザインは背面のモノ。
前面にも三つ巴を意匠化したデザインを配置してあります。これからの季節にマタマタを背負っちゃえばいいんじゃない?
色はバーガンジー。いわゆるえんじ色っす。

今回は春夏のイベントに持っていくことが多いので、どっちも『祭り』のイメージでつくってみました。
それではデザインの祭りと爬虫類の祭りにてお会いしましょう~

投稿者 守亜 : 22:04 | コメント (0)

2006年04月27日

ぎりぎり

マタマタTシャツとヒトヅラカエルTシャツ発注。
ぎりぎりデザフェスには間に合うらしい・・・
夏のTシャツはも少し早めに発注しましょうね・・・

そんなワケでおおもとのデザイン画はHPのギャラリーにて公開中です。
カエルのほうはいい感じに妖怪っぽさが出た・・・つか、まんま妖怪に仕立てました。
どっちもそのままプリントするのではなくかなり手の込んだ感じに仕上がる予定です。
マタマタはお祭りに着ていくイメージで、バックプリントにガツンと力入れてみました。
カエルの方は浮世絵をイメージした妖しいカエルが前面にプリントされます。
デザインの方は明日にでも公開します。

それから、こっそりひっそり新作Tシャツ販売開始してます。
「ポリプテルス・エンドリケリー」
アクアプラント初の「前で魅せるTシャツ」でございます。
春っぽいジャケットの下からポリプの顔とロゴが見えている・・・ってイメージなんですが、どうか。

んで、ポリプTはしばらくはホームページのみでの販売になります。
あんまり数作ってないので・・・

投稿者 守亜 : 23:51 | コメント (2)

2006年04月19日

そのに~

hitozura02.gif
全体像はキチンと発注してから載せることにします。
そうします。

投稿者 守亜 : 23:54 | コメント (0)

2006年04月18日

春の新作T

ヤモリ、ヘビ、さかな、カメ、と来てお次はカエルです。
最初はそんなつもりはなかったんだけど、うまくバラけました。
ヤモリ以外のトカゲって作ってないんだな・・・

そんなワケで新作カエルT
「ヒトヅラオオバガエル」
hitozura01.gif
今回はちょっとだけ雰囲気が違います。
なんかキャラモノっぽいしね、カエル。

同時進行でヒトヅラカエル根付も製作中だったり、最近このカエルにやられっぱなし・・・
実物は見ないほうがイイ。
魂を抜かれるぞ!

投稿者 守亜 : 23:53 | コメント (0)

2006年04月15日

新種も出てんだ・・・

昨日の続き・・・

あれから少し興味がわいたのでポリプテルスについて少し調べてみたら、いろいろ楽しいことになっているっぽい。
あの名前「モケーレムベムベ」はあの辺に棲んでいるとされる未確認動物の名前「モケーレ・ムベムベ」という恐竜(?)の名前らしい。
ロマンがあるのはいいことだが、やっぱり呼びづらい・・・ムベムベ。

それからいつの間にか新種が記載されている。・・・名前は忘れた。
個人的にはアンソルゲィが見てみたいなぁ。
・・・つか、それはPo.アンソルゲィに興味があるんじゃなくて、クテノポマ・アンソルゲィが好きだからってだけの話・・・
クテノポマのほうは好きすぎて作っちゃったので、気になった方はHPのギャラリーで確認してください。

んーつうかこの2日間の話は誰に向けての発信なのでせう?

でも、最近真面目にさかなを飼ってないので状況が分からない。
どうなの?ポリプは熱いの?エンドリは熱いの?
なんか一時期から見るとだいぶ落ち着いてる感じがするんだけど?ポリプ飼ってるヒト~教えてください。

そしてイキナリですが来週中に新作T発表!
ポリプTだっ!!
po.jpg

投稿者 守亜 : 23:57 | コメント (3)

2006年04月10日

ガシガシ描いてマス

気がついてみりゃデザフェスも、なんかもおすぐって感じですね。出展者するヒトにしてみれば。

Tシャツは業者プリントに出すため4月中にはデザインを完成して発注しなきゃですよ~
そんなわけで夜は筆ペン持って連日格闘中。
そしてイロイロ悩んでしまってるのは、まぁいつもどおり・・・
春夏仕様なので熱い雰囲気のTシャツが作れたらいいなぁ・・・と。

投稿者 守亜 : 23:06 | コメント (0)

2006年04月08日

描いてみた

イロイロな制作の合間をぬって絵を描いてみました。
ココのTシャツデザイン募集~に応募してみたんです。
せっかくなので普段描かないような感じで描いてみたんですが、どうでしょう。
eth.gif

そろそろT-SELECTも再開してみる?

