« クサイネどうも | メイン | カエルつくるヒトビト »

2006年02月20日

実ははじめてのワンフェスレポート

・・・を、しようと思ったんだけど、レポートってほどウロウロ見ていない。
自ブースをやっと写真に収めたのが今回唯一の写真だし・・・
wf.jpg
・・・まぁそんなわけでレポートは苦手なんです。

でも、今回はすこしディーラーの方とお話しする機会があったんで新鮮でした。
ワンフェスディーラーの中で「イキモノ系」はホントに少数派・・・その中でも最大勢力を誇る古代生物系を除くと両手の指だけで数えきっちゃうのでは・・・!?と思えてくる。
でも、いろんな人の話を聞いていると「実はイキモノ作ってみたい・・・」なんてハナシが出てきて、「みんな興味はあるんだぁ~」とかとかとか。
そういう俺も古代生物系の話とか聞いていると作りたくなってくるもんなァ・・・

そんなワケで意気込んで買い物とかもしていない・・・
つかここ数年で買ったガレキはヒョウモンリクガメやらカミツキガメやらカメばかり・・・
イベント前とかは「今年こそ買い物とかしたいな~」とか思うのですが、いざ始まると自分のブースにいて、お客様や訪れてくれる人たちとのオハナシや対応に一生懸命になってしまいます。
・・・それはそれでいいことなのですが。

でも、今回は久しぶりにカメ以外(笑)のキットを購入。松岡ミチヒロさんの魚船。
たまには気をぬいて塗装を楽しみたい!と思いました。自分の作品群もカメも「いかに再現せしめるか?」がポイントだからね。
どんな感じに塗ったのかはこのブログで公開していきますね。
いまから塗るのが楽しみなんです。

あと、こんなワタシのイベントでの楽しみと言えば、ハチュー類ばなしができること。
いつもはそんな話題で話せる人は周りにいないんで、ついつい話し込んでしまいます。
ボク自身ハチュ歴は2年程度のぺーぺーなんで、同じ初心者ばなしからコアな話題まで、ほんとに楽しい。
オンナノコやメカの造形物が並ぶ中、「オビトカゲモドキ増やしてた」とか「ウチのチャホアは・・・」とか「ウチにもタンザニアビッグアイが・・・」とかそんな空間は痛快でございます。
だいたい作ったイキモノが載ってるビバガやアクアライフは持ってきているんで、お暇があればアクアプラントでハチュばなしを楽しんでいってください。

・・・レポートになってる?
・・・なってないよね?

投稿者 守亜 : 2006年02月20日 23:16

このリストは、次のエントリーを参照しています: 実ははじめてのワンフェスレポート:

» 1a6400b2fb6396c98d1f from 1a6400b2fb6396c98d1f
1a6400b2fb63 [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年10月01日 02:59

コメント

ワンフェスお疲れ様でした!
ブログでの紹介、kitのご購入も合わせて有難うございました。
私も帰ってから早速HPを拝見させて頂きました! また次回のワンフェス?お会いできればと思います。

投稿者 松岡ミチヒロ : 2006年02月21日 16:59

コメントありがとうございます!

久しぶりに塗って遊べるオモチャを手に入れた感じなのです。
私も完成品売っておきながら、買うのはキット派だなぁ・・・

投稿者 守亜theAQUANAIZER : 2006年02月23日 20:27

コメントしてください




保存しますか?