« かえるかえらーかえれすと | メイン | ひとだんらく »

2007年11月29日

しんきんぐかえりんぐ

気付いてみたら今回のカエル根付は樹上棲ばっかり作っていたので、残りの1種類は地上棲にしよう。
なにがいいだろうか・・・
そんなことをぼんやり考えながら寝る前に本広げてごろんごろんしている時が幸せだね。

根付シリーズは根付の作法的にも、自分的にもいろいろ制約があって、なかなかできない種類もあるんですな。
根付の作法に関しては割と大胆に無視したりしてますがね。

一番悩ましいのは「色」
ストラップとして使うにしても、根付として使うにしても使っているうちに色が落ちてきます。
むしろ長く使ってると色が落ちてくるどころか表面が磨耗してくる。
そしてその状態を考えながら色塗らないといけないので、あまりにも鮮やかな色彩で塗ると削れた時にかっこ悪いんだよね・・・
そんなワケで、あまり鮮やかな色の生き物や複雑な色の生き物は今のところ敬遠してます。

そうすると・・・
まずヤドクは難しい。
ベルツノあたりもあやしい・・・・・・
・・・・・・と考えていくと結構しぼられるのね。
あんまりマイナーなの作るのもどうかと思うし。

・・・もうすこし考え中。

投稿者 守亜 : 2007年11月29日 00:15

コメント

コメントしてください




保存しますか?