« 複製中 | メイン | 型の崩壊相次ぐ »

2006年08月14日

ネタがないので即レスです

まえおき
これについて割と他の人を置き去りにしている感がありますが、
実は(多分)お互い好き勝手書いているだけで、自分以外の全てを置き去りにしているんだと思う。
ちょっと引いた目で見ると、例えばメールで直接やり取りしていて、こぼれ話をブログに書いているようにも見えなくないのだが・・・
実は
妄想家同士がなんの打ち合わせも打算も意図もなしに脳汁日記を書くとこうなってしまうという好例を見た気がする。
・・・FROGFLAGさん失礼!
以上まえおきおしまい

FROGFLAGブログ8.14

ほんとうはいろんなものを置き去りにしていったほうが面白いのだけれど、
それでこのブログから疎外感みたいなものを感じられる人がいても、本意ではないので
今日はちょっと説明口調ですよ

「事の起こり」
べつだん打ち合わせただけでなく、どちらもフタイロネコメは作ろうと思っていたらしい。
それが、私の個展に来てくださったときに分かって、
どっちかが遠慮とかするよりも、競演したほうが面白かろう・・・と。
そういうおはなし。

「勝負?」
つか、カエルを作ってるってだけで、他の共通項って全く無くね?
鈍器になるってコトなら、無条件に俺の勝ち。
jneko02.jpg

「蛙祭inWF」
俺の妄想そのいち。
これについては俺の見たい風景ってのがあって、
カエルとかイキモノ系にあんまり興味ない人が、
「今回のWFってアカメなんとかガエルってのが多かった気がしね??」
とか、ぼんやり思ったりする人がいたら面白かろう・・・と。
それだけのことです。
それ以外あんまり考えてないし、1回やったら満足すると思う。
なので、同一テーマというより、「○○カエルを作る」ということじゃないと、俺の見たい風景は見れないなぁ・・・

あ、自意識過剰気味な発言をしておくと、
守亜がイキモノ系ディーラーまとめて、なにかしようとか企んでる・・・とか、全く無いです。
あ、いや、まとめるだけまとめておいて、俺はいなくなってるとかはありえるかもな・・・
そういう人間ですわ。

さておき、
やるだけはやってみたら面白そう、と思っているので、次回冬のワンフェスで試みてはみるつもりです。
そもそもどんだけ参加してくれるものだか全くの未知数なので、言ってるだけの企画になってしまうかもですが。
具体的には・・・
テーマが決まれば、あとはそれぞれ作るだけなんで。

>>以下妄想発言が展開されるのでてきとーなところで寝てください>>

あとはそれぞれのサイトで参加を表明とか?
専用BBS設置するか・・・?
どうしてもネットありきな発言になってしまいますが、いたし方の無いことか?
でも、いざワンフェス行ったら知らない人が聞きつけて参加してたとか、そういうのすごく面白い。
んで前もって言っておきますが、そういう連絡取り合うツールとして「みくしー」とかありますね。
はい。俺はパスです。
便利なのも、有用なのも分かってるつもりですが、単純に閉鎖された空間がイヤなので。
なので、そんなCGIが見つかればですが、公開されたBBSで、カキコミにはパスが必要とか、
そんなのがいいなぁ。
ブログをすこし加工すれば出来るかもな。
とりあえず暫定的に参加する人、したい人、興味のある人、募集。

条件は
「次回ワンフェス冬に参加する予定の人」
ってだけ。

やることは
「みんなで同じ(種類の)カエルを作って、それぞれ売ったり、展示したりする」
ってだけ。

あとは、
「こんなカエルをみんなで作りたいっす」
ってのを、とりあえずアクアプラントのお問い合わせフォームから送っていただけるとありがたい。
「作りたい」ね。「作って欲しい」は却下です。キリが無いから。

だって1回キリのハナシだろうし。

投稿者 守亜 : 2006年08月14日 23:31

コメント

コメントしてください




保存しますか?