« 日曜はカメイベント | メイン | カエルのこえ »

2006年11月17日

バーバーオオクサガエル=2つの理由

俺、アカメとネコメとオオクサガエルしか作ってないんじゃね?
あ、ヒトヅラがいた。
そんなワケで根付の新シリーズに選出されてるのもネコメとオオクサ。
んで、オオクサガエルからはバーバーオオクサという、昔ながらの床屋さんみたいなカエルを作っているのです。

理由1「見たから」
この間Team240さんで見てきて、ありがたいことに写真も撮らせてもらったので、作りますよう。(240ブログの11月2日の記事で見れます)
チンガオとかも捨てがたいけどね~
んで、このバーバーさん、図鑑やカタログにけっこう載ってるくせにかなりのレア種。
たぶん今関東にいるのは240さんトコだけなのでは?(根拠はないが)
他のビッグアイツリーフロッグの仲間に比べてると細身で目も小さめで、猫目じゃなければイロメガエルあたりの仲間と間違えそうになる。
それにこの色は反則。
めちゃくちゃキレイ!
なんかねステキな緑色にステキな深緑のスポット、それがキラキラしててしかも半透明って・・・
スティーブジョブズの陰謀かなにかかと思う。
だからさ・・・

理由2「冬季限定透明レジン」
今回のマリンアクアのさかなはクリアレジン使うことにしたんですよ。
湿気もだいぶなくなってきたし、ゆっくり混ぜれば手流しでもあんまり発泡しないはず。
でも、早めに使い切らないとダメになっちゃうんで・・・
じゃあ透明なヤツを何か作ろうと。そんなワケでバーバーオオクサガエル。
どうでしょか?

冬の間は透明レジンの季節ですね。

投稿者 守亜 : 2006年11月17日 22:38

コメント

コメントしてください




保存しますか?