« 再び | メイン | 動向其の二 »

2006年06月09日

生産中止・・・

皆様はもうお手にしているでしょうか・・・?
ADAの2006年版のカタログが出てますね。

毎年毎年なんでこれが無料で配られてるんだかワケが分からないクオリティと情報量+ADA商品カタログ・・・といった作りになっていて、毎年そこはかとなく楽しみにしているのですが、
今年は水槽レイアウトの写真が減って、具体的なレイアウト方法&手順がフルカラーで紹介されています。
まぁお近くのADA取扱店で見てみてくださいな。

んがしかし・・・
前々から縮小傾向にあったキューブガーデンVシリーズが今年のカタログには一切載ってない・・・!
もしやと思い、いちおう電話して聞いてみたら、案の定「生産中止」とのこと。
在庫ももうないらしい・・・

確かにねV(ビバリウム)シリーズはマイナーなシリーズで、他のケージと比べたら高いし、それでいて割と蒸れる構造なのでどうかとも思うけど、
生産中止はさびしいな・・・
これでクリプトコリネの水上栽培とかしていた人とかいないのだろうか・・・

つかね、どんなに使いづらくてもやっぱりかっこよかった。
15cm×15cmキューブケージなんて何に使うのかわかんなかったけど、でもそれをズラリと並べたかったんだよう。。。
ちなみに1個だけ持ってる15cmケージにはコノハカメレオンが棲んでおります。
これで小型の地中棲カエルとか飼いたかったのですが、夢は夢のままに・・・

記念にそのうち画像アップしよう・・・

投稿者 守亜 : 2006年06月09日 23:51

コメント

コメントしてください




保存しますか?