« イベントのミヤゲ | メイン | みんな大好き無印良品 »

2006年11月09日

そういえば・・・

最近あんまり飼ってる生き物のことを書いてなかったのですが、細々と飼ってます。
近く飼育環境を大改造しようと思って、計画を立てているんですが、なかなか進まない・・・
まぁ進まない理由は、飼おうと思ってる種の入荷がここしばらく無いってことで、どうにもテンション上がんないんですが・・・

何を思ったのか、繁殖とかすこし手をかけてやってみたいな・・・と思ってるカエルがいるのです。

んで、そいつらの飼育環境を作りたいんですが、作るとなると今飼ってるイキモノたちをすこし減らさなきゃなぁ・・・と。どうしたもんだろうか・・・
でもどのヤモリもカエルもカメレオンもウツボもなにげに可愛くて手放しがたい。
チャホアとかもう作っちゃったから、あんまりかまってないんだけど、たまに見るとカワイイんだよなぁ・・・
つか、ウチのチャホアメチャクチャ疾いんだけど、
そしてガーゴイルはメチャクチャおっとりなんだけど、
・・・そんなもんなの??

投稿者 守亜 : 2006年11月09日 22:09

コメント

>つか、ウチのチャホアメチャクチャ疾いんだけど、
>そしてガーゴイルはメチャクチャおっとりなんだけど、

あー、チャホア素早いですよ、ルーズも素早いけど、なんかの拍子に行動停止するけどチャホアは無理。
うちでは最もハンドリングしにくいラコダクです。

守亜さん所のガーゴはメスですか?
うちではメスはのんびりが多いです、オスはバタバタ系。

>作るとなると今飼ってるイキモノたちをすこし減らさなきゃなぁ・・・と。
分かりますね〜。
これはもういいやと押し入れにしまうわけにはいきませんしね。
うちはラックもう一つ買おうかなと画策中です。

投稿者 異界書房 : 2006年11月11日 02:14

あぁ、そうなんだ。
トラキリもわりと疾いっていうし・・・
細身=素早いってわけでもないんだぁ。
やっぱりツギオさんの生き様が私には心地よいです。

ガーゴイルはどうだろ?
そういや確認したことないや・・・
基本1種1匹飼いのフィギュアのモチーフなので・・・

投稿者 守亜theAQUANAIZER : 2006年11月12日 09:39

コメントしてください




保存しますか?