« 今ぼちぼちやってます | メイン | 春にやられてる中 »

2007年03月04日

今日はなんか

すっかり春っぽい感じですね。
たぶんこの世で一番好きな香り「春の夜の匂い」がします。なんか夜になるとチャリとかでアテもなく出かけたくなります。アテがあればもっと良いので、チャリとかでいける範囲になじみのカフェとかあるといいなぁ・・・と思っているのですがなかなか見つからず幾年月・・・

なんですかね、あの香り・・・
どこかで花の香りがしてきて、土の匂いもどことなく湿気を帯びてきて、空気も寒からず、暖かからず・・・
学生時代は無駄に(春休み中なのに)学校に出かけていって、夜にまったりデッサンとかしたりしたなぁ・・・とか、思い出したりして。

まぁ結局今日はこのまま部屋にこもって絵を描いていたりするわけですがね。
それでも窓を開け放って微妙な春の香りを引き入れながら、蛇とか花とかを描いたりしております。
ふはうはぁうぅ。

投稿者 守亜 : 2007年03月04日 22:24

コメント