投稿者 守亜 : 22:59 | コメント (0)

2006年03月31日

詩・・・

春の新作Tシャツのデザインを夜な夜な描いています。

今までと違った雰囲気なのですごく新鮮・・・
そして、やりたいことがイロイロあるので最終的にまとまるのは少し先になりそう・・・
で、今回は文字をすこし入れようと思って文面を考えているんだけど、予想通り難しい・・・
バチっとキマル台詞を考えたいです。
まぁ、理想は高く・・・

ヒント・・・
カエルT・・・・・・

投稿者 守亜 : 23:37 | コメント (0)

2006年03月30日

ヘンナヘナヘナ

みなさんナマステ。

突然ヘナをはじめてみました。
メヘンディ。
前々から興味のあったマテリアルなのですが、とうとうヘナデビュー。
・・・あ、描く方ね。

この間、鉄球を買いにハンズに行ったついでにヘナキットを買ってきてみた。
そして早速挑戦。
そんな初作品

まぁまぁ上手くいったのではないでしょうか・・・?

こういうのってイベントの時に描けたりしたら面白そうですね。
そういう意味では即興力が試されるカモ。

投稿者 守亜 : 23:52 | コメント (0)

2006年03月22日

春の新作はじまるよ

実は新作Tシャツがひとつ、あ、コラボを入れると2つ完成しているんだけど、まだ見せてあげない。
コラボのほうはHPのほうのリンクから飛んでおくれ。
上から5コめ。

もう1個はどのタイミングで発表したらいいのか迷っています・・・
ここで発表しないで、委託店とかイベントでこっそりひっそり売っちゃうのもそれはそれはそれで面白いかも・・・ひどいハナシですな・・・

で、春の新作。
今年のシーズンを引っ張っていくためのメチャクチャカッコいいモノをデザインしちゃう予定・・・ですが・・・
ですが・・・
イキモノが地味。
当初はボールパイソンVer.Ⅱやヤモリ@ラコダクあたりのキャッチーなイキモノの予定だったのですが、続けてボールというよりは他のイキモノに興味を持っている方にもアクアプラントTシャツを手にとってもらいたいと思っています。
同じ理由でヤモリも冬までおあずけ・・・

で、春の新作は前々からお知らせしている「マタマタ」とそして・・・
・・・んーまだ秘密。
ズバリ当てちゃったヒトには新作Tシャツあげちゃってもいいよ。
じゃあ、先着1名様にプレゼントってことで。
コメントかHPのお問い合わせフォームから連絡ください。
ヒントは「ヤモリ」「ヘビ」「カメ」ときたら、次はあれじゃね?
正解は4月上旬の新作発表にて・・・

とにかく、
今度の新作は今までのイメージとちょっとだけ違う感じにするつもりです。
それも含めてどうぞオタノシミニ~

「マタマタ」のほうはHPのギャラリーにて公開中。
デザイン的にはそれだけでは終わりませんが。

どちらも5月のデザフェス&九州レプにて初売りです。
ヨロシクドウゾ。。。

投稿者 守亜 : 22:37 | コメント (0)

2006年03月01日

雨がふったので絵を描いてました

寒くて雨が降っていると塗料が乾かないので、今日は完成品をつくる作業を一日オヤスミして一日中、絵を描いていた。
そんな、ひさしぶりにどこにも出かけない日でした。

アトリエで作業すればよかったかな・・・とか思ったりもしながら・・・
・・まぁ、たまにはこんな日もよいでしょう。

で、実際は春の新作のために筆ペンといっしょに過ごすイチニチ。
保留にしてあるマタマタを完全版にするべく模様などを描き足したり、
あとは資料を見ながらザクザク筆を走らせていくのです。
筆ペン一本で描いていくので色に特徴があるイキモノはパス。
アカメアマガエルとか描きたいけど、描いてもふつーにアマガエルになっちゃうし、
ヤドクガエルもなんだかワケわかんなくなっちゃうし、
ジャイネコさんはなんかいい感じになりそうです。

・・・ジャイネコ、
ジャイアントネコメガエルorフタイロネコメガエル
実物はマダ見たことがないけど、よく見たらなんかいい感じ。
有機的ですがちょっとメカニックだったり、妖怪だったり、
しかもデカイらしい。

・・・まずい、作りたくなってきた・・・

投稿者 守亜 : 23:44 | コメント (0)

2006年02月15日

そして新作Tシャツ

昨日お知らせしたプレゼント企画、ホームページにUPしましたのでご覧下さいませ。

そして・・・
そういえば初公開、今回の新作Tシャツ「ボールパイソン」もHPのほうで公開しました。
ball06.jpg
冬なのでアースカラーで。
でも半袖で。

今日は暖かかったなぁ・・・
春の匂いがしてきましたね。

投稿者 守亜 : 23:54 | コメント (0)

2006年01月08日

えと、

mata2.gif
今日までで、とりあえずお絵かき完了。
明日から通常シフトで。
・・・つうか、明日って休日なんだ・・・

投稿者 守亜 : 23:29 | コメント (0)

2006年01月06日

お絵かき近況報告

今年になってから毎日絵を描いている。
だいたい絵を描いている。

なんかそれ以外のことをまるっきりサボっているので、どうかなぁ・・・とか、思っているのだけど、
来週からちゃんとします。
ゴメンナサイたぶん明日も絵を描いて過ごします。
土日までに新作Tシャツのデザイン完成させちゃいたいのです。
今回はイロイロ悩んでしまい前に進まずでしたが、それでもどうにか方向性が定まったのでブレないうちにケリをつけてしまいたいと・・・

