« カエル完成 | メイン | で、またつかまえた »

2005年07月15日

ラコダクばなし

cres04.jpg
新作じゃなくてホンモノです。
何回かでてきた、コイツがクレステッドゲッコー。
コレの大人サイズが今回の新作です。

結局ミーハーなんですが、やっぱり手に乗せたりできる種類はやっぱいいです。
レオパことヒョウモントカゲモドキも手乗り可ですが、ヤツは爪がチクチクするし・・・
それにヤモリはやっぱり壁を登れたりするのがいいです。

ニューカレドニアに棲んでいるクレステッドゲッコーをはじめとするラコダクティルスの仲間はヤモリらしく壁を登り、おめめパッチリ、それでいてノロマで、ハンドリングできる、ついでに繁殖も難しくないらしい・・・
と、飼うにはかなりオススメな種類です。
惜しいのはドイツもコイツも結構高価・・・
・・・ブリードが進んでも少し手に入りやすくなると、確実に人気のとれる種類だとおもうぞー
まぁウチにいるのはクレスだけですが、いつかはツギオ、チャホゥアあたりは飼ってみたいなぁ・・・
特にツギオミカドヤモリ、世界最大のヤモリとも言われ、重さでは確実に世界一、
それでも30cmオーバーほどのものですが。
飼いたい~、つか作りたい~

そんな感じですでに次のモチーフ探し・・・
気ィが早いよぉ、まずはしっかりクレス作ってからにしよう・・・

投稿者 守亜 : 2005年07月15日 23:07

コメント

コメントしてください




保存しますか?