« カメ | メイン | 夜はカレーなので »

2007年10月18日

いまさらぶりくらのはなし


3時間睡眠の後、起床。
体は起きたつもりなんだけど、脳が寝てる感じ。
こういう状態がイベント直前には何気に心地よい。
しかも前日のインドカレーからの堂島ロール、濃いぃ夜話、睡眠不足のコンボで、テンションは高い。動きは緩慢。



ぶりくらは「美味い定番メニューが食べられる定食屋」だと思う。

ウチはいわゆるグッズ屋なので言ってみればおつまみのようなもの。余裕のある人が余裕のあるときに来てくれる。
スキを見てはふらふらしたり、手伝いの学生にちょっかい出したり、もちろんお客様との会話を楽しんだり。がっついてない雰囲気が好き。

俺的見所はアクアプラント以外で売ってる守亜作品とツギオベビーとフクラの骨格標本。
フクラの骨はその後子供たちによって半壊させられてた・・・

買い物はグッズ類ばっかり。グラっとさせられた生体もいたんだけどね。
なかでもビバガガールズユニット作のチョークバッグがいい感じ。
早速根付を結わえてぶらさげてみた。好い。
もう1種類のヤツも欲しかったな・・・
つうか、根付とセットにしたいから俺も作りたいな~って思った。いつになるやら。

あと古田悟郎さんのクビカシゲガメのキット買っとけばよかったなー。



イベント後、造形師仲間とひっそり打ち上げ。
いや、打ち上げという名の後輩説教大会。
話しながら「俺も偉くなったもんですなオイ。」と心で自嘲気味。
とりあえず去年、今年と言いたいことは一方的に言ったのでもおいいや。
来年はぶりくら本隊の打ち上げに合流しよっと。

投稿者 守亜 : 2007年10月18日 23:55

コメント

コメントしてください




保存しますか?