« ヒマを見て | メイン | ろりすあおり »

2006年11月26日

かえるあおり

Proceratophrys laticepsです。
kaeru06.jpg
英名はSmooth Horned Frog
Proceratophrysはツノガエルモドキ属というらしいので、
さしずめクチボソツノガエルモドキとかそんな感じですかね。

思わず作ってしまったのです。
たぶんイベントなどで「アマゾンですか?」って聞かれたら、
「ハイ。」って答えてると思う。
ココ見てる人だけニヤリとしてください。

ちなみに先日のフリで当てた人もいなかったので、参加賞でコレあげます↓
kaeru07.jpg
えーと、ビックアイツリーフロッグの仲間です。
名前は忘れた。
やっぱりなんとなく作っちゃった。
ちなみにコレ、売り物用で作ってないので、欲しい人はなんらかのタイミングを狙ってください。
その辺、えげつなくやっていこうかと・・・


最近どうにもカエルまみれです。
ヤモリに帰りたいと思いつつも、「フクラガエル来るよ~」とか言われるとドキドキしてしまってる自分がいます。
やっぱりアジアジムグリがかわいいいいいいい

投稿者 守亜 : 2006年11月26日 23:10

コメント

んなもんわかるか~い!!

真剣に考えたのにわからんかったですよよよよ…。
ツノが生えてるカエルでマイナーなのってGastrotheca cornutaくらいしか思い浮かばなかったっす。
…くやしい。

投稿者 takanori : 2006年11月27日 09:38

「わかるかーい」って言っておきながら、
充分変なの探してきてるあたりに説得力の無さを感じます。

マイナーなモノを作ろうと思って作ってるワケじゃなくて、イキモノとか画像とか見ちゃった瞬間に手が動いてるんです。
しょうがない。
今、どうやったらソロモンツノガエルの卵を作れるか真剣に考え中なのです。

投稿者 守亜theAQUANAIZER : 2006年11月27日 22:21

コメントしてください




保存しますか?