去年たしかヘビTシャツ2種とか言っていた気もしますが、いろいろあって変更です。
つうか、俺が気に入るようなカリキンが描けなかったというハナシです。
なのでーアクアプラント冬の新作Tは・・・

・ボールパイソンver.AP
・ボールパイソンver.BP
・マタマタ~

ということでよろしくです。
ボールパイソンが2種類ですが、イベントを含むアクアプラントで販売されるのはver.APのほうだけです。
たぶんね。
つまりは、ボールパイソンとマタマタと。
そんな感じになりました。

つうか今現在ボールパイソン以外のヘビを描くのが面倒な症状・・・
だって長いんだもん。
で、カメもマタマタ以外は今のところ描く予定がないので、そんな組み合わせに・・・

あ、いやジーベンは描きたいカモ・・・
・・・結局その時々で優柔不断なのだけれどね。

でもって、春はまたヤモリTシャツを作りたい。しょうがないの好きなんだから・・・
そして古代魚Tシャツを作る機会を完全に逃してしまっている。
「ツギオミカドヤモリTシャツ」や「パラシュートヤモリT」より「アロワナT」とか「肺魚T」とか「シーラカンスT」とか「ポリプテルスT」の方が絶対にウケがいいのは分かっているのに・・・
ホントにどうしようもないヤツだと俺も思う。
誰かデザイン買ってください・・・
・・ウソ
・・・さらにウソ
・・・

投稿者 守亜 : 23:52 | コメント (0)

2006年01月01日

新年コラボレーション

ball03.jpg
年が明けた瞬間に更新されていたので、こちらもあわてて相互リンクというか、トラックバック風とういか、なんつか宣伝返し。

Bp・supply
ボールパイソンに関しては国内No.1のブリーダー達です。
今年はこのグループとなにか賑やかせられたらと、なにやら計画中です。

今年も飛ばして活きますよぅ。
見ずや、聞かずや!

投稿者 守亜 : 00:26 | コメント (0)

2005年12月28日

アクアプラントのいちねん「製作日誌@2D」

去年は手描きで自分用にTシャツやタイパンツなどに絵を描いていたのです。
今年はやっとプリントして、アクアプラントのオリジナルTシャツを作るところまで来ました。
来年はラインナップをそろえて、できれば・・・いろいろセッションがしてみたいと・・・
そう思っております。

ええと、「俺を使え」って感じですか・・・
好い仕事しますよ♪
そんなワケでセッション第1段は来年の1月1日に発表になります。
もちろん第2段以降は未定です。そんなに甘くない。

・・・まぁ実際のハナシ、フィギュアだけ作っていたら今年の成果はなかったでしょう。
で、この路線はこれからのアクアプラントの大事な片翼としてクオリティを高めて行きたいと思っております。

ちょっとした悩みが無いわけではない・・・
それは今のところハチュー類Tシャツしか作っていないのですが、今後はどうしよう・・・と。
とりあえず次の冬の新作もハチュー類です。
でもハチュー類以外もいろいろ描いてるので、徐々に何らかの形にしていけたらいいなぁ・・・

そんなわけでラフスケッチも含めたイラストのギャラリーページを来年初頭にOPEN予定です。
ズラリとイラスト並べて、それからの展開を模索中のサイトになりますが、ただ並べとくのはもったいないので何か考えよぅ

そんな一年のまとめ&来年の展望イラスト製作編

投稿者 守亜 : 22:21 | コメント (0)

2005年12月12日

今週のTなどなど

まぁ、先週の「舞首」は生産化されなかったですね。
予約してくださった皆様すいませ~ん

で、今週はこんな感じです。
まぁ完全に遊んでますが、早速予約が2枚入っていることにビックリです。

つぅかねぇー、私がデザインしてみたい方向性と、T-SELECTユーザーの多くの方が求めているモノが違うような・・・?そんな気がしないでもない。
まぁ一言でいえば「甘え」でもあるだろうが、「余力」でやっていることも確かなので・・・
結局今までどおり、へろりへろりとやっていくのでしょうけれど・・・
へろりへろりとお付き合いくださいませ。

投稿者 守亜 : 22:34 | コメント (0)

2005年12月11日

さすがに効率が悪くなってきた・・・

先週は早速根付製作はお休みして、絵ばかり描いていました。
筆ペンでデザインを仕上げていくわけですが、微妙な修正などもアナログ作業で直します。
パソコンに取り込んで、修正すると楽かな・・・と思ってやってみたのですが、パーツを入れ替えたり、部分的に消したりするのはできるのだけど、曲線の雰囲気を変えたりするのは無理っぽい。
やっぱりアナログ作業が間違いないようです・・・

でも、前のデザインを活かしたいところもあるワケで・・・
その際トレースしたりするのですが、コピー用紙以上の厚さがあると見えなくなる・・・
できれば最終稿はケント紙とかに描くと、インクがにじまずにいいんだけどなぁ・・・

・・・なにが言いたいかというと、トレース台買おうかなぁ・・・と。ええ。

投稿者 守亜 : 23:57 | コメント (0)

2005年12月05日

今週のTなど

出だし好調・・・
maikubi02.jpg
妖怪舞首です。
個人的には思い出深い妖怪なのですが・・・青7か・・・
次は何を描こうかな~
水木版のキジムナーなんかはお気に入りですが。

