« 今作業中・・・ | メイン | 塗装してます »

2007年07月30日

夏は涼しげな硝子が熱い

硝子アーティストとしての初めてのイベントが去年の静岡レプショーだったそうで。
ある意味「なんだそりゃ?」なイベント選択だったと思うんだけど、
まぁそこに出てなきゃ俺もケンタロウさんと会ってなかったんだからね。
そんな彼の初めての作品展だそうです。

ケンタロウ硝子作品展「海月幻想」
kentaro.jpg

去年のレプショーで見たときはカエルやカメのガラス作品もあってすごくいい感じでした。
そりゃお値段もそれなりにいい感じなのですが、クオリティだってそんじょそこらにないほどの出来栄えなのですよ。
今回は両生爬虫類系があるのかは分かりませんが、クラゲやイソギンチャクなど透明感のある夏っぽいイキモノが今回のテーマみたいです。

造形やってると、なんだろうね上手く書けないんですが、空間やら力やらそんなものを押し固めて作品を作っているようなそんな感じなのですが、
この作品は中心から周りの空間に向けて存在感が拡散していく感じ。
あー、ぜんぜん書けないや・・・
伝わる?伝わんないね?
興味のある方は是非実物を見に行ってみてください。

投稿者 守亜 : 2007年07月30日 23:31

コメント

コメントしてください




保存しますか?