« ぅおいっす | メイン | 屋根裏にいるのは知っていたのだが »

2007年04月11日

春になると、

つか、夏が近づくと、さかなが飼いたくなります。
とりあえず半年はヒーターいらないじゃないですか?
冬って、さかなを買ってくる前に、飼育環境のことを考えてからじゃないとなかなか難しくて、そうこうしているうちに面倒くさくなってあきらめてるんですが、
夏は思わず買っちゃっても、とりあえずベアタンクに水中フィルターほおりこんでおけば数日は何とかなっちゃう。
んで、それから飼育していく覚悟を決めるのです。

去年は珍しくさかなを買い足したりしていないので、今年はなにか新たに飼いたいなぁ・・・
まぁ去年は初めての九州、初めての個展でそれどころではなかったんでした。
今年は比較的気持ちに余裕があるのです。
スペースに余裕はないのですが・・・

まぁ誰でもそうなのでしょうが、やっぱり次に飼う(買う)イキモノのことを考え始めるとウキウキしますよね。
今そんな状態ですわ。
寝る前に図鑑とか広げてみたりして・・・
やっぱりラビリンス系かアピストかな~とかね。

クテノポマ・ナヌムとか飼いたいんですが見たことあります?

投稿者 守亜 : 2007年04月11日 23:55

コメント

コメントしてください




保存しますか?