そんなわけで、今週の投稿が間に合えば来週もT-SELECTにてお会いできるはず。
ネタはあるんですが、デザインまとめるのに一苦労ですよね。

そして「T-SELECTで生産化されなかったものはアクアプラントで作んないの?」というご質問をいただきました。

基本的に生産の予定はありません・・・デス。ゴメンナサイ。

理由などご説明いたしますと・・・
現在、アクアプラントにて生産されるTシャツは爬虫類やさかなをモチーフにしたものです。
そして一番力を入れてデザインしているシリーズでもあります。
この夏はヤモリTシャツを2種類生産、冬はヘビTシャツの予定です。
もちろんイロイロ描きためているので、どんどん作っていきたいのですが、イロイロ限界があるのも事実です・・・
今のところマタマタやポリプテルス、肺魚などのデザインがあがっていて、「いつ作るの~?」など言われておりますがこれもまた未定です。スイマセン・・・

そんななかで、ハチュー類以外のラクガキ的なものと、アクアプラントのTシャツをデザインする過程で出来上がったバージョン違いのデザインを公開するところが「T-SELECT」だったりします。
なのでもともと遊び半分だったり、没デザインだったりするのでアクアプラントで生産化することはないと・・・
そんなわけでございます。ご了承くださいませ。

ブログからいらした方へ宣伝~
Tシャツですよ

でもでも~
「どうしてもコレ作れぇ~」
という方がおります。
ビックリです。そこまでアクアプラントのデザイン群を気に入っていただけるなんて!
そしてそして現在その方の主催するユニットとコラボレートTシャツをデザイン中です。
今年中には正式に発表できると思います。
オタノシミニ~?

投稿者 守亜 : 22:43 | コメント (4)

2005年12月04日

風繰堂

ご存知の通りアクアプラントでは絵も描いておりまして・・・
T-SELECTに投稿している分もたまってきているので、そのへんのデザイン諸々をまとめて公開するようなことを考え中です。
現アクアプラントHPはショップページとしてカッチリしちゃってるので、別ページで作成してみることにします。

絵のほうもひそかにいろいろ計画中なのです。
そのへんも新ページでお知らせできると思います。

投稿者 守亜 : 23:11 | コメント (2)

2005年11月28日

久しぶりー今週のT

RAPTOR(ラプター)
red2.jpg
ヒョウモントカゲモドキとかレオパードゲッコーとか言われてるペットヤモリの現時点での最高級品種。
50万とか100万とかいう値段がついていたりする・・・

白目も黒目もなくて眼球が丸ごと赤い。
好き嫌いは分かれるだろうけど、確かに美しい。
生物だけど、どこかに人工物的なプラスチックな感じの美しさ。
実物見たけど、なかなか目を開けてくれなくて、しばらく片思い状態で見つめてた・・・
実物の写真はこのショップのサイトで見られます。
バグズワールド

久しぶりの投稿だったので、復帰第1弾は記念っぽいものがよかろうと。
アクアプラントTシャツ「豹紋蜥蜴擬」のバージョン違いです。
RAPTORの「P」はパターンレスの「P」なので、当初は塗りつぶすだけのつもりだったんだけど、
やっぱりさびしくなって模様を入れてしまいました。
色素欠乏&体色変異ヤモリの妖艶さが出たかな・・・?と自画自賛。

でもまぁ、当然といえば当然のごとく「T-SELECT」では反応好くないの・・・
記念だからいいんですが、爬虫類イベントにもっていったらもうすこし反応もあったろうに、と悩む日々。
自己完結。

投稿者 守亜 : 23:59 | コメント (0)

2005年11月26日

ワクワクワクワク

ball01.jpg
静かに、確実に、進みつつあります。
制作の幅を広げてみた2005年のアクアプラントの1年を締めくくるべきデザインが完成しそう・・・
・・・自分で言うなよ・・・・・・
かなりアガってますわ。

つかねー、ボールパイソンに関しては下地がなくて、ゼロスタートだったので、かなり気合が入っております。なんにも知らないのに描いて、「違うよ?」っていわれるのもカッコわるぃし・・・
そんなこんなでラフも含めると30枚くらい描いてる・・・
でもねぇ、実際魅力的な素材ですわ・・・
ケレン味たっぷりです。

後半抽象的になりすぎて方向習性したりしたり・・・

投稿者 守亜 : 23:45 | コメント (0)

2005年11月24日

がりがりがりがりっ

ガリガリいってないけど、今日は机の前に座りっぱー
筆ペンでさらさらさら~ひら~
デザフェスまでに何枚か完成させないと・・・

なんだいなんだい、また営業旅かい?え?

