« 下絵を描く | メイン | そろそろデジカメほしいな »

2007年06月28日

週末は茶でも行きたい

ちょっと前にお知らせした雑誌が出たのでご紹介。

Bien~美庵~vol.44
book01.jpg
最後のページ(表3前)にちょっとだけ3月にあった作品展の記事が載っています。
フィギュア、絵、鏡蓋根付といろいろ載せてもらえました。
こういう本で扱ってもらえるのもなんだか新鮮です。
みつけられたら見てみてね。
巻頭特集は「刀装具」です。
さすがにカエルの鍔とか、ヤモリの鞘なんてのはなかったけど、
大変参考になる1冊でござった。

それから
「群馬カフェ案内~とっておきのカフェ100軒~」
book02.jpg
たぶんこのブログ、地元で見てる人率が極端に少ないと思うんだけど、あえて紹介。
なんかふらっとお茶をしに行きたくなるほっこり好い本です。
細かい情報が少ないので賛否があるかもだけど、
行ってみて「思ってたよりよかった」とか「思ってたのとイメージ違った」とかありそうなので、
本見て行った気分になるというよりは、行動派のための1冊って感じ。

群馬にも中国茶のお店ってあるんだね。
週末行ってみよっと。

投稿者 守亜 : 2007年06月28日 23:29

コメント

コメントしてください




保存しますか?