« カエルリウムつー | メイン | 朝からタコライス »

2006年12月13日

出かけていたんです

つうか、アトリエでやることいっぱいいっぱいあるのに出かける用事とか多すぎ!
さらに西のほうから「20日は宇都宮~」って囁きが・・・
なんとなく強迫観念で行かなければならないとか思ってしまっているワタシは、まるでラヴクラフトの小説の主人公みたいな気分です。
もう10年も以上前に読んだ文庫を今日電車の中で読んでみました。
そういや前にコレ(文庫版全集5)を読んだときも電車の中で、冬でした。
新潟に向かう電車の中で、
目的は受験・・・
つうかホントにアホかと思います。
ラヴクラフト読みながら、試験会場に向かう人。
あれから精神状態はあんまり変わってない。
その頃書いた文章とか読んで、恥ずかしげもなくむちゃくちゃ共感できてしまう。
ちなみに、読み返したノートには・・・

「トンカツとはソースを食べるための一手段にすぎない」

とか、書いてありやがる!
たぶんA・ビアスの読みすぎ。
アホかと思いますが、でも今考えても納得してる自分は今も変わらずアホな子なのです。

書くつもりだったことと内容全然違っちゃってるし。
出かけていたのです。

投稿者 守亜 : 2006年12月13日 23:52

コメント

ラヴクラフト、ビアス、一緒だ〜〜〜〜(笑)。
私はそれプラス荒俣でした。

投稿者 ふらぎ : 2006年12月15日 21:51

あぁ・・・
俺はそれプラス菊地秀行だったんだな~
ラヴクラフト以外のクトゥルーモノはあんまり好きではないのですが、「妖神グルメ」は好きなんです。

投稿者 守亜theAQUANAIZER : 2006年12月16日 01:20

コメントしてください




保存しますか?