« ひさし | メイン | 今シーズン »

2007年06月04日

一度だけ悪夢を見ましょう・・・か

先週、、、ある生物を買った。
それが何であるかは、まぁご想像にお任せしるとして、
今日はそれにまつわるてんまつ記なのです。

まぁとにかく悩んだ。
買うか買うまいか飼うか飼うまいか・・・
その生物にまつわる事実と事実無根も含めて、とりあえず調べられるだけ調べた。
そして自分で判断し、決断した。
だからここで今更是非をどうこう言いたいとは思わないし聞きたくない。
とにかく決断したのだ。
「買う」と、「飼いきる」と。

実はここ1、2ヶ月くらい悩んでいたのだが、買う(飼う)に至った理由は至極単純だ。
この魅力的な生き物を飼うことができる最後のチャンスになるかもしれないと・・・そう思ったからだ。
もう一回チャンスが巡ってくるとしたら、それは私が自分で思っている以上の成果をあげた後の老後の話になるだろう。
それにしたって、いくら自分にその生き物を迎える用意があったとしても、ほんとうに手の届かない存在になっているかもしれない。
それならば、この最後になるかもしれないチャンスの瀬戸際に立ち会うことができた自分の運命を、自分の欲求のままに進むのも、それもまたよしである。そう思ったのです。
「汝の為したいように為すがよい」・・・と声が聞こえたとか聞こえてないとか。(SWでピンとくる人だけ笑うところね)

要約すると結局は俺のエゴですよ。ってことです。

でも、それを飼うからには最後まで飼いきる。自分のできるかぎり不自由なく暮らせるように手を尽くしたい。そういう決意でおります。

そしてそしてとても大きな問題がひとつ私の前に立ちはだかるワケです。
それはこの生物が今まで私の飼ってきたどの生き物よりも手ががかるということです。
魚や爬虫類なら割と平気で1週間くらい家を空けることに何の躊躇もありませんし、1週間ほったらかしたことで落とした生き物もいません。
でもこれからはそうもいかなくなりました。
この生き物を置いて丸々2泊3日以上家を空けることができなくなりました。
このこともかなり悩んだ理由のひとつです。

今後、といっても2年後くらいを目標になんとか対策を考えていきたいと思っています。
それでもこれから1年くらいは極端に行動を制限される予定でいます。
このへんの予定はどうにも個人的な都合なので、なんとも言えないのですが・・・

さてそんなワケでもうひとつの決意表明。
「とりあえずここ1、2年くらいアクアプラントのイベント出展活動をすこし控えめにしていこうと思っています。」
きっかけは今回のコトなのですが、それでも少し前から考えていたことです。
去年あたりからイベントに追われるように活動をすすめていて、自分の作品を思うように作れていないことがその理由です。
実際クレス、チャホアときたラコダクシリーズも1年以上止まったままですし・・・
ここらでしっかり自分のこの時期の代表作となるような作品を作っていかなければという焦りもありますし。
それならこの目に見える制限を受け入れて活動していくのもひとつの手だな・・・と。
そう思ったわけです。
つっても東京あたりのイベントには今までどおり参加していくつもりなんですが・・・

まぁすこし気ぃ入れて作品作りますんで、どうぞオタノシミニ。

前回のワンフェスあたりから「リアルということにこだわらない」という意味のことを言ってきたわけですが、
やっぱりリアルな方向に引っ張られる自分もいるわけで。
それならということで、今期の新作Tシャツ「ジャイアントネコメ」のあのデザインを立体化してみることにしました。
どういうことになるのか自分でも分かりません。
いままで、立体と絵はまったくの別物として扱ってきましたから。
立体作るときは下絵など描きませんでしたし、絵を描くときは立体にすることなどこれっぽっちも考えてなかったので。
まぁどうなるのかはほんとお楽しみ。
ワンフェスあたりでお見せできるといいなぁ・・・

もう大味な攻めはなくなりますが、地味にじっくり往きます。
オタノシミニ!!

投稿者 守亜 : 2007年06月04日 22:24

コメント

クローソーですな。

と、本題には一切触れずに、
そこだけ拾っておこうっと。

投稿者 ふらぎ : 2007年06月05日 11:48

アクアプラントを守りなさい

「ぶうぅ」


って鳴くんです。

投稿者 守亜theAQUANAIZER : 2007年06月05日 23:14

コメントしてください




保存しますか?