投稿者 守亜 : 23:53 | コメント (0)

2005年11月21日

やってしまいました。

お知らせしました「ヒョウモンT」でございますが、今回私めの作成データにミスがあったために未掲載となりました。
待っていらっしゃった方、もしいらっしゃいましたら申し訳なかったデス・・・

メゲズに訂正して申し込みしなおしましたので、来週には掲載されるかと・・・たぶん・・・
そんなわけで「舞首」は再来週・・・・・・
うー

投稿者 守亜 : 21:21 | コメント (0)

2005年11月18日

これでもくらへ

勘違い気味になりそうな時期にネタをだしますが、まぁリアルタイムに「描いたモノを載せていく」わけで・・・

よーかい舞首でございます。
maikubi.gif
むかしむかし、3人の腕自慢の男達がケンカして、それぞれの首を落としちゃって、
首だけになりながら、それでもまだケンカを止めない熱き漢たちの図。
そんな妖怪。

そんなワケで来週のT-SELECTは以前インフォした、「ラプター」
で、再来週は「舞首」でございます。
妖怪モノはすこし描こうかな・・・

投稿者 守亜 : 23:59 | コメント (0)

2005年11月13日

ひさしぶりぃ

raptor.jpg
T-SELECTに久しぶりのエントリー
来週です。
今週は間に合わずでした。

で、R・A・P・T・O・Rです。
ラプターと読みます。レッドアイアルビノパターンレストレンパーオレンジの略ですがもぉ何が何やら・・・
いちおう説明じみた直訳をしておくと、赤目で白子で無地のトレンパーさんちのオレンジ色のヒョウモントカゲモドキです。やっぱりなにがなにやらですが・・・
・・・で、コレの実物をイベントで見たんですが、なんかもおイキモノというより人工物。
まぁ確かに人工の産物なんですが・・・
目が赤いの。
黒目も白目もなくて眼球が全部赤いの。
なんかメカっぽいです。
キルマシーン。

そんなトカゲを描きました。
アクアプラントでTシャツ発売を記念してヒョウモンのバリエーションをデザインしてみたって感じなのです。面白いからTシャツ作るたびにやってみようかなぁー
でも、生産化されないとヘコむかなぁ・・・
どうかなぁ・・・

投稿者 守亜 : 23:11 | コメント (0)

2005年11月12日

アクアプラントの冬の新作Tシャツ

着々と色々と描いているよ。
冬にTシャツはどうかとも思うのだけど、いいですかね。
長Tでも作りますかね・・・
・・・未定ですが。

で、今回はヘビです。ヘビTです。春はカメかな・・・
毎回2種類づつ出していく計画なのですが、たぶんボールパイソンとカリキンになるでしょう。
つか、ボールは決定。カリキンはどおしよかな・・・って感じです。

で、ボールパイソンですよ。ボールパイソン。
・・・なんかこの展開前にもあった気がする・・・
いままでは飼っているものからチョイスして描いたり、作ったりしていたわけですが、今回は飼っていないイキモノです。
そんな飼っていないイキモノを描いたり作ったりするのは割と大変な作業なんです。
つまり資料集めとか。

そんなわけで今回ボールパイソンについていろいろ調べてみた。
ええ調べました。
その結果、、、多分あまり分かってないんだけどね。
なんか飼いたくなりました。

春から夏にかけてが危ない。

投稿者 守亜 : 22:44 | コメント (0)

2005年11月05日

めちゃくちゃ描いてるヨ

描いているよ。
細かい話はまた来週!

冬の新作Tシャツは年末~年明けあたりになりそうです。
いろいろやってる中。
あ、明日はHBMですね。一般入場で行ってきます。

投稿者 守亜 : 23:55 | コメント (0)

2005年11月02日

んんん・・・

カリキン描きました。
ちょっと前に頭だけ描いてたヤツです。
描いたんだけど、模様がカリフォルニアキングスネークっぽくない感じになってしまった・・・
キングスネークの何かには見えるんだけどなぁ・・・
なんだろ・・・

投稿者 守亜 : 22:40 | コメント (0)

2005年10月27日

カリキンという名のヘビがいたとさ・・・

カリキン、
なんか親しみしか沸かないような響き。
かりきんかりきんかりきん
続けて書くとなんだか楽しくなるし。

でもこれ「カリフォルニアキングスネーク」の略称。

カリフォルニアキングスネークなんて書くと、カリフォルニアの砂漠に潜み、蟻地獄のような流砂に引きずり込む全長5mの大蛇、旅人達からはコヨーテやクーガーなどよりも恐れられ、まさに王の中の王、蛇の中の蛇!・・・といった感じの響きですが、なんてことはない1mそこそこの、わりと大人しめなヘビです。

たぶんボールパイソンと並んで今冬の新作Tシャツになる予定のヘビ。
cks01.gif
あまりパターン化しちゃうと何ヘビだかわかんなくなっちゃうところが泣きのポイント。
丸っこくてクビレのない頭がステキです

投稿者 守亜 : 23:44 | コメント (0)

2005年10月22日

やりすぎな絵

このあいだの大阪遠征にて、ある企画のお話が出まして・・・
そのへんは企画が始まり次第インフォしますが、
そのために描いた最初の絵がコレ
t01.jpg
なんかやりすぎな気もする・・・
でもねーこーゆーの描くの久しぶりで楽しいんだ。

投稿者 守亜 : 22:14 | コメント (0)

