« コメントを下さる方へのお願い | メイン | 基本、ゴマ油と醤油をたらしたご飯が一番美味い俺 »

2006年10月26日

今日という日はもうないが

何から書こうか・・・
今日はまとまんない感じでひとつよろしく。

「ファイターズが優勝しました!」
いやいや、野球とか特に観ないんだけど、あんま興味ないんだけど、
どのくらいかというと、最初から最後まで野球の試合見たこと無いくらい。
現役選手の名前は10人言えないかも・・・
今クロマティ(くろまて)とかいないんだよね?
・・・とか、そのくらい。

それでも北海道出身なもんで、どっちかって言ったら、ファイターズに勝って欲しいとか、
ドラゴンやったらファイターがピンチになりながら勝つのがファンタジーでしょ?とか、
そんなこと思ってたんです。
そしたら「中日圧勝」とか「ハムは1勝でもできたらよくやったほうだ」とか、ラジオでもテレビでも、そんなことばっかり聞こえてきて、なんかムカムカしていたんですよ。
特に野球解説者と呼ばれる人たちはほとんどそんな感じだったんで、なんか絶対ファイターズに優勝してほしくて、一応結果は気にしたり、車の移動中はラジオ聴いてたりしたんですわ。
そしたら1敗の後の4タテ!
なんかすごくスッキリしたし、ヒトゴトでこんなに嬉しかったのも久しぶり。
流れをひっくり返すこと。
全然野球知らないけど、ここに一人勇気をもらった人がいますんで。

「ビバガ買って読んだ」
首都圏では昨日発売だったようですが、群馬では今日でした。
早速買って読みました。
だいたい「幻想ビバ」「トークステージ」あたりから読み始めるんですが、今回はヒトヅラとクチサケだったんで、クローズアップから。
つかカワリ、ウミボウズ、ヒトズラ、クチサケ・・・今回百鬼夜行みたいですよ。
んで、トークステージ読んで、まだそこしか読んでないんですがね・・・
読みながら、テレビで野球つけて、読み終わって、しばらくして優勝決めて、そこからこのブログ書き始めたワケです。

今回のトークステージはぶりくらの川口さんだったワケなんですが、
なんかね、
なんかね、
もぉなんか感動。
そしてゴメンって思った。

「なんだりかんだりてんまつ記」
アクアプラントにとって2回目のぶりくらに今年も出展しました。
まぁ2回目だから動向もだいだいわかるし、
松村しのぶやら古田悟郎やら(敬称略失礼!)いるし、
気持ち的に大阪でのメインは人と会って話すことだったし、
それから東京個展、ワンフェス、レプショー、
その間にマリンアクアの製作はさんで、ぐるぐるしてて、
そんな感じでぶりくらだったんで、正直ちょっと息切れ気味だった。

んで、当日開場前の準備のときに知り合いに、ぼっそり「今日はヤル気そんなネェ。」とか言ったら、
その人すんごいやな顔したのね・・・
その瞬間、あぁゴメンって思ったんですが、言っちゃったモンはもう引っ込まない。
たぶんそのことを今でもまだ後悔してるし、気にしている。

イベントってね・・・大変なのよ・・・
すんごく大変なの。
知ってるよ。地元でだけど、イベント業界(?)に首突っ込んでたことあるし、自分で主催したこともあるし、
大変だったよ。
それからイベントの主催側にいることはもうやめたの。
嬉しさとか達成感とか高揚感とかと同じだけの苦労と疲労が反作用でおしよせて来るんだもの。
だから、イベントやってる人、続けてる人は無条件でスゴイと思う。
だからね、
だからさ、
わかってたはずなんだけど、図に乗っちゃったんだろうな。

気ィ抜いてゴメン!
ありがとうぶりくら。
来年も、、、よろしく!

それ以上は感情がうまく文字になんね。

「そして地元での個展、その後」
一転、地元。
しかも個展。
望む望まずに関わらずゆるゆるムード。
そもそも個展しながら、体を休めるのが最初っから目的だったので、いいの!
案の定1日目、2日目はほとんど人が来なかったので、お茶を飲んだり、厨房借りてランチつくったりしてマッタリいい感じ。
その後も地元の友人が来たりして、かなりいい雰囲気の中個展終了。

そしてその後の悪夢の1週間。
風邪。
風邪っても色々あるけど、かなりヒドイヤツ。
そもそも風邪ひかない子なんで、かなりキツかった。
熱とか出したの何年ぶりだろう。
頭がグルグルして、まっすぐ歩けなかったのは初めてかも。

そうしてる間に仕事はたまり、やらなきゃいけないこともたまり、
片っ端から片付けて、そして今もそれに追われてます。
何かで待っていただいてる方々、もう少々お待ち下さい。
11月前半にはすべて片付ける予定です。

そんなワケでこのブログもすこしお休みをいただいて居りました。
もし心配してくださった方がいたらゴメンなさい。
待っていたいた人、ただいま~。

身の回りはまだまだいろいろ散らかりっぱなしで、やらなきゃいけないこともあったり、
そろそろワンフェス準備も視野にいれたり、
なんだか整理のつかない状況がつづいているのですが、
昨日今日と2日間、強制的に引きこもって絵を描いていました。
一気に10枚くらい描いた。

まだまだ早いけど今年もいろんなことがあった。
つうか、前の号のビバガから今号までの期間が内容濃すぎ。
ほんとに3ヶ月だったんだろうか・・・
それでもゴロゴロイベント転がって、一息ついて、気がヌけて、風邪をひいて、復活して、復活したと思ったら、仕事がたまってて、やっぱりまだまだ転がってますが、
なんかね、
うまく言えないけどね、
気合は入った。もぉ気はヌかねぇ。
もう隙はないぞ。
覚悟しろよ。
そんな感じ。

とりあえずこの2日間の成果の一部。
そろそろ本気でいくかんね。
オタノシミ二!
DN.jpg

投稿者 守亜 : 2006年10月26日 21:46

コメント

コメントしてください




保存しますか?