« いろいろいろいろい | メイン | 根付始動 »

2006年03月24日

やっぱハンズはすげぇぜ!

いろいろコメントをいただいていた、金属球のオハナシ。

今日ハンズに行ってあっさり解決。

他にも7mm球、8mm球、アクリル球、などなどいろいろ買い込んできた。
たぶんそのときの俺は鬼気迫る感じで球を物色していたのだと思う・・・
禁断の7cm球も欲しかったけど、今回は止めときました。

あと委託販売していただいているお店をまわってきました。
レポートしようと思ってカメラ持ってったんだけど、Tシャツ屋さん「No More Tears」で話が弾んでしまってうっかり撮影忘れました。アホですね・・・
「海洋堂ホビーロビー」のほうは明日から新作「チョコQ」の発売日なのでとても忙しそうでした。
・・・知らなかったんだもん・・・ごめんよぅ。
そんなワケでこんなタワケ者を相手にしてもえらるはずもなく、ひっそり写真を撮りました。
こちらは、後ほどアップします。

つうかね、基本アホなコなのでそこんとこヨロシクね。みんな!

投稿者 守亜 : 2006年03月24日 23:51

このリストは、次のエントリーを参照しています: やっぱハンズはすげぇぜ!:

» 4bbf6f03a7b7e31791fd from 4bbf6f03a7b7e31791fd
4bbf6f03a7b7 [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年07月05日 04:17

» 36581d9a242b09011b5e from 36581d9a242b09011b5e
36581d9a242b [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年09月13日 16:07

コメント

お返事遅れました。
先にうちの方へ書き込みにきていただいて、すみません。
ご覧になった通り、無事届いております。
ワンパーツだったとは驚きでした。
てっきりというか、完全にチャホアと彫刻と2パーツと思い込んでましたから(笑)

あまり色塗るの好きではないんですが(オイオイ)
力の限り頑張ってみますよ。

球、見つかってよかったですね!
私もヤモリの造形を作ってみたいので、ここはかなり重宝しております。
なるほど金属球か!みたいな。
ではでは

P.S.
代金も振り込んであるのですが、ご確認いただけましたでしょうか?
連絡も後手に回ってしまい申し訳ないです。

投稿者 異界書房 : 2006年03月25日 00:37

このたびはチャホアお買い上げありがとうございます。
お振込も確認いたしました。
これからもヤモリ造形がんばっていく所存です。

また、塗り方など分からないことがありましたら気軽に聞いてください。
塗装に関してはこちらもまだまだですが・・・
ちなみに私はエアブラシを使って塗っております。

~ヤモリの造形~
ぜひぜひ作りましょう~見たいです。
そして肌(鱗?)の凹凸で一緒に苦悩しましょう。
あるヒトに、
「プラスティックで大福の質感を表現するようなモノだ。」
・・・と、言われました。

苦悩の日々・・・

投稿者 守亜theAQUANAIZER : 2006年03月26日 09:23

お久しぶりです。
つかぬ事を伺いたいのですが、
チャホアの目の造形に使った球は何mmなんでしょうか?

>肌(鱗?)の凹凸で一緒に苦悩しましょう。
よく見たら鱗なんだけど触ると皮膚っぽい、確かに難しいですね。
後やっぱり目ですね、目。

現在チャホアのような、そうじゃないようなものができつつあります。

投稿者 異界書房 : 2006年04月05日 21:18

何mmだったろうか・・・?
たしか6mmくらいだった・・・と思います。

そちらのブログも覗かせてもらっておりますょ。
いまだにトラックバックなる機能が何者なのか分からないのでつなげません・・・
アクリル絵の具で・・・俺だったらどう塗るかな・・・?
考えるとちょっとだけ怖くなります・・・

でも、自分のキットが塗られていくレポートって不思議な感覚&貴重な体験。
ありがとうございます~

投稿者 守亜theAQUANAIZER : 2006年04月06日 21:17

コメントしてください




保存しますか?