2005年10月17日

徐々に始動っ

大阪から帰還して1週間、先週は片付け&たまってた仕事を片付けるのに過ぎてしまい、今週からやっと新たな制作活動にシフトできそうです。
とりあえずちょっと狙ってることがあるので10月いっぱいは絵を描いて暮らすことになりそう。
立体のほうも早く手をつけたいのだけど・・・とりあえずあせらずに・・・

bp01.gif
そんでもって上の絵はボールパイソン・・・新宿で逃げ出したり、埼玉だかの駅で見つかったヘビです。
なんでもすごい人気だそうで。
いや、いや、確かにメチャクチャカッコいいんだけどね。
やはりカリキンとかコーンスネークには無い“大蛇”の魅力がありますよ。
できたら飼ってみたいですが、スペース的に無理です。
ボクにはカリキンレベルがお似合いです。

で、絵なんですが、原型の原型。
明暗のバランスがとれてなくて全然なんだけど、それでもこのデザインにもってくるまでに結構描いた。
なんとか方向性がまとまったんで、記念に載せてみる。

投稿者 守亜 : 23:36 | コメント (0)

2005年07月23日

試し刷った。

今日から本格的に複製作業に入りました。
まずはシリコーンゴムにて型つくり。
原型半分を油土に埋める作業は何回やってもメンドクサイ・・・

で、シリコーン片面乾かしてるうちに、Tシャツの試し刷りをやってみた。
今まで機会はあったはずなのだが、全て回避しつづけた結果、今日が「初めてのシルクスクリーン」
プリントごっこすらやったこと無かったのだ・・・
どうやら版はうまくできたッぽい。
で、刷り。
うーん失敗・・・か・・・な?

絵の具ケチっちゃったかな?
あと思いっきりヘラでTシャツ汚しちゃったし・・・
部屋着決定だな・・・

で、今回刷ったのはT-SELECTに最初に応募したデータ。
だって欲しかったんだもん。

投稿者 守亜 : 18:33 | コメント (0)

2005年07月18日

えーまいど。

どうやら先週のハイギョTは生産化されたようです。
ありがたいものです。南無南無。
今週はシヴァです。
あとでカーリー、ドゥルガー、ガネシュ、あたりのデザイン的に映える神サマは描きたいです。

で、先週今週とTシャツのカラーは「コブルストーン」を選択してデザインしているのですが、
後で気付いたのは、この色anvil限定カラーだったってこと。
500円ほど高い。
なんてこったとか思ったけど、ハイギョは10枚ご予約いただきました。
あんまり気にしてないのかな・・・
来週はネイビーにしよう。

フトアゴ元気です
foo01.jpg
でもコオロギあげたらそれしか喰わなくなった。
ナッパ食え、ナッパ。
そういえば冬のアロワナ作りのときにお世話になったアトリエの近くの動物園に巨大なグリーンイグアナがいたんですが、この間久しぶりに行ったら、その場所にイグアナの代わりに巨大なフトアゴヒゲトカゲが・・・!
大きくなるとこんなんなるのか~
なんかトゲトゲしてますね。

投稿者 守亜 : 22:07 | コメント (2)

2005年07月12日

今週どうよ?

んー、Tシャツばなし、1日目で6枚って今までになかった展開ですが、
2日目にしていきなり伸び悩み・・・
・・・まぁそんなもんだろう。
なるよになるさねー

いい感じに力が抜けてきている・・・っていうよりは、結局さかなしか売れないのかな・・・
とか、そんなことを思い始めている・・・
そういう意味では自分で作ってるほうに期待が持てるってもんですが。
ヤモリT、レプタイルズショーでお披露目。
デザインは完全に決定、あとは版作って量産するだけ。
・・・なのですが、今はフィギアのほうでイッパイイッパイになってるなぁ・・・
つか、このヒトまた何かたくらんでます。
大丈夫かな・・・?

siva.gif
で、来週のシヴァTシャツ、なんとか間に合いそうです。
アーティスティックを踏襲しつつも動物系とは違う・・・という今までにないタイプなので、なにげに楽しみです。
はてさて

投稿者 守亜 : 20:42 | コメント (0)

2005年07月04日

慣れてきたなー

週明け恒例のT-SELECTばなしでございやす。
とりあえず今週は冬蟲夏草・・・
ムシだったのか・・・?とか、花咲いてんぞ!とかそんなコトはいいんですー
古来より漢方薬として珍重されてきた冬虫夏草、実物はもっとグロい。
なんかもぉ生きてることの意味を考えて気を紛らわそうとする俺がいるくらいグロい。
こんなモノ、薬にしようとか、とりあえず喰ってみようとか、いかにも人民です。
いいです。
なんだかわかんないものは食ってみよう。
すごくいいです。
体にもいいです。

そんなTシャツ。
俺は欲しい。
だれか買って。

「月とハイギョ」
stone.gif
で、もう来週分の申し込み完了。
これで今週は安心して原型制作に打ちこめるってもんですヨ。

投稿者 守亜 : 01:42 | コメント (0)

2005年07月01日

腕を胸の前に出して痙攣の運動!

