« あぁあわわ | メイン | 出かけていたんです »

2006年12月12日

カエルリウムつー

ヒトヅラも可愛いけど、アジアジムグリの愛らしさって言ったらない。
ちょうどいい大きさなんだよね。
そんなアジアジムグリのケージ。
製作から1週間経過。
v03.jpg
1匹見えますね。あと2匹土の中に隠れているのです・・・
一番下から軽石、その上にパームマット、さらに赤玉土と水ゴケを敷いています。
上と下がぐしゃぐしゃにならないようにパームマットで仕切って、
扉(ネットに改造)の近くは赤玉土で比較的乾燥、奥に行くほど水ゴケで湿った感じになっています。
中でデュビアが土をかき混ぜてくれているはず・・・

夜になると土から出てきてひょこひょこ歩き回っている。
昼でもガラス面あたりでピンセットを振ると、
「エサか~?」ってな感じで土から這い出してくる愛い奴でございます。
v04.jpg

つか、お安い種類だし、ずっと土に隠れたままとかじゃなくて割と動き回るし、エサにも貪欲に喰らいつくし、丈夫だし・・・
ナニゲにオススメなカエルなのでは・・・?

投稿者 守亜 : 2006年12月12日 23:28

コメント

コメントしてください




保存しますか?