« カエルつくるヒトビト | メイン | 会議は踊る »

2006年02月23日

ヤモリ作るヒトビト・・・

昨日の書き込みにてお返事めいたものを「FROG FLAG」さんからいただいたような・・・
トラックバックってどおするんだか未だにワカンナイので、ふつうにリンクしてみる。

偶像って意味ではアクアプラントもいっしょかもしれない。
リアルなイキモノをある種の偶像、トーテムに押し上げようとしている。

で、ヤモリ。
人々・・・て言ってもヤモリメインなんてウチくらいのもんですよね・・・?
いたらスイマセン。
むしろ連絡ください。情報交換などいたしましょう。

ハッキリ言って最近のアクアプラントはヤモリメインだ。
まだ2コしか作ってないけど、逆に言えばそれだけ力入れて作っている。
そういう意味では今回のチャホウアは現時点の最高作・・・
chaho04.jpg
そいで次はツギオです。
・・・の前に、ヘビを作る気らしいですが・・・

なんでそんなにヤモリなのか・・・
やっぱり妖怪っぽいからかな・・・?
トカゲやヘビはスタイリッシュすぎて妖怪ってよりは幻獣って雰囲気。
カメはなんかたたずまいが悟っていすぎるんだなぁ・・・
カメレオンやカエルはちょっとキャラが強すぎる気がするし・・・
超超主観的ですがいいぐあいにバランスがとれている気がする。妖怪として。

「じゃあ妖怪つくんなよ?」って言わないでください・・・

最初に書いたように実在のイキモノをいかにファンタジーにしていくのか・・・
それが楽しいんじゃない!?
あぁ、なんか俺ひねくれているような気もしてきた・・・

まとめ・・・
結局のところヤモリだけでもカエルだけでもダメみたい。
魚にも、両生類にも、爬虫類にも作りたいものがたくさんあって、べつに誰に命令されるわけでもないから、
自分の魂入れられるものを作っていけたらいいかぁ~

そういう所存にございます。

投稿者 守亜 : 2006年02月23日 23:19

このリストは、次のエントリーを参照しています: ヤモリ作るヒトビト・・・:

» cf2776c2fdd9116ba17b from cf2776c2fdd9116ba17b
cf2776c2fdd9 [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年07月05日 04:17

» de418eb1efb2b6148ab7 from de418eb1efb2b6148ab7
de418eb1efb2 [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年10月01日 02:59

コメント

お返事遅くなりました。
こちらには初めて書かせていただきます。
ワンフェスにてクチサケ根付購入させていただいた異界書房です。
いろいろ、薄々「点」は発見していたのですが、それが不覚にも線でつながりませんでした。アクアプラントさんが家のチャホア兄のキーパーさんだったとは(笑)
もう家に帰ってから、ほったらかしにしているスカルピー引っ張り出しましたよ(安易な脳髄なもんで)
しかし、今はあのクチサケをどこに付けてやろうかと思案するだけで、ニヤニヤお腹いっぱいです(安易な脳髄なもんで(笑))

それとリンクさせていただいていいですかね?偉大なラコダク同志(良さを伝えると言う意味では導師こちらでしょうか)のサイトとして。
今年もぶりくら出店されますか?、ここ最近の開催日より1週間早まったみたいですが、楽しみにしています!!チャホア再販(キャスト剥き出しでも可です)希望です。

ではでは、初めてのワンフェスでしたが、おかげで幸先よく色々楽しめました。ありがとうございました。

投稿者 異界書房 : 2006年02月24日 21:24

どうもです~
コメントありがとうございます。
はじめてのワンフェス楽しまれたようで・・・その一端になれてウレシイです。えへ。

リンク~もちろんOKです。おねがいいたします。

ぶりくら~もちろん行きます。よろしくです。

再販~・・・・・・シリコーン型が生きていれば・・・お祈りください(笑)
その前にキットはホームページ売り分がありますので好かったらドウゾ~

・・・と、宣伝してみたり・・・


※説明しておきますと、今回の新作「チャホア」のモデルになった個体は去年のぶりくらにて手に入れたもので、実は異界書房さんが購入された個体とは兄弟だったという・・・
で、それを見つけた私、守亜が異界書房さんちにお邪魔して・・・
でも、
個人ブリーダーさま同士で楽しんでおられる雰囲気だったので、あえて名乗らなかったのですが、今回ワンフェスにて見つけられてしまったと・・・ハイ。
ちょっとマヌケですか?俺??

投稿者 守亜theAQUANAIZER : 2006年02月24日 22:34

コメントしてください




保存しますか?