なんか今週のT-SELECT「やめようT」がここに来てじわじわ増えている。
現在3枚。
なんか不気味だ・・・

来週は「冬蟲夏草」です。
夏バテに効きます。ブルブル。

T-SELECTに出してるデザインは主に筆ペンでかいた絵を取り込んで無理矢理パスにしているので結構重い。パカルボタンとか3メガ超えちゃいそうでちょっと不安・・・
もともとラクガキに近い絵を取り込むものだからいろいろ調整が大変。
Tシャツにすることを想定して描いてないので、Tシャツとしてクヲリティをあげるのにいつも一苦労・・・
でも少しづつ身になってるかなーーーー??
感覚がつかめてきたというか、なんというか。

極論しちゃうとパーツのクヲリティなぞどーでもいーんだ。

で、再来週予定の「シヴァ」の前に「肺魚」のデザインがまとまっちゃったので、先にそっちで。
「シヴァ」はあまりにもまとまんないんで手伝ってもらうことに・・・ナサケナー
やっぱ思い切ってバックプリントかなぁ・・・
ブルブル。

投稿者 守亜 : 23:29 | コメント (0)

2005年06月28日

力が抜けてんなぁ・・・

先週のアロワナTシャツはなんとか生産化にこぎつけました。
ご購入予約を入れてくださった皆様ありがとうございました。

で、今週。
見ての通りです。
元ネタは10年近くも前に描いたもの。
でも当世の世相とかぶってんのな。
コメントもそれっぽくしてみた。

まぁひとごろしはよくないです。
やめときましょう。ほんと。
kuma.jpg


夏のイベントも近づいてきました。
T-SELECTのほうはしばらく休んで・・・などと思いましたが、
とりあえず今あるデザインを放出して、ヒトヤスミ。の予定。
とりあえずあと4週間は出し続け、その後休眠・・・
・・・つうかシーズン終わんな、そんなことしてると・・・

へこたれたり、サボったりしないように来週以降のT-SELECT予告でもしておこうかな。
来週「冬虫夏草Tシャツ」(滋養強壮に、夏バテに効く予定)
以降、
「シヴァTシャツ」(印度印度印度)
「肺魚T」(ツキとハイギョ)
「パカル・ボタンTシャツ」(沈み逝くパカル王もしくはマヤの宇宙船)
「愛・地球博Tシャツ」(モリゾー&鬼殺)
「ブレイジング・ブリザードT」(マニアにしか分かってもらわなくて結構だっ!)

以上の予定。(6回あるな・・・)
ただ問題はあと1回生産化されると「Lv.2」になってしまって2色(もしくは2ヶ所)使わなくちゃならなくなるコトかな・・・
・・・心配ないかな・・・・・・何の?

投稿者 守亜 : 20:57 | コメント (0)

2005年06月20日

今週も始まった。

なんつーの、今回はわりとスタート出遅れ。
あ、T-SELECTのはなしね。

つか、開始20分にして5枚とか4枚とか入ってるのあるし。

とにかくアロワナですアロワナ。
アジアアロワナ。

サイテスで保護されています。
いわゆるワシントン条約ってヤツ。
ちなみにサイテスてのは生き物の輸入&輸出に関する決まりです。
しかもレベルが3段階に分かれてますので「サイテスに登録=売買禁止」ってワケではないのです。
といっても、アジアアロワナは東南アジアで養殖された証明書付きの個体がはいってきています。
アヤシイ個体には気をつけましょう。
・・・とアジアばなしで前後不覚におちいってます・・・

まぁ予約入るといいですね・・・
2回目なので少し気が抜けていい塩梅です。

来週はビックリするくらい悪趣味な作品でいく予定。
いや、やめるか・・・

投稿者 守亜 : 00:20 | コメント (0)

2005年06月15日

Tシャツのススメ

で、予告先発アロワナさん。
今日投稿完了です。
問題が無ければ来週お目見え。

最近T-SELECTのはなしばっかりですね。
そのうち飽きるでしょう。
7月になったらイベントの用意でそれどこじゃなくなりそうだし・・・

そんなわけで皆さんもLet'sTry!
落書きを公衆の面前にさらすのは楽しいですよ?
10人酔狂なヒトがいるとTシャツになるシステムが面白さに拍車をかけています。
完全にヒートアップ。仕事そっちのけ。
早く目がさめて!!

投稿にベクターデータが必要だったり、きまりが分かりづらかったりしますが、
なんてことはありません。
んなもんすぐ慣れます。
一回で慣れます。
慣れろ。

いくらベクターデータだからってイラストレーターのみで書いてるってワケではなく。
むしろ基本はフォトショでアウトライン範囲指定して、パス変換→イラストレーターにコピペなので
手書き原稿をバシバシ投稿。
最近筆ペンしか握ってないな・・・

あ、わかんなかったら聞いてくださいねー

投稿者 守亜 : 19:27 | コメント (0)

2005年06月14日

イチロー投入

なんだか雲行きが怪しくなってまいりました。
でも最初はどうしてもこの子でデザインしてみたかったのでいいです。
懲りずにこのキャラクター(名前は10年も前に決まっているのだが・・・)で応募するからいいです。
ほっといてください。
つか、ほっとかないで。

