« 撮るのを忘れる | メイン | 地味に・・・ »

2005年12月22日

上京物語

先日、打ち合わせで東京に出向いたときのとりとめもないヒトリゴトでございます・・・

打ち合わせ自体の成果は後ほど正式にご報告するとして、終了後に割と時間がとれたので久しぶりにいろいろ廻ってきました。私の住んでいる地域にはウキウキするようなハチュー類ショップがないので、まとめて巡ってきた。楽しかったデス。

でもまずは、アメ横の大津屋商店です。
通信販売もやっているスパイス屋さんで、様々なスパイスに加え、エスニック系の豆、米、茶などが格安で買えるので重宝します。
今回久しぶりに行ったら、「カレーリーフ」が売っていた。
私がインドカレーを作り始めた頃は日本では入手不可能な「幻のスパイス」だったのですが、まさか生きてお目にかかれようとは!
コレでカレーを作るのが楽しみだー

ウキウキしながら一路ハチュー類ショップ密集地へ~
密集しているもののきちんとショップによって色が違うので、住み分けができているっぽい。
私はいろんなイキモノを見るのが目的だから、それぞれ違うものを置いといてもらうととても楽しめます。
ショップによってストックの仕方がいろいろあってこれもまた楽しい。

実際描いたり作ったりするイキモノ全てを自分で飼えるわけではないので、本物をバリエーションも含めてたくさん見られるのはありがたいことです。特に今回は最近やたらと描いているのに、自分では飼っていないボールパイソンをたくさん見てきました。
やっぱりね、写真で見るのとは違います。
動いてるし。
顔が割とイヌ顔でカワイイ・・・
・・・連れて帰りたくなるけど、我慢・・・
やっぱりノーマルの色がいかにもって感じで好きなのだけれど、パステルとか黄色いのもいいです。
再発見。
なんかプラスチックみたいで、パステルに転びそう・・・でも、高いやンけ・・・
あくまでハチュー類をデザインする上での資料として飼う部分から考えるとちょーっと手が出ませんゼ・・・
ちなみにエギザンティック(つまりはモノトーン)はもっとがんばってた。スゲェ。

エギザンといえば、別のお店でヒョウモン(カメじゃないほう)の白黒Ver.も見れた。
なんたらブラックアイとかいう奴で、目が黒アメみたいに真っ黒なの!
やっぱりイヌっぽくてかぁいい。
今年見たイキモノのなかで一番カワイイ奴でございました。

~今回のお買い物っ~
買うつもりじゃなかった、一回り見て帰るつもりだった、
それなのに・・・
カメレオンを飼って帰ってきてしまいました・・・
前々から作りたかったんですもの。マイナー種だから資料も少ないし・・・
なにより衝動買いされるような値段つけとくほうがヨクナイ。
そんなわけでヒゲコノハカメレオン入手。
体長わずか4cm・・・
いっちょまえに舌伸ばしやがんの・・・

投稿者 守亜 : 2005年12月22日 23:58

このリストは、次のエントリーを参照しています: 上京物語:

» 12b85c875267adb7bbca from 12b85c875267adb7bbca
12b85c875267 [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年09月27日 21:57

コメント

ヒゲコノハカメレオン!
マジで羨ましいです。
 あのデザインで食玩サイズ、ってもう理想の動物なんですよね。
ただ、カメレオンをちゃんと管理して長生きさせる自信がないので
諦めてます。大事に飼ってやって下さいね。

投稿者 ふらぎ : 2005年12月23日 22:39

思ったよりも小さくてビクビクしながら飼ってますが、毎日おなかがパンパンになるほどエサを食べているので、とりあえず安心。
はやく大きくなって欲しいです。

飼う方が習慣化してしまえばそれほど難しいイキモノではないです。・・・と思います。
むむ。

投稿者 守亜theAQUANAIZER : 2005年12月24日 11:37

コメントしてください




保存しますか?