« よいお年を・・・? | メイン | 喰うこと。 »

2005年11月07日

イベント明け

イベントの次の日はアクアプラント的オヤスミの日。
大体昼間はイキモノたちのメンテナンスで日が暮れる・・・
それから本を読んだり、次の計画をぼんやり思ったり・・・
そもそもイベント後は何かしらのお買い物をしているので、それを眺めたり、読んだり、いじりたおしたり、するそんな至福時間でもある。
特にハチュ系のイベントは何かしらの生体を買ってしまうので、メンテにも時間もかかるし、熱も入ろうってモンだ。

静岡でガーゴイルゲッコー、大阪でチャホア、とイベントの度にラコダク増やしてきたんですが、今回は無し。だって残るツギオもすでに・・・(以下略)・・・・・・。。。
もぉ飼育スペースありません。
最近ボールパイソンの夢をマジで見るけど(笑)、無理ーーーっ!

まぁ生体買わなくてもイベントは楽しい。
アクアプラントはグッズ屋だから、もちろんグッズも気になるし。
今回Tシャツとストラップ買っちゃいました。

で、もうひとつの楽しみはウチのトカゲたちへのお土産探し。
普段コオロギとかジャイミルとかバナナとかばっかりだから、たまには有名店のスイーツを食べさせたい。
そんな今回の極上スイーツは・・・

「マダガスカルゴキブリ」

・・・・・・
家に帰ってきて、あらためて見て、ちょっと後悔した・・・
好きな人、飼ってる人には申し訳ないけど、正直「直視できない・・・」
でっかいので5cmくらいあって、カブトムシ系の甲殻で覆われていますが、紛れもなくゴキブリです。
唯一の救いは羽根が無いから飛ばないってことでしょうか。
救いにはなってないんだけど・・・
まぁ悪夢のようなイキモノですわ・・・

でもウチのトカゲたちにとっては豊富な滋養分ですし、めったに喰えないゴチソウです。
土用の丑の日のウナギなみにご馳走&滋養強壮です。
カメレオン、フトアゴヒゲトカゲ、トッケー達は喜んで喰っておりました。
・・・バリバリ音がしておりました・・・・・・・・・
ちなみにこのゴキブリ、ピンセットでつかむとシューシュー啼きます。
・・・・・・悪夢です。

そんなゴキブリたちの本をこのあいだ本屋で発見しました。
興味のある方はドウゾ?
ゴキ本

投稿者 守亜 : 2005年11月07日 23:59

コメント

コメントしてください




保存しますか?