とにかく来週分の締め切りが迫ってまいりました。

とりあえず塁に出なくてはなりません。
遊ぶのはそれからにしろってことに今気が付きました。
つうわけでアクアプラントのエース投入。ある意味、真の1番バッター「アロワナさん」でいきますよ。
arw02.gif
アジアアロワナ。
私はシルバーのほうが好きなので、そいつはアクアプラントレーベルで作ります。
他に「古代魚3部作」に入んなかった肺魚とか、カメレオンシリーズとか作る気ないからエボシとかそのうちT-SELECTにデザイン放出。

ネタはわりと尽きないですが、こっちに気を取られてる俺がいますョ?
もどってきなさ~い

いたしかたなし・・・

投稿者 守亜 : 19:04 | コメント (0)

2005年06月13日

やっぱり

伸び悩みそうだ・・・

投稿者 守亜 : 13:50 | コメント (0)

はじまりました。

アクアプラントでTシャツ販売が始まる前に「T-SELECT」での掲載が始まりました。
リンクしてみましたので見てやってくださいませ。

投稿したときはかなりの自信でしたが、いざ始まってみると、実際どうかなー???
って思ったら開始1時間で3枚(内1枚は私ですが・・・)です!
幸先はいいんじゃないですかー!?

このまま伸び悩んだら笑うけどね。

実際のところヒトクセあるデザインですから、それが吉と出るか凶と出るか、楽しみなところです。
内心ドキドキですけどねー。。。

投稿者 守亜 : 01:24 | コメント (0)

2005年06月09日

字のがムズいじゃねぇか。

Tシャツのデザインもいよいよ固まってまいりました。
3匹のヤモリを書き終えて、あとは表の柄のみ。

進みませーん!

当初、3匹のヤモリのそれぞれの名前を漢字ロゴにして、真ん中とか裾前面に置いてあげるハズだったのが、漢字のデザインから悩み、模様を付け出し、あまつさえ漢字だったものが、すでに読めなくなりました・・・

moji01.jpg
「読めるもんならよんでみろってんだいベラボーメ!」ってな感じになりました。
そんなこんなでやってる中。
もう少し読みやすいモノもできると思います・・・

投稿者 守亜 : 17:19 | コメント (0)

2005年06月07日

最近モブログの調子が悪いんだよなぁ・・・

「T.SELECT」に投稿しました。
問題がなければ、来週の月曜から1週間の間注文ができると思います。
初投稿なのでかなり常軌を逸したデザインにしてみました。
10枚注文がたまって生産化されると俺としてはしこたま面白いのですが・・・

記念にリンクを貼ってみました。

投稿者 守亜 : 12:52 | コメント (0)

2005年06月06日

言わんこっちゃない・・・

今週にTシャツのデザインをあげて、来週は色と位置を決めて週末には作りたいなぁ・・・
と思っている今日この頃です。いかがお過ごしですか?

最近筆ペンでザクザク描いてます。
描いてます。
最初のシリーズはヤモリなのですがヤモリを描きすぎて別のモノになりつつあります。
なんかヤモリだか妖怪だかわかりません。
特にパラシュートゲッコーがひどいことになってます。

レディスサイズ作って意味あるのか!?
このあいだもデザインを手伝ってもらってるヒトに「ふつーにシルエットのほうがカワイイ。」といわれました・・・

ヘコんでないよ。

投稿者 守亜 : 23:43 | コメント (0)

2005年06月04日

ラクガキ大賞

6月中のTシャツ販売開始を目指して、鋭意デザイン中です。

しかし、別のデザインが進んでしまっていて、実際のヤモリTのデザインが進んでない。
それは鋭意とは言わない・・・

siva.jpg

で、リンクページからいけますが再来週掲載分から「T.SELECT」に投稿予定です。
せっかくなので「アクアプラント」ではできないようなデザインで挑んでいきたいと思います。
よ~ろ~し~く~ね~

投稿者 守亜 : 23:19 | コメント (0)

2005年05月25日

楽しいが。

絵を描くときのメインウエポンは筆ペン。
先がフェルトじゃなくて、ちゃんと毛になってるやつ。
こいつで下書きもなしに、とりあえずあたりをつけていく。
楽しい。
楽しいので、つい予定外のモノまで描いてしまう。

kmr.gif
予定外なエボシカメレオン。
適当に描いているので、いろいろ「らしくない」ところとかありますが。

筆ペンで生き物を描くと、とたんに妖怪化する。
妖怪っぽい生き物を選んで描いてるってのも、あるにはあるのだが・・・

投稿者 守亜 : 22:12 | コメント (0)

業務連絡的

Tシャツデザイン中。
moji.gif

こんなんなりました。

投稿者 守亜 : 01:16 | コメント (0)

2005年05月13日

デザイン中・・・

新アクアプラントの新商品「Tシャツ」。

6月中完成&販売開始を目指し、デザイン中でございます。
一番手のシリーズになるのは「ヤモリT」3種類
・・・どうなの?実際?

そんな感じで半年を1シーズンとして1年に2回、3種類づつ出していこうという計画。

まぁまずは出すもの出してから言えって感じですがね・・・
でも、最初なのでそれなりに気合が入っております。
強力な助っ人もいることですし・・・


「トカゲを着こなせ!」・・・・・・とかってどぉ?

投稿者 守亜 : 22:39 